アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MIWA製のドアクローザーですが、
開いたときに止まってくれません。

ネットで検索してみると、
アーム根元のところにはストッパー役(間接部)の部分がなさそうです。
(私に知識がないだけかもしれませんが、)

型式なども記載されていなかったので、
その機能があるかどうかも調べれないのです。

閉まるときの第1第2段階調節はあるのですが、
開いたときの止まる機能がないクローザーはあるのでしょうか?


また止まる機能だけをあとで付加することは可能でしょうか?

A 回答 (3件)

ドアクローザーには、ストップ付きとストップなしの2種類があります。


ストップ付きを取り付けて、ストップ機能を使わずに止まらない運用はできますが、ストップなしタイプが付いてしまっている場合は、ドアクローザーをストップ付きに交換するしかありません。
    • good
    • 0

>開いたときの止まる機能がないクローザーはあるのでしょうか?



普通は、ほとんどの物がそうです。

>また止まる機能だけをあとで付加することは可能でしょうか?

できません、クローざーその物の交換になります。
    • good
    • 0

 防火扉はストップがあってはなりません。

ストップ装置を付けるためには温度ヒューズつきとかになりますが・・
 マンションの個々の住宅の玄関扉には類焼を防ぐためにストップつきはつけません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!