プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

  詳しい方、ぜひ教えて下さい。
 無線LANで使用できなくなり、今有線で使っています。
 
 本体のランプ表示がPOWERとDIAGのみ
 ずっとこのままです。
 一旦、電源を落としても変わりません。

 メーカーに修理依頼すべきでしょうか?
 もう本体を買った方が宜しいか?

A 回答 (2件)

保証が残っているなら修理。

無いなら購入の一手でしょう。
ただ、修理の場合、戻って来るまでネット出来ませんが・・・・
とりあえずサポートセンターに電話してみては?
    • good
    • 0

今日は。


>本体のランプ表示がPOWERとDIAGのみ
DIAGランプが点滅しているから異常なのです。(故障箇所を示唆しています)
点滅回数で異常箇所を表示します
2回…フラッシュROM異常(フラッシュメモリーの読み書きができない状態)
   この場合であれば「一旦、電源を落としても変わりません。」とあるので修理!
3回…有線LAN異常(有線LANコントローラーが故障)
4回…無線LAN異常(無線LANコントローラーが故障)
5回…IPアドレス設定異常(INTERNETポートとLANポートのネットワークアドレが同じため通信できない)
   無線親機のLAN側IPアドレスの設定を変更
連続…ファームウェア更新中か設定保存中か設定初期化中
   これは故障ではありませから、電源を抜かないでください。
 
試しに…本体底にあるリセットボタンを押して、本体を初期化して設定のやり直し。
    (DIAGランプが点灯するまで押し続けます)
仮に、修理の場合、修理代金と新品の値段を比較する事をお忘れなく!
   (買い換えても金額的には相違ないと思います)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!