プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

いま好きな男性があまのじゃくです。

(1)自分で自分のことを「変わり者。ひねくれている」「何回嫌いと振っても諦めない人が好き」と言う
(2)私が電話したいと言っても忙しいと断るが、私が引くと電話してくる
(3)明日明後日は忙しくてメールできないから、と言われたのでメールを控えていたら彼からメールがくる
(4)好きな芸能人をベタ褒めして「この人に会いたいって言われたら何時でもすぐ行く!」とか「街に女の子探しに行こうかな」とか嫉妬させるようなことを言う
(5)会いたいと言うと、忙しくて半年くらい会えないと言われる

質問したいのは(5)です。
あまのじゃくな人と会いたいとき、どう言われたら嬉しいですか?

いまはストレートに「会いたい」と言っています。
ついこの間までは2週間に1回会えると言ってましたが、
急に会えない、と言い出しました。
会わないのは前回会ったときに私にイジメられた仕返し?らしいです。
イジメたつもりはないのですが、、、

彼には告白済で保留の状態です。
⬆︎のことから、実は振られてるんじゃないかと思って聞いたこともありますが、「そういうの言ったら男はその程度の気持ちだったんだって冷めるからやめた方がいい」と言われました。
まだ諦めなくていいのかな?なんだかよく分かりません。

あまのじゃくな男性はどんなことを言われてorされたら嬉しい、思わずオッケーしちゃう!のでしょうか?

あまのじゃくな男性やあまのじゃくな男性と付き合ってる方、
ぜひアドバイスよろしくお願いします!

A 回答 (3件)

女性側ですよ~



私もたまにあまのじゃくなので、何度か崩壊寸前になりました

あまのじゃく兼奥手男子さんなので、好意バレバレ作戦よく効きました。
最近はたまに自分からラブいことを言ってキマス。

辛いけど頑張りましょう~
最初大変だけど、あとが楽になる相手です
あまのじゃく男子への耐性つきますよ
愛情表現の下手な人でも、すごく誠実で純粋な人ですよ~ 口のうまい男性は最初だけです幸せなのは
    • good
    • 8

素直な大人の対応じゃなくて、


ダダをこねたらいいですよ。
大人の対応は相手はそれ以上手を伸ばして来ません

だだっ子には、しょーがないなあもう(内心うれしい)となります。

最初大変だけど、影響されればすこしずつ素直になってきます。
ノラ猫手なづけると思って。
しつこくエサ置いてたら、そのうち食べるし、催促も始まりますよ。

お互い大変だけど、頑張りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

kanakyu-さん

再度コメントありがとうございます!

いままで相手に迷惑がかかったら申し訳ないとあまりワガママを言ったことはありませんでした。
確かに相手が遠慮してたら自分も遠慮してしまいますよね(>_<)

もっと自分を出していけるように努力します!

個人的な質問ですが、
kanakyu-さんは私と彼とどちら側の方ですか?
気になってしまったもので^^;

お礼日時:2014/11/07 18:16

素直な甘えん坊路線、オススメです。



甘えられおねだりされると、分かった分かった、しょーがないなー(笑)となるようです。

ことわられても、甘えん坊モードでウワーンとかガーンとかかわいくフキゲンに。

あまのじゃく男子も、だんだん素直になってきます。根気いるけど大丈夫。

根が純粋な人ですよ、だから素直な相手に便乗して、自分も素直になれるのが嬉しいんです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

kanakyu-さん

アドバイスありがとうございます。

甘えん坊モードですか。

実は私も素直ではないタイプなのですが、素直なタイプには自分も素直になれて嬉しいというのがすごく分かります!

もっと素直に感情表現できるように頑張ります!

もう一つ質問してもいいですか?

「もう連絡しない」とか「会わない」と言われても「やだー。私は会いたい」等と返していたら、連絡も毎日しているし適度に会えてもいるので、この感じでいいのかな?と思っていたのですが・・・

昨日は「大嫌い」、「この先もずっと友達」とたくさん言われて、その度に「私は好きだよ」と返していましたが、あまりにも言われたのでどう返せばいいのか分からなくなってしまいました・・・
どう返すのがいいのでしょうか?

アドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

お礼日時:2014/11/07 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A