アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヘビが家具の奥に逃げ込みました。
どうすれば出てきますか?

A 回答 (2件)

パイソンとか言う蛇を捕獲するには、蛇がやっとすり抜けられる間隔に丸く杭を打ち、その中に子豚を入れておくと、丸呑みにしたのが消化されるまで出られないので簡単に掴まるそうです。

逃げ込んだ蛇が小さければ、身体相応の卵(大きければ鶏卵、小さければ鶉の卵)を、隠れている近くに置いておくと、腹が減ったら出て来て呑むと思います。

でかい物を呑み込むとしばらくは動けませんから、その間に逃がしてやればいいと思います。駆除したければ、卵の中身を小さな穴で取り出し、唐辛子を詰めるという方法もあります。
    • 1
この回答へのお礼

エサを飲み込んだら動きが鈍くなるんですね。
今、部屋を静かにして、時々見に行ってますが、顔をちょっとだけのぞけていて、近づくとまた家具の隙間に隠れます。
小さくてかわいいヘビです(無毒)
ヘビは嫌いですが、子蛇はなんかかわいい。

でも、家の中にいるってありえないので、どうにか出てほしいです。
ありがとうございました。

生け捕りしたネズミ、または、容器に湯を入れネズミの臭いを付けたものでおびき出せます。

室内であれば、部屋の温度は高めにすると蛇の活性が高まります。
    • 3
この回答へのお礼

部屋の温度をあげると活性するのですね。
ヘビは小さくて細いです。
隙間から顔を出しては、隠れます。
ありがとうございました。