アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学校卒業時やいろんなときに

タイムカプセルを埋めた思い出がありますが

掘り起こした事はないんです。

皆さん 昔 埋めましたか?また 掘り出しましたか?

掘り出した方は その時 どんな思いでしたか?教えて下さい☆

A 回答 (6件)

埋めたのは確かなのですが、その後校舎の位置が変わり木々も伐採され、遊具もなくなったたため目印がなくなり、どこに埋まっているか分からなくなっています。

同級生の間でも掘り出そうという機運がちっとも高まっていないので、もしかしたらこのまま忘却の彼方に葬り去られるかも知れません。
もう40年経っていますから、どうなっていることやら・・・
    • 0
この回答へのお礼

localtombiさん こんにちわ!
そうなんですよね~ SMIは35年程前ですが 校庭が変わってるし
建物も建ってるし。。探しようが無いのが現実ですね~

何を入れたかも忘れてしまいました。。
有難う御座いました☆

友達と、よく遊んでいた川沿いの土手に埋めました

そもそもそこにン十年近づいてないのでどこだったかも記憶が曖昧

また、埋めた瓶もきちんと真空になってたわけじゃないからどうなってんだか?
    • 0
この回答へのお礼

MTNさん こんにちわ!
お友達と埋めたんですね♪ 子供の頃は厳重に!としっかり密閉したつもりでも

実際は ユルユルなんですよね~。。汗 あっ!あの方の鼻を利かせて
探してもらうのはどうでしょう??トリュフを探せるんですから 出来るでしょう☆

いつも 有難う御座います☆

友達何人かで公民館の裏の土の中に缶を埋め、

ちょっと気が早いですけど、1年経った時に埋めたであろう場所を掘り起こしてみましたが、
掘っても掘っても出てきませんでした。

場所が記憶違いなのか、誰かに掘り起こされてしまったのか、土を入れ替えられたのか、
真相はわかりませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

berntakiiさん こんにちわ!
埋めて 1年後に探されたんですか!?しかも 見つからない。。
残念でしたね~。。 私は35年程前なので 埋めた場所の見当も付きません。。

1年で不明ですから 35年前は 不可能に近いですね。。諦めます。。

有難う御座いました♪

おはようございます。

小学生の時埋めました。
しかし、校庭拡張の為掘り出したそうなんですが、
私達に連絡をせず、どのような状態だったのか解りません。
    • 0
この回答へのお礼

jun-tsuboiさん こんばんわ!

ありゃぁ~!校庭の拡張ですか。。でも一応 掘り出されたんですよね?
と!言うことは jun-tsuboiさんが入れたものは皆さん見てるんでしょうかね~?
「未来の自分」宛の手紙なら ちと 恥ずかしいですね~(赤面。。)
連絡くらいくれたらいいのにね☆
いつも 有難う御座います♪

一応、小学校卒業記念に埋めました

でも、卒業した小学校は六年生の三学期に転校して来たので、そんなに仲良くなった同級生も無く、今では一人の顔も名前も連絡先も知りません

その後、タイムカプセルがどうなったのかも全くわかりませんし、興味もありません
    • 0
この回答へのお礼

rx178zさん こんばんわ!

転校の時期は子供には選べませんもんね~。。

有難う御座いました☆

小学校卒業のときに埋めたタイムカプセルを、30年くらい経って開封。

集まった人は20人くらいでしょうか。

ふたを開けたら…中のものがぐしょぐしょでした。作文も、写真も、手紙も、全部ひっついてしまい、一枚ずつはがすこともできません。カビだかなんだかびっしりで紙は溶けているような状態です。

同級生の中には亡くなった人もいるので開封を楽しみにその子の両親も来ていましたがかえってかわいそうでした。

泣きだした人もいて、さんざんでした。こういう話はよく聞きますね。

土の中に埋めなくても、校長室にでも置いておいたらこんなことにはならなかったのに、と思いました。
    • 0
この回答へのお礼

nazuna10さん こんばんわ!今までで 唯一 掘り出した方なのに。。

非常に残念ですね~。友人の御両親もショックだったでしょうね。

そうですね!これからは 一度埋めて その後校長室で保管して
○年度に卒業した者ですが ○日に掘り出し式を行います と連絡し
校長が また埋め戻す。。こうすれば 感動を味わえますね☆

有難う御座いました☆☆