重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大手総合通販サイトで買った新品ブルートゥーススピーカーの部品が一度使ったら取れてしまい
販売店に連絡したら事情を説明してあるのでメーカーに電話をして欲しいと返事がきた。そこでメーカーに電話をしたところ交換品を送るその際配達員に現物の不良品を着払いで渡して欲しいという事でした。交換品は配達され言われた通りに不良品を配達員に渡しました。やっと交換品がきたかと思い商品を開けたところ何か新品の様には見えない。早速使ったところ最大音量にすると音が割れるような気がするのです。素人の耳だから確信が持てずモヤモヤした気持ちで三ヶ月過ぎてしまいました。
新品で購入して一週間位でも新品で交換してくれないものなでしょうか?今更メーカーにリファビッシュ品だろ新品を送ってこいとは要求出来るでしょうか?メーカーがリファビッシュ品と認めるでしょうか?
みなさんの意見を是非お聞きしたいです。

A 回答 (3件)

商品には、保証書は、ありませんか?



保証期間内であれば、通常使用中の不具合があれば、普通のメーカーなら交換してもらえると思います。

私はブルートゥースレシーバーに不具合があり、2回交換してもらいました。

商品は直接購入でなくポイント交換したものでしたが、商品発送書類にて購入と解釈されました。

保証書がない場合は、販売店の保証規定によることになりますが、、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お客様担当者はかなりごねていましたが交換して貰えました。
現在使用中です。

お礼日時:2014/12/08 10:55

そも、スピーカーを 最大で 使うことが NG

この回答への補足

より詳しく回答者に把握してもらう為に文書にしました

補足日時:2014/12/08 10:56
    • good
    • 0

AppleやSONYなどは、初期不良でも、メーカーの修理対応になるようなメーカーもあります。


そのメーカーなら、修理対応になるために、リファビッシュとの交換もありえるかもしれません

店なら、初期不良なら新品交換ですが、メーカーなら、初期不良でも、修理対応となる場合もあります。また、修理はせずに、全て修理済のリファビッシュ品と交換での対応と言うメーカーも存在します。

ただ、正常なものでも仕様として、大音量にすると、音が割れるようなものも一部存在するようですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2014/12/08 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!