アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずっとショートヘアにパーマだったのですが、今年4月にイメチェンしようと思い、ストレートパーマをかけました。
。。

が、全然似合わず、7月にまたパーマをかけ直し(カットもしました)、9月にカラー+カットをし、一昨日パーマをかけ直しに美容院へ行きました。

すると、美容師さんから「髪が傷んでるからパーマはまだやめたほうがいい。半年前にストレートかけて、そのあとまたパーマをかけたのがダメージ大きかった。」と言われました。

では、いつになったらかけられますか??と尋ねたところ、「次はいつ来る予定??」と聞かれたので、「年末かな?」と答えると

「その時の状況にもよるかな。。ギリギリかけられるかもしれないけど、ダメかもしれない。」と言われとてもショックでした。。

とりあえず今回はカットだけしてもらったのですが、パーマをかけたのが7月で、9月にもカットをしていることから、大分パーマが取れてしまい今はほとんど残っていません。
パーマがほとんど残っていないのに、ショートなので男の子みたいになってます。。泣

これが目の大きい美人さんだったら似合うと思いますが、目の小さい平安顔なため、パーマがかかっていないのにショートだとただのこけしです。。

年末までこの状態かと思うと悲しくて仕方がないし、年末になってまだかけられないと言われたらもうどうしたらいいかわかりません。。

もちろん美容師さんは私の髪を見て判断して下ったわけですし、髪に無茶なことをした自分が悪いのは分かっています。
美容師さんに従うのが一番いいのは分かっていますが、でもかけたい。。泣

別の美容室で意見を聞いてみるか、とりあえず年末まで我慢するか、どちらがいいでしょうか??

A 回答 (3件)

今はショートなんですよね?


でしたら、傷みは余り気にする必要無いと思いますが……。
それに、もし美容師さんが言うように、傷んでいたとして……。
ケアをしていれば、傷みは穴埋め出来ると思うし、何故パーマを勧めないのでしょうか?
売上にもなりますよね?
不思議ですね。
年末迄、待てない様ならば、他へ行ってみてもいいでしょうね~
私は3軒の美容室に、その時の状況で変えて行っています。
相性も有ります。
    • good
    • 0

>別の美容室で意見を聞いてみるか、


これでっせ!
あんさんの気持ちは「パーマ」なんでっしゃろ。
出来るかどうかを他店に聞くのが宜しいわ!
で、聞く際に「カット」はしないでっせ!
カットすると「ちょ~べり~しょ~と」になりますわ!
    • good
    • 1

今通ってる美容室がどのような美容室か判らないですし、相談者さんの年齢なんかにもよって答えが変わってくるのではないかと思います。


例えば繁華街で外から見て若い店員さんやお客さんがたくさん居るお店は、回転率が良くたくさんの髪を切っている事から、ある程度技術が高い場合が多いですし、色んなケースにも出会っているので比較的ハズレが少ないです。
逆に中年から上の美容師さんや中年層が多く訪れる美容室は前者と逆になり、結果的に残念な場合が多いです。
なのでどの程度傷んでいるのかは判りませんが、繁華街の若い人向けの美容室に行ってみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!