アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話様です。

先日いつもクレジットカードのサインレスで、スーパーの食品を購入していたのですが、突然サインが必要とのことで求められました。
いつも購入する金額は、その日の食材なので小額です。

どういうことなのか、ご存知の方教えてください。

ちなみに、事故歴や延滞、限度額オーバー等一切ありません。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

サインレスでの買い物でサインを要求された、とのことSですが、


理由は
1.その店の対応が変わった(仕様変更)。
2.レジの勘違い。
3.嫌がらせ

いくつか考えられますが、手っ取り早いのは
「なぜサインが要るのでしょうか?」と聞いてみれば・・・。
面と向かって聞くのが嫌ならば、店に電話して「いついつこれこれこういう風にサインを求められたが・・・」と、
事情の説明を受ける。
間違いであれば、次回から要求されたら断る。
理由がちゃんとあって、納得すれば良し。
納得できなければ別の店にする。
店頭にサイン不要とうたっていて、ある日突然サインが必要になることもありうると思います。
そうなると店の告知の問題なので、なんともいえません。
またそのカードが一般的なクレジットカードであれば、カード会社からの要請でサインを求める、ことはありえるでしょう。
やっぱり店に直接聞くのが一番だと思いますが・・・・。
電話なら名乗らなくても聞けるし・・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは一般の方のようですね・・・
せっかく回答してくださったのにすみません。
回答内容に間違いがありますので、参考程度にさせて頂きます。

説明不足でしたが、加盟店契約内容等のクレジットシステムについては職業柄心得てるつもりです。

オーソリの関係でこのような事象があり得るかどうか、質問したかったのです。

お礼日時:2004/06/04 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!