アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

衆院解散するかもしれない、という事ですが、小渕優子前経済産業大臣にとっては
いま解散してくれた方がいいのでしょうか?
それとも解散されちゃ困るのでしょうか?

A 回答 (3件)

御祓選挙になりますね。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

本当に解散したならば国民不在の『永田町の論理』で国民が理解納得出来る大義がないですね。

小渕お嬢様にとっては議員辞職と言う道を逃れられる絶好の機会でもありますし、立候補して当選でもすれば「禊ぎは済んだ」と言う
これもまた永田町の論理が出て来るでしょう。
小渕お嬢様にとっては今解散してくれた方が都合が良いでしょうね。
どのみち野党は有力候補者を起てられないでしょうし。
    • 0
この回答へのお礼

仰る通り、大義名分がありませんね。
オブチにとってはみそぎを受けるチャンスかもしれませんが、下手すると自民の公認を受けられない恐れもありますよね。
もっと下手すると自民党内から対立候補が出てくる可能性もなくはないですね。

彼女からすれば「みそぎ」となるわけですから、望んでいるかも知れませんね。

後援会は相変わらず票を入れると思いますから、それで当選すれば大手を振って国会に来れます。
ただ、政治資金のおかしな部分は調査中ですから、それが明らかになるまでは立候補を見送るのが筋でしょうね。
彼女にそういう覚悟と意思があるかどうか・・・
    • 0
この回答へのお礼

仰るとおり、日本人はみそぎが大好きですね。
どうせなら彼女の地元の日光華厳の滝でもいって滝に打たれて本当のみそぎをしてほしいですね。
あ、日光は栃木県か・・・