プロが教えるわが家の防犯対策術!

F-01Fを使って約一年

今日謎の通知メッセージがありました


今月の獲得ポイントをプッシュで通知してきたんです
どこかサイトに繋ごうとされたのでキャンセルしました

アイコンの形からしてドコモ公式っぽいんですが、どうも見覚えなく、気持ち悪いです
(あの赤いdマークがあったような)

見覚えあるひと居ませんか?

その通知は二度と再現できそうにないのでスクショはありません…

A 回答 (3件)

ドコモポイントが500ポイント以上有れば、毎月保有ポイントの通知が「マイ インフォメール」としてメッセージS(ガラケーはメッセージ

R)で来ますけど…
    • good
    • 1

マイインフォメールですかね?


NTTドコモって会社が、5000ポイント以上のドコモポイントがあるユーザのみに対して送信しているものです。
下の方に、配信元として、(株)NTTドコモ と記載がありますし、配信停止方法も記載があります
勝手に送信すると法律違反にあたる恐れがありますから、あなたが、送信することに同意しているはずです。契約書類に小さく記載がある場合がありますから・・・

5000ポイント以下にならない限り来月も届きますので・・・
あと、ポイント以外にもキャンペーンの案内も届く場合がありますので、月に数回届くこともあります
同じく、配信元が、(株)NTTドコモ となっておりますので
    • good
    • 0

dマーケットからのドコモポイント通知ですね。



自分もありましたよ。

dマーケットにアクセスして、トップページ下の方にある「お知らせの通知設定」から通知しないように設定出来ますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!