dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場のある女性についてです。これまでは自分に対する態度に一貫性がなかったのですが、最近自分を露骨?に避けてるようなきがします。お互いがお互いを気まずく思ってる感じです…。
これはどのような心理なのでしょうか?
いわゆる好き避けだったり、嫌い避けもあるようですが…

次会ったときに仕事の話をするついでに、『距離感感じるんだけど、俺に対して何かあった?』みたいなことを聞こうと思います。
一回聞いてみて、さらに避けられる場合は最初から嫌いだったってことですよね?

会社で素っ気なくされます。周りの男性にはフレンドリーに話していて嫉妬してしまいます。話しかけるとキョドられます。

率直なご意見いただけるとうれしいです。

A 回答 (1件)

こんにちは。

男性です。

職場で、質問者様の噂、質問者様の笑い話が噂で流れている事は無いですか?

嘘の噂にしても、例えば…風俗大好き…とか、女性に手が早い…とか、

職場では、よく笑い話になるようなネタですが、たまに、それを警戒して、近づかないようにしている…噂を本気にしている女性もいると思います。

もし、そうであれば、話しかけるのは、逆効果だと思います。

もう少し、時間をかけて、さけている理由を見極められては、どうでしょう?

この回答への補足

ありがとうございます。僕自身自転車で通勤しており、仕事が終わると真っ直ぐ帰るので、そういったことはないと思います。

だからこそ、その女性がよくわからないのです。他の女性とはいつもと変わらず接しています。

• 0