アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学3年です。女です。

最近少しおかしいみたいです。
異常なほど彼氏が欲しいです。それも女たらしではない気の合う人です。

私は今まで2回告白しましたが振られるだけでした。他にも何人も素敵な人に出会いましたが彼女がいたり、告白しても振られるだけだから言えなかったりで21歳まできました。振られた痛みをずっと引きずっていました。

最近、二人で食事に誘われた人がいました。ちょっと考えさせて欲しいから待ってと話した一週間後、彼は彼女を作りました。彼は私が知らないだけで相当な遊び人でした。

Facebookを見ると大学1年生から付き合った相手と卒業後結婚した先輩がいたり、大学1年から、2年から、3年からとお付き合いをしている先輩方や同学年、後輩がいたりで、私は21歳、大学3年間どうしてこんなに男運がないんだろうと思うと夜一人で涙が止まらなくなります。

幸せそうで、私が一人で無いている間にこの人たちは2人で一緒にいるんだなと思うだけで、自分の大学生活がつまらないものに感じます。

周りが羨ましくて仕方ないです。私も今まで真面目にがんばってきたつもりなのに、ふわふわ楽しそうな人のほうが幸せになっている気がします。

神様なんていないのかなと思ったり…自分でも恥ずかしいです。

周りには焦らずにとか、私はほんとにいいやつだから今まではタイミングが悪かっただけだよなどと支えてくれる友達がいます。母もこんな私にしっかりしなさいと怒りながらも応援してくれます。

こんな贅沢ものなのに、焦って寂しくて、彼氏のいる人が羨ましくてなみだが止まらなくなるんです。

大学生になったら恋愛がしたかったのに、結局できずに終わりそうです。手をつないだりしている高校生を見るだけでも自分が情けなくなります。

これから就職に向け頑張りますが、いくら良いところに就職しても、いい出会いがなかったら、恋愛できなかったら、結婚できなかったら意味がないななんて思ったりします。

こんな私にも彼氏ができて、幸せになれる日は来るんでしょうか?誰かと手をつないだり、部屋で一緒にまったりしたり、そんなちょっとしたことだけでいいんです。ディズニーランドなんて、行けなくてもいいです。行けたらきっと泣いちゃいます。(笑)隣で笑ってくれる、ちゃらちゃら女の子を変えない人が欲しい…。

人を羨ましがって僻んで泣いている私にアドバイス、お叱りをください。

A 回答 (9件)

過去に色々な事があった様ですが、それらは現実として受け止めるしかございません。

そして、これからですが、大学の卒業に向かって行く事です。結局は学生である以上は勉強をする事が優先です。そして、将来の為に必要な事をする意味におきましても、なおさらです。と言う事で、商業施設に行きましょう。そうすれば、気分転換に繋がるはずです。

恋愛をするのは難しい事です。その理由は、理想があるからです。そして、私は独身です。さらに、彼女が出来た事はないです。しかし、社会人になって厳しさを持つ様になりました。それが、納得に繋がる行動になっています。そして、知人を作る事に繋がりました。

貴方としましては、厳しさを持つ事です。そうすれば、精神を強くする事に繋がります。そして、社会勉強の為にアルバイトをすれば、成長に繋がるでしょう。さらに、綺麗な女性になる為に女子力をアップすれば友達を作る事に繋がるはずです。そして、色々な事で話をする為にコミュニケーションを取りましょう。と言う事で、素敵な時間を過ごしましょう!そして、納得に繋がる行動をして下さい!
    • 0
この回答へのお礼

納得につながる行動、という言葉、とてもいい言葉ですね。

いつか振り返った時、後悔しない自分でいたいですね。

最近だらだらとして厳しさが抜けた生活をしていました。自分を律することからですね!!

ありがとうございました!

質問主さまは、

とても素敵な女の子だから大丈夫だよ。

思いをストレートに書いているけど
これだけ回答がつくのだから
人間的魅力はたっぷり持っています。

しいて言うならお礼かな?
沢山の言葉投げてくれた人にはお礼しましょう。

恋愛とは直接関係ない行為でも
そういう事の積み重ねが
女性の魅力を拡大します。
    • 0
この回答へのお礼

お礼、きちんとしていませんでした。申し訳ありません。

日常のささいなことを最近さぼりがちでした。部屋の掃除などなど。

こういうところも含め、もっと良い自分になれることが身近にたくさんあることに気がつきました。

がんばります!ありがとうございました!

