最新閲覧日:

現在、新米の最も安い米は10Kg2千7百円程度で購入できます。生活費をさらに安くする方法として、もし安ければ古米、古々米を購入して食べたいのですがどこで売っているのでしょうか? スーパで売っているのは見た事がありません。古米、古々米が大量にあまっているとの話を以前はよく聞いたので、物はあるとおもうのですが。 情報おもちの方、よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「たくわえくん」というのが備蓄米(=古米、古古米)のブランド名だと思いましたが。


参考URLから販売店のリストに行けます。
ただ、安いかどうかは不明です。

10kg2700円と言うのはすでにかなり安いと思いますが・・・
新米と袋に表示されていても、実はご要望通りのものを召し上がっている可能性があるのでは?

参考URL:http://www.komenet.or.jp/index1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まさにこのURLような物を入手したかったのです。名前はたくわえくんだったのですね。よく買いにいく米とはちがうみたいです。スーパや安売り店には行きますが、米屋には行ってませんでした。スーパで見た事があるかもしれませんが、気が付きませんでした。こんどリストの店をのぞいてみます。ただ、保管するのにコストがかかるので、あまり安くはないかもしれませんね。でも需要と供給の関係で安いとも考えられますので値段が楽しみです。大変ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/11 20:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報