1つだけ過去を変えられるとしたら?

42歳、精神障害者です。子供のときから親から虐待を受けていて、最近も親から脅迫を受けています。

精神的に追い詰められて、気が触れそうです。

港区の障害者虐待防止センターに相談しても、笑いながら話を聞きます。当方、精神障害に加え、追い詰められた心理で電話しているため、気違いの妄想と思われた様子。

法務局に相談したら、とりあえず、あなたが冷静でないのは確かだから、医者を通じて虐待防止センターに言ってもらってくださいと言われました。
しかし、医者も、私の言うことを信じず、ゴロゴロ楽をしていたいために言い訳をしている(嘘を付いているというニュアンス)と言います(現実は恐怖で身体が動かない)。

一応、第三者に言ってもらったのですが、家庭内の問題ですと言われたとのこと。障害者虐待って、家庭内に起きる問題じゃないのかよ…。42歳になって虐待されるもないじゃん、という回答とのこと。


ちなみに、他のアプローチ

119番→いつも掛かっている病院に搬送される。それくらいで救急車を呼ばないでください。
110番→親に荒らされた部屋を確認しながらも、親に経済的な援助をもらっているのなら仕方がないね。

さらに、親のほうから、当方が脅迫を止めろと言ったことを脅迫だと言って「110番するぞ」と脅す。過去、それで警察の威を借りて虐待を正当化したこと、多数あり。その快感が忘れない様子。

A 回答 (4件)

事実なら、画像や音声を録画して証拠を集めればいいと思います。



ただ、経済的に自立出来ていないのなら事を大きくしたら自分の方が不利になるような気がするんですが・・・その辺はどうなのでしょうか?一人残されても大丈夫ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私ではなく私に影響力を持つ人間を使って脅迫してくるので、物的証拠が集められないのです。本当に狡猾。

今、弁護士と相談して、財産を処分して生活保護を受ける道を模索しているのですが、それも、親が私に借金を作らせたりして困難な状況です。

本当、経済的な援助も何もかも捨ててやり直したいです。

お礼日時:2014/11/01 13:57

弁護士に相談しているなら状況をよく把握されているその人と対策を講じたほうが確実です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

匙を投げられた。電話に出てくれない。

お礼日時:2014/11/03 11:41

●匙を投げられた。


○ほかの弁護士を探しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびの御回答、ありがとうございます。

そうしたいのですが、その弁護士は友達なので手弁当で助けてくれていたのですが、他の弁護士を頼む余裕がありません。

お礼日時:2014/11/05 12:58

手弁当で助けてくれた友人の弁護士、が匙を投げだすようだとよほど難しい案件か、実際に被害はないかのどちらかでしょう。


法テラスなどでは費用面でも相談に乗ってくれるそうですからそこに相談してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびの御回答、ありがとうございます。

どうも、手に負えないようです。法テラスでは無料法律相談を紹介されましたが、まったく繋がりません。

お礼日時:2014/11/06 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!