アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

霊感、生き霊に詳しい方、よろしくお願いします。
私は、3度、生き霊ついていると、3度別の方にいわれました。
1度は地元のスピリチュアルの力がある先生で、今はもう連絡先もわかりませんが
若いとき付き合っていた彼氏の念が強くてついてると。確かに、彼の特徴は当たってました。
次は、その後付き合ったひとと三角関係になったのですが、相手の女性がついてると。その女性の特徴、当たってました。
悔しくてついてると。
もう1度は、最近で、別れた彼が念を飛ばしていると。私についてると。
それは霊視の先生に。確かに、喧嘩別れしたので。
質問は、今、私にはなにか生き霊ついてますか?また、そういう経験、実体験、その実態など教えていただけたらありがたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

生霊というのは想念です。

例えば、貴方自身の体から、貴方の魂が抜けたらどうなると思います?
それは「死」ですよね。人が生きている限り魂は抜けません。つまり生きている人の魂そのものが他のものに憑く事はできないのです。

幽体離脱という現象は離れることはあっても、また一時的に他の身体に憑く事はあってもそれを持続することはできません。なぜなら憑いてしまうと新しい身体に順応するに従って元の体との繋がりが切れてしまうからです。と言う事は元の体は死んでしまうということ。
だから生霊として長く憑くのは魂ではなく想念でしかないのです。
逆に考えれば生霊で恐ろしいのは相手に憑いて元の体が死んだとき。最初は元気だったりしても次第に魂とのつながりが薄れてきて生気を失い死に至ります。
それに、昔のように死が身近にあり、精一杯生きている人であればともかくも、現代人のように死が遠くにあり、精神力と集中力のない人間が、そう簡単に生霊や死霊になるなどという事はできません。
第二次大戦中、5度瀕死の重傷を負いながら病院を抜け出して敵陣に攻撃をかけた有名な兵隊が居ます。それくらいの精神力が今の人にあると思いますか?

で、想念は誰でも持っています。相手を思う気持ち、それが想念です。愛情、友情も想念であり生霊となります。しかし想念はどんなに思い続けてもいずれ消滅します。
要するに相手が貴方に未練を残している間、或いは長く付き合ったときの思いが生霊となって憑いているに過ぎません。いずれ消えます。

気になるなら護摩用のケシ香かオピウム香でも焚いては如何でしょう。ずっとじゃなくていいです、憑いている感覚がなくなったら辞めていいです。ケシは邪霊を遠ざける力があるとされています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!とてもお詳しいのですね。勉強になりました。
いずれ消えるものなんですね。
今はとりあえず、ついてるのでしょうか?
想念……
ありがとうございます!

お礼日時:2014/10/28 20:30

霊能力があると特に過去の出来事、精神的変化などはピックアップできるようです。

でもそれを生き霊といって脅かし自分の霊能力をひけらかすのですね 場合によってはお金になります。ご自身だって生き霊ですから本元で身を守るし、さらに守護霊がいるわけですから問題はないです。自分が霊と肉体なんですから強く信じていればなんら恐れるものではありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
霊感あると過去のこと、わかるんですね!
すごいです。あながち、リアル?
確かに、その生き霊?の人達は、霊感あるかたには全く関係ないひとばかりだから会ってもないし……
不思議です!

お礼日時:2014/10/28 16:26

また失礼


病気としてのヒステリーではない
激情激高し易くすぐ熱くカッカする人は自分を見失っては「一体自分は何やってんのか?」な無責任感情まかせな方達で陰湿であっても器が小さいのです。
例えばですが…
無線機で電波飛ばしても対象者が受信機ラジオを持って聞いてなければ聞こえないし意図すら通じないのです。
そこで能力者〈鑑定〉は貴女に向かって飛ばされてる電波を傍受できたとして、さて貴女が

そおいや昔そんなんありましたわねぇーで、

(1)あらぬ何かに不安駆られるも
(2)別にぃ~
であっても受け取る側の心の持ち様なのです。

斯様な激高野郎は貴女だけでなく私の廻りにだって居りまして、ガン付けられたらハイサイナラーの無視!皆からも冷視され疎まれて…

自業自得!