幸い今まではチャラ男にひっかかっていないけど、危ないところです。

一応誠実そうに振る舞っていれば、簡単にだませそうです。
焦らずに生きてください。

チャラ男は一時真面目になったとしても、必ずまたチャラ男に返ります。本性は変わりません。チャラ男にだけは関係しないように。
    • 0
この回答へのお礼

チャラ男にはもうこりごりです(笑)

いい経験として、後に生かします。回答ありがとうございました!

漫画が好き過ぎて二次創作とくれば同人誌ですが、

神様はいるのか?と思うなら嘆いていて何となろうか、善女人よ願掛けはなしてあるぞや。

こちら(画像)は大阪四天王寺は勝蔓院の 愛染明王 尊です。初夏の愛染まつりに御開帳の秘仏で、普段は厨子の扉に閉ざされ非公開であります。
古来より本願は怨敵調伏、凶星厄徐、なんですが友愛和合の願もあり最近は縁結びのが盛んです。
科学的にプラシーボなんちゃらも少なからずあるカモ?なら…やらんでかぃ。

関東ならば相州江ノ島は江ノ島大師の 不動明王 尊。こちら脇にも愛染明王と弁天様が安置されております。
また こちら島自体は観光地化されてイチャイチャカップルのデートスポットでもありますが明日は我が身!煩悩即菩提、今は精進の身としましょう。
月末週には加持祈祷に護摩行が感心する程長々とあり、お悩み個別相談もある。

web検索し祈祷相談等の日程調べよければ
ありのままで♪Let,it go !してみたらどうでしょう。

なかなか性分は変え難く自己分析や反省もありだが、私個人の見立てでは…貴女は善い性格もありなのでここは素性を「伸ばす」視点からの提言とします。

では 健闘を祈る。
「彼氏が欲しい。」の回答画像6
    • 0
この回答へのお礼

素敵な回答、ありがとうございます!

なんだか気が楽になりました!

こんにちは。

アラサーの女です。

大学生の頃を思い出しました。
私の周りにも、質問者さんのような女の子がいました。
真面目で優しくて気遣いもできる可愛い子達、
または人目を惹く美人で、機転も利いて面白い子、
なのに、なかなか彼氏ができない。
とても素敵な子たちなので、私も他の友達も不思議で仕方なかったのですが、
その子らも含めて「何でだろうね」とよく話していました。

その子らに共通するのは、

理想が高い。
拘りが強い。
男友達という感覚がない(恋愛対象として好きか興味がないかのどちらか)
(恋愛に関しての)気楽さがない。
夢見がち。

自分が好きになった(理想的な)人に、さらに自分の理想を重ね、「この人しかいない」と思い込む。
相手に告白して振られたり、相手に彼女がいたりして諦めたとしても、
いつも他の人とその理想の人を比べてしまうから、
他の人を「選ぶ」ということに関して、「ハードルを下げる」という考え方になってしまう。
そんなことしたくない、妥協は嫌ということで、また同じような理想的な人を探す。

それ以外の人には興味もないから、友達付き合いもしない。
(仲間内で数人でご飯食べに行ったりはするけれど)

ご飯誘われる→付き合いに発展するかもと考え、慎重になりすぎる。
確かにそれはそうなのですが、ご飯くらい行ってみようかという気楽さがない。

夢見がちというのは、彼氏とはこういう感じ、こんな恋愛がしたい!という夢に拘っているということ。
もちろん、誰だって夢は見ますし、素敵な恋愛にあこがれます。

でも、思うようにいかないのが恋愛。
初めて付き合った人と誠実に向かい合い結婚、というカップルもありますが、
だいたいはみんな、喧嘩別れ、(男女共に)心変わり、など、多少の修羅場を経験しています。
付き合う前から「この人は遊び人だろう」「ちゃらちゃらしている」と決め付けたら、その分チャンスが減ります。
付き合い方は相手によって変わります。
ちゃらちゃらした男が急に一途になることだってあり得ますから。

と、あれこれ書いてしまいましたが、
一番大事なのは、少し気楽さを持ち、友達感覚でいろんな男の子と話してみることだと思います。
恋愛対象かどうか、付き合い前提かどうか、こういう気持ちを取っ払う。
ご飯に誘われたら、友達として気楽に行ってみる。
例えばチャラ男だって、ご飯くらいじゃ害になりませんよ。
友達としてなら、逆に気楽で面白い相手かもしれません。
また誘われて、嫌だったらうまく断ればいいだけです。
もちろん、この人と二人でいたいと思えないような相手とは行く必要ないけれど。

