アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
今度、彼女とデートに行くのですが彼女曰く「私はしずかで落ち着けて景色のいいところがいいなぁ~」だそうです。
この中でも「景色がいい」が最大の願いのようです。
京都市から(電車でも車でも)行ける範囲(目安としては3時間以内くらい)でお薦めのところなどありますでしょうか?また、目的地以外に途中で寄って良かったところなども教えて頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

#1で回答したものです。


先ほどの参考URLの最後の“26”のところを“25”にすれば、滋賀が検索できます。琵琶湖周辺にいろいろあります。なかでもこれで見ると湖西が自然的で良さそうです。行ったことないのでわかりませんが。
他にも最後の数字を変えるだけでいろいろ検索できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日本全国見れますね。今回以外でも使わせて頂きます。

P.S.
今回の質問に関してはとりあえず目処がついたのでこれにて終了致します。
みなさんからの情報は大変参考になりました。
残念ながらポイントは2名にしか発行できませんが次回もよろしくお願い致します。

お礼日時:2004/06/06 21:08

#4です。


ほんと、夜景オンリーしかわからないんですが、ちょっと検索したら地図がありました。。。

この地図でですね、お勧めは湖南ルートです。琵琶湖を挟んで大津港方面を眺めるのが綺麗だと思いますよ。

言い忘れてたんですけど、電車でいけるかどうかはわかりません・・・

よかったら参考にしてみてください。

参考URL:http://www.biwa.ne.jp/~kawasima/playland/drive/g …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あと、今気がついたのですが私の書き方がまずかったですね。
電車ででも車ででもどちらでもいいのですよ。
理想は車ですが。
すみませんでした。

お礼日時:2004/06/06 20:23

免許がないので、---。



電車で往復3時間弱が適度と言う感じなら、
奈良駅周辺奈良公園で鹿みたり、人力車乗ったり
というとこではないでしょうか。

ただ、電車派にとっては、梅雨というのが、問題ですね。

滋賀県の京阪線のちっさい列車に揺られる小旅行(メインは電車)というのもいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奈良もあんまり行ったことありません。
でも鹿はみたことあるのでその奈良公園に行ったのだと思います。
そのあたりもまた調べてみますね。

お礼日時:2004/06/06 18:49

高雄から足をのばされて、大森や京北あたりはいかがでしょう。

田園風景が走っていても気持ちいいです。
食料などは、準備していくことをお勧めしますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なにか目的地のようなものはありますでしょうか?
検索しましたがよくわかりませんでした。
知っていたら教えてください。

お礼日時:2004/06/06 18:47

デートでドライブによく行く京都人です。



京都の景色(夜景)の有名どころは

将軍塚(夜景がお勧め)・・・景色はいいですが、周りに結構人が居るので私はあまり好きではありません。トイレもあり、駐車場も20台ぐらいとめれて、京都市内からもすぐいけます。

京見峠(夜景がお勧め)・・・ちょっと狭い道(所々で離合は可)を通って見に行けます。駐車場は無く、峠道の途中に路駐して見ます。いつも一番いいところ(車2台分ぐらいの場所)にとめて車中からみている車がいるため、先客が居ると見れないことが多い。


私のお勧めは「万灯呂山展望台」ですね。180度パノラマビューです。夜景も昼の景色もいいです。お昼ならお弁当食べながらとかいかがでしょうか?駐車場(6台くらいとめれる)・トイレもちゃんとあり、地面は芝生になっているのでゴロんと寝転んで見ることも出来ます。夜に3回行きましたが、周りには車2,3台しか他の見物人は居ませんでした。ただ、土日しか入り口の門が開いていない事が多い(リンクに門の開いてる時間がのっているのでご確認ください)、夜なら懐中電灯は必須(街灯が無いので真っ暗)ちょっと狭い山道を通る(普通車であれば余裕で通れます

夜景のリンクを貼っておきますので、一度ご覧下さい。

参考URL:http://yakei.jp/pref/p26.html
    • good
    • 0

高雄パークウェイなんていかがでしょう?


今なら暖かいし、いろんな花が咲いててキレイですよ。
ちなみにここは、紅葉や桜の季節もオススメです。

ぐる~~っとまわるカーブも何箇所かあって、助手席に乗ってる方も
ジェットコースターに乗ってるみたいで結構楽しいです。
窓を開けながら走ると、風も心地いいですねえ。

所々に休憩できる駐車場もありますし、山頂へ行くと京都市が一望でき、
トロッコ列車が走るところや保津川下りの様子も見れたり、野鳥の声が
聞こえてくることもありますよ。

自然や景色がの~んびりと満喫できるオススメスポットです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここも近いですがいろいろあるので時間はつぶせそうですね。
なかなかいい感じです。候補に考えます。

お礼日時:2004/06/06 18:44

こんばんは~。


滋賀なんですけど、琵琶湖湖岸なんかはどうですか?もう行った事がおありかもしれませんけど・・・。
難点は夜景限定になっちゃう所なんですけど、ほんと綺麗ですよ☆
途中でいくつか駐車場、っていうか休憩所?(止めるとこだけでほんと何もありません。)もあるし、ゆっくり車止めて夜景も眺められるので~。
結構長く走る事ができたと思うので、ドライブ好きサンにはよいかと。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近、引っ越してきたので琵琶湖にも行ったことないです。
中でもお薦めのところなどありますでしょうか?

お礼日時:2004/06/06 18:42

将軍塚なんてどうでしょうか(*^^)


 景色見てください♪

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~yamaken2/tozankiroku …
    • good
    • 0

>京都市から(電車でも車でも)行ける範囲(目安としては3時間以内くらい)



3時間ですか?
奈良・兵庫・滋賀まで行けますが。。。

とりあえず、比叡山ドライブウェイ、などいかがでしょう。

山頂遊園や、東海道自然歩道、延暦寺、など道路沿いに落ち着いて景色のよいところは
たくさんあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

けっこういい感じですね。
ただ、彼女の家が近すぎるのが難点ですね。
ちょっと遊ぶときには候補にしたいと思いますが、
もう少し距離があるほうが都合がいいです。
お互いドライブは好きなので少々距離があっても問題ありません。
3時間はちょっと長かったかもしれませんね。
ベストは1時間~2時間くらいかもしれませんが
多少遠くても構いません。
他に候補がありましたら教えてください。

お礼日時:2004/06/05 21:08

以前にも他の方に紹介して好評だったのですが、こちらはいかがですか?


大文字山が景色が良さそうですが、他にもいろいろあります。

参考URL:http://kanko.tabimado.net/kanko/go/prefecture$id …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ載っているページですね。
まだちょっと見切れていませんが見てよさげなところを探してみます。

お礼日時:2004/06/05 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!