なのです。そんな悪業の一環に〈鑑定;傍受された電波〉を自らに投影し不安がるのは損でしかありません。
過去はすでに終わりケリが付いているのです。
仮に悪意電波飛ばし続けても損するのはアチラ発信元で、ラジオ持ってる能力者が傍受内容を〈鑑定〉伝えたからと言ってラジオ無き貴女にすりゃ聞こえないわ伝わらないわ…

知らぬが仏(放っとけー)

という事で心配は要りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
器小さい、たしかに……
カッカする人よくいるんですね!!

やはり知らぬがほっとけですか笑

ありがとうございます!

お礼日時:2014/10/28 09:17

文面から見る限り特に障害はなく過ごしておられる様です。



霊障はごくまれに表面上別人格に乗り移られた様な奇行や病苦症状が出たりする場合がありますが、大概はヒステリー代替行為(狐憑き)だったりです。

人間社会行動に於いては「ちょっと何よあの子」的な日常はありふれており、感情のぶつかり合いのない喧嘩別れはない筈です。
喧嘩や緊張状態のない人生はなく、この世は推移しており要は生き霊が有ろうが無かろうが、

この世で人は言葉と行動の約束事により社会運営される事の方が主役

でありまして、何処かで今あるいは昔に想念を以て念じた〈呪詛〉が取り憑いていたとしても、それは実体がない故に幻想です。
よって何らか作用しても祓えるのです。

という事で過去に三点あった事象を〈鑑定〉されたからと言って今が

別にぃ~

なら全く無害。
こういった厄介事は仏様にお任せしときましょう。
仏だけに…
放っとけー。

立川志の基地でした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
元カレは何かに取り憑かれたようにヒステリーになる人でしたー。
なにか関係あるのかな……

そうですね(^-^;ほっとけー笑ですね。

ありがとうございます!

お礼日時:2014/10/27 23:01

あんたの言った二人の生霊は、とりあえずあなたに憑きっぱなしだ。


数えればまだまだいるだろう。
あなたを忘れない人々があなたに生霊を飛ばす。
問題は悪霊のごとく荒ぶれるかどうかだけだ。
気にすんな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3人でしたが、ふたりだけ今ついてるんですか???一人は、離れたのでしょうか?…………
ありがとうございます……

お礼日時:2014/10/27 22:56

Q、今、私にはなにか生き霊ついてますか?


A、そんな漫画みたいなことは現実にはありえません。

生霊、死霊なんてのは漫画の中でだけの話。現実には、霊魂もなければ○○霊なんてのは存在しません。

>別れた彼が念を飛ばしている・・・

ドラゴンボールの悟空じゃーあるまいし。人は、念なんて飛ばせません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なるほど>_<
あり得ない話ですか?あまり聞いたことはないしみてもいないので現実味はありませんよね。
ありがとうございます!

お礼日時:2014/10/27 17:27

「生霊」が付いている云々と言う話は、「全てがインチキ」だとは


言えないものの、そのほとんどが「その人にしか見えない=根拠
が薄いインチキみたいなもの」です。

実際「生霊」になるためには、もとになる人間の「霊力(?)」を使う
訳で、元の人間が普通に生活してるわけがないですから。喧嘩
分かれ程度で「生霊」になってたら、この世は生霊だらけですよ。

ただ、死んだあとの「霊」なら可能性はあります。霊を呼びやすい
体質の人ってのも確実にいますから、あなたがそれに該当する
場合、何らかの「霊」が付いている(悪霊か、問題の無い霊かは
別にして)可能性は否定できませんし、「生霊」を見た人はそういう
「別の霊」を誤認した可能性も大きいんです。

霊が取りついたところで、特段生活に問題が無ければ放置した
方がいいんですよ。変に構うと悪霊化してしまう可能性があり
ますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
根拠の薄いインチキ。確かに!根拠は薄いですよね。私は、見たことはありませんし。
別の霊?それもこわいですね>_<
気にせず生活していて、それは考えないほうがいいのでしょうね。
ありがとうございます!

お礼日時:2014/10/27 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!