プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何度かここで質問させていただいております。http://www.bags-online.in/ここで購入しました。9日にクレジット決済していますが商品はまだ届きません。会社概要に住所電話番号がなくメールで問い合わせても返答なし。おそらく商品は届かないでお金だけ取られるでしょうとここで質問したときに回答者様に言われました。カード会社に問い合わせたところ、決済はされているがどこの会社がしているかわからない、わかるのは今月下旬ですと言われました。
もし商品が届かなかった場合支払いは止められますか?それと、詐欺サイトの会社でもカード会社と提携?して引き落としなどできるのでしょうか?詐欺サイトの多くはカード決済は難しいので銀行振り込みだとほかの書き込みで拝見しました。

A 回答 (5件)

引き落としをとめることが出来るかは、クレジットカード会社に相談してください。


出来ないなら、クレジットカード会社のショッピング補償が利用出来る場合がありますので、そちらを利用出来ないか相談してください。(一定金額支払うことにより受けられるが、カード会社によっては購入時の海外や3回以上の支払いなどの条件があります)

三井住友カード、JCB、三菱UFJニコスのようなカード会社と直接契約しているようなところですと、店の審査もしっかりとしていると思いますので詐欺はまずないかと思います。
ただ、それらのクレジットカード会社ではなく、クレジットカード決済の代行業者と契約している店舗も多いでしょう。海外のカード会社と提携している決済代行業者となると、審査があまい場合や審査を行わない決済を行わない決済業者もあるかもしれません。

http://www.cao.go.jp/consumer/iinkaikouhyou/2010 …
http://www.meti.go.jp/committee/sankoushin/shojo …
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。使用したカードはjcbです。このカードで決済しましたので詐欺の可能性は低いと思ってよろしいでしょうか?カード会社に電話したところ、確かに決済されているといわれました。

お礼日時:2014/11/14 21:41

商品が届かなかったら支払いが止められるとの回答をカード会社から受けたとの事ですが、


殆どの会社は「一旦引き落とし後、後で返金」が常識ですので高額な買い物をする場合は要注意ですので今後はお気を付け下さい。(引き落とし口座の残金を減らす方法は他の引き落としが落ちなくなり、再振替時他の販売店から利息を要求されます。)
    • good
    • 11

間違いなく詐欺サイトです。


サーバー情報もそうですし、聞いた事ない会社で従業員60人も居ませんよ。
非営利団体SPAMHAUSプロジェクトによるIPアドレスベースの送信者ブラックリストにも入ってます。

とは言っても済んだ事ですから、対策を考えましょう。
既にカード会社に連絡済みたいですが、カード情報悪用されないように作り直しの手続きもされた方が良いでしょう。

詳しい方のブログが有ったので貼っときます。
http://security24.hatenablog.com/entry/20140306/ …
    • good
    • 9

連絡先メールアドレスがgmail、会社概要の日本語もめちゃくちゃ



こんなところが正規のサイトなわけがないです

質問者さんも質問者さんですよ

こんなところで買い物するなんて

悪質なサイトであるかどうかを見極めるにはあまりにも簡単すぎる詐偽のお手本みたいなサイトじゃないですか

引き落としを止められるかどうかはそのカード会社の対応によると思います

難しいと思いますが

勉強代と思って、一度痛い目を見た方が今後のためにもいいんじゃないでしょうか?

また詐欺かもって疑う気持ちを身に付ければきっと役に立ちます

20~30万なら諦められませんが、数万なら払ってしまった方が下手にカードの保険で対応してもらって今後カードの利用に目をつけられるよりましかと思います

この回答への補足

カード会社に問い合わせたところ、もし商品が届かなかったら支払いは止められると言われました。

補足日時:2014/11/15 06:01
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当におっしゃる通りでございます。安価に目がくらみ安易に買い物したこと、深く反省しております。回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/15 05:59

以前にちゃんと利用できましたよ。



商品も届きましたし、いつから詐欺サイトに変貌したのでしょうかね?
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ちなみに注文してどれくらいで届きましたか?5日経ちますがまだ届きません。。

お礼日時:2014/11/14 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!