性格いい人が優勝

(1)ダイハツのムーヴコンテに乗っています。
エンジンをかけると、グアングアンと変な音がします。
走ってしばらくすると消えることもありますが、基本
鳴っています。

どんな故障が考えられますか。
その場合、修理費はいくらぐらいですか。

※ここで聞かないでディーラーへ行け、という回答は
ご遠慮ください。

(2)車検は、やっぱりディーラーでやるべきですか?
前回はガソリンスタンドのスピード車検をしましたが。。

車に詳しい方、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

>ムーヴコンテに乗っています。



どのような音か
年式、走行距離なども分かりません

異音は
ベアリング関係
ベルト関係

走行中異音が変化する場合は
ホイールベアリング関係
ドライブシャフト関係などの

回転部分から異音が出る可能性が高いです


下記画像はウオーターポンプのベアリング
「車の異常音」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

走行距離は6万くらいで、5年くらい前のものです。
そうですよね、中々言葉だけで書くのは難しいです。。
色々な原因が考えられるのですね。
修理に行けば早いのですが、いくらかかるのか怖くて・・
わざわざ画像まで貼って教えて下さり、ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/11/15 19:45

整備士がその音を実際に聞けば即判断できるのでしょうけど・・・



ウォーターポンプ辺りじゃないですか?

結局は整備工場へ入庫させるしかないでしょう。
スタンドや用品店へは入れないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。やはり一度見てもらった方がいいですよね。
ただ、いくらかかるのか怖いなと思って(笑)
スタンドはやっぱりNGですね。ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/15 19:37

単純に点火(系)のバラつきではないのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

点火(系)のバラつき・・ですか。。
今ちょっと調べてみましたが、私にはちょっと意味が
分かりませんでした。。
一度、見てもらうしかないかなと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/11/15 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!