アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソースをチェックすると
「<A> に他のHTML用の属性 `TARGET` が指定されています。」
というエラーになるのですが、
aタグにTARGETを使うのはよくないという事でしょうか?

解説を見ても
---------------------------------------------------------------------------
80. <TAG> に XXXX 用の属性 `ATTR` が指定されています。 *5*

チェックしているHTMLのヴァージョンではサポートされていないが、他のヴァージョンでサポートされている属性です。あまりこの警告が大量に出るようなら、DOCTYPE宣言が適切でない可能性があります。
---------------------------------------------------------------------------
と書いてあり、なぜだめなのかよくわかりません。

TARGETを使いたいのなら、DOCTYPE宣言を変えるしかないという事でしょうか?

A 回答 (1件)

a要素にtargetが使えるのは、framesetだけかと・・

frame(iframe)ならframeで作成しましょう。
 HTML5だと、iframeが使えますからエラーにはならない。
strict(厳密型)にはtargetはありません。
 通常のリンクの場合は、新しいウィンドウ(タブ)で開くか、そのウィンドウに開くかはユーザーの判断に任せます。右クリックのコンテキストメニュー、あるいはセンターボタンクリックとか・・

なぜtargetが必要なのですか・・
    • 0