電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学校から私服通学ということもあり、シーズンになると、服屋さんに一緒に買い物に行っていました。去年の服のサイズが合わなくて購入、去年の服がダサイ、違うタイプの服がほしくなった等々。
最初は、抵抗なしに買ってやっていましたが、最近、ちょっとしたブランドにもこだわりはじめたり、毎月のように服を買って、買ってと言ってきます。

服屋さんに行って、気に入るものが見つからなくても、無理やり選んで買っているような気にもなってきました(衝動買い)
そのせいでしょうか、1・2回着て、「素材が良くないから捨てといて」と平気で言ったり、1回着て、クローゼットに入りっぱなしという服もあります。

この秋に購入金額は、靴も含め5万円は使っています。


昨日、子供に服を見せて「これだけあるからもう買わなくてもいいよ」と念を押しましたが、また今日になって、○○な服が欲しいと言ってくる始末です。

病的にも感じてきています。皆様、どう思われますか、率直な意見お願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

バイトさせて、お金を稼ぐ大変さを学ばせたらいいんじゃないですかね




 甘えられるものは、とことんあまえますよ 子供心は。

いくらまで という上限を定めたら、本当に欲しい物を厳選するとおもいますよ
最初の内は、すぐお金を使いきってしまい、「頂戴」ってなるかもしれませんけど

 そこで、どうするかは あなたの 親力 が試される時ですね
 



 経済的にもんだいないのでしたら、そのままでもいいと思いますけどね
  将来それなりな収入をえられる為の教育もちゃんとされているのでしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。一人子っということもあり、私も甘えさせていた部分があります。このように、次々と服を要求するようになるとは思ってもいませんでした。
私の教育不足というしかありません。

私も一から考え直してみます。
ありがとうございました

お礼日時:2014/11/11 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!