dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

修理依頼を出し、新品交換することになったので

データのバックアップをするためにiTunesをダウンロードしました。
しかし、iPhoneを接続すると「デバイスを操作し応答してください」みたいなのが
画面に出てきます。当方、画面が破損し真っ暗ですので
何もできません。

もうバックアップはできないのでしょうか。

A 回答 (1件)

>iPhoneを接続すると「デバイスを操作し応答してください」みたいなのが画面に出てきます。

なんというメッセージが出たのか正確に書いてくれないと答え様がないですが。
画面ロックの設定をしていた場合は画面ロックの設定を外さないとバックアップは出来ません。この場合、パソコンに暗証番号を入れる様にダイアログが出ます。
また、画面ロックはしてなくても「iphoneを探す」がONの場合はOFFにしないとバックアップ出来ません。コレはセキュリティの一貫で誰にもどうする事も出来ません。
例えば、拾ってきたiphoneを簡単にiTunesでバックアップ出来てしまっては個人情報が漏れてしまいますので。
どちらにしても、初めてiphoneをiTunesに繋いで使う場合は手順を踏まないと初期化しか選択肢は無くなります。

iCloudでバックアップはして居なかったのでしょうか?
覚えが無い場合は以下を実行してみてどうなるか。です。
1)iphoneと同じApple IDでサインインして、コンピュータを認証し(Store→このコンピュータを認証)自分のApple IDとパソコンを紐付けて下さい。
2)自動同期しない様に「環境設定(編集→設定)→ディバイス→・・自動的に同期しないにチェックする」
3)iphoneを繋いでみる。
「iphoneを探す」がOFFならちゃんと認識されバックアップも可能だと思います。
    • 16
この回答へのお礼

iCloudのバックアップ履歴があったので大丈夫でした。
期限ギリギリでしたが。