激凹みから立ち直る方法

よろしくお願いします。
ず~っとフィルムカメラ&コンパクトデジタルを使っていたのですが、このたびEOS1D MARK2を入手しました。
取り急ぎメディアの用意をしたいのですが、RAW+JPEGで保存することを前提にするとやはり最低でも1GBは必要かと思います。
マイクロドライブは振動に弱いというような話を聞きましたので、1GBコンパクトフラッシュをと考えているのですが、「40倍速」「45倍速」をいった書き込み速度の速いものがありますよね?
値段がかなり高いので迷っているのですが、やはり速いものを選ぶべきでしょうか? 撮影時のタイムラグが大きく異なるものなのでしょうか?
また、おすすめのメーカーなどもありましたら教えてください。

A 回答 (1件)

書き込みの早いものほど連写時次の動作が速いのは確かですね。

逆に連写されないのでしたらあまりメリットは無いです。
CF自体 寿命がありますので取り扱いを誤るとすぐ壊れますしあまりお高いの買うとショックも大きいかと<おいらやっちゃいました_| ̄|○。

ただ、高級機種でプロユーズじゃぁない限り
あまり高速なCFかわずとも市場に出回っているCFでも
良いかと・・・・

Ps、マイクロドライブは劇おそです、安いCFの方がまだ早いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。