>周りが羨ましくて仕方ないです。私も今まで真面目にがんばってきたつもりなのに、ふわふわ楽しそうな人のほうが幸せになっている気がします。

真面目に頑張ってきた、すばらしいです。
でも、+ふわふわ感とちょっとの気楽さがないと、取っ付きにくいのかもしれません。
もしかしたら質問者さんは、就職してから良い出会いに恵まれるかも。
社会人になれば、男性も将来を考えられるような堅実な女性を求めますし。
実際に、大学生の頃は彼氏いなかったのに、就職してすぐに良い人と巡り合って、
誰よりも早く結婚した子もいます。
    • 0
この回答へのお礼

ものすごく納得しながら読みました。

気楽に、男性と向かい合うことが大事なんですね。怖がらず、悲観にならず、向き合えるように自分に自信もつけたいななんて思いました。

まだまだこれからなんですね。皆さんのコメントに救われました。

私は35歳の独身女性ですが愛し愛されてる人達が必要とされている現実を常に実感させられています。

なので、私の人生で重要なのは、いつも愛情に飢えない自分自身が理想的です。そのためにポジティブな言動をする様にしてます。
    • 0

質問者さんも含めて、恋愛に縁遠い男女の皆さんには共通する認識の間違いがあります。

それは「頑張ったから恋人ができるものではない」ということです。恋愛なんざ、運とタイミングです。好みのタイプの異性に出会えるかどうかはほぼ全てが運であると言い切ってもいいでしょう。出会いの場に足繁く通っても好みの人に出会えないことだって充分ありますし、たまたまやった短期のアルバイト先で運命の出会いをした、ということだってあります。それは全て運です。
ただ、出会いの場に足繁く通えば出会えるチャンスは増えますし、意中の相手を落とすにはテクニックは必要です。そのあたりの「頑張り」は必要ではありますが、学校の勉強のように努力すれば報われるものではありません。そういう意味では極めて理不尽で不条理な世界なのです、恋愛市場は。

だいたいさ、遊び人に一度くらいは騙されないと男を見る目は磨かれないぜ。おじさんも女にゃずいぶん苦労させられましたが、いろいろ女性にひでーめにあったからこそ分かったことが山ほどあります。だからたぶんおじさんは女性に騙されて100万円貢ぐことはあっても、全財産を貢ぐことはないと思います。ある程度の免疫がありますからね。
そしてどうしても遊んでる男は嫌だとなれば、男としての魅力にイマイチ欠けるのは仕方がないです。男の魅力もそういう恋愛の場面で磨かれるからです。彼女がいる男というのは、それだけ経験値を積んでいるのですから彼女がいるわけですよ。そして今度はその魅力的な彼が自分の周囲で最も(彼にとって)魅力的な女性を恋人に選ぶわけで、そうなると基本的には男性に対して経験値があって男あしらいを心得ている女性が有利です。
面白いことに、恋愛経験豊富な男性ほど相手の女性にもそれ相応の恋愛経験を求めます。「付き合うなら断然処女!」と言い出すやつはお童貞様か、モテないやつです。

女あしらいが上手ならそれなりに恋愛経験を積んでいて当然浮気をするリスクがあるし、浮気のリスクが低い男とはずばりモテない男ですよ。どっちを選ぶかです。
    • 0

私が初めて彼氏が出来たのは20代後半になってからです。

あなたと同じ歳の頃は彼氏がなかなかできず、「何故私だけ彼氏ができないのか…」と悩んでいました…。

人が集まる場所や出会いの場には積極的に行くようにしてましたが、なかなかいい出会いはなく…諦めかけていたところに彼氏に出会いました。

私のように20代後半になって彼氏ができた人もいます。
21歳、これからたくさんの出会いがあるはずです。

私も振られたこと、チャラい人に出会ったことありましたが、今となっては良い経験です。
いろんな人に出会った分、人を見る目も養われると思いますし。

出会いはどこにあるかわからないので、恋愛こだわらず、いろんな人と接してみるのがいいんじゃないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

とても励まされ、元気をいただいたので、ベストアンサーにさせて頂きました!

これからも積極的に出会いを大事にしていれば、いつか大事な人に出会えるんですね!!

諦めモードでしたが、もうちょっとだけ頑張ろうかなと思えました。

苦い経験も糧にしたいです。

本当に励まされました。ありがとうございました!

私も彼女がほしいです

24歳です
1度も彼女ができたことがありません
でもどうにかこうにか今まで生きています
    • 0