電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中国にある「無錫市」をスペイン語ではどのように文字表記するのでしょうか。
またどのように発音するのでしょうか。
 お分かりの方、教えてください。

A 回答 (2件)

http://es.wikipedia.org/wiki/Wuxi
これによれば
Wuxí
と書くようですね。読み方はウシ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2014/11/17 23:12

Aguilar社刊の “Atlas Universal” で見てみました。



「無錫」は、スペイン語では、“Wuxi” と書かれていました。
おそらく、〔ウースィー〕のように発音されると思います。

我々は、「むしゃく」と言いますから、あまり似ていませんね。
ただ、中国語の発音と比べれば、我々よりずっと原音に近い感じですね。

ということで、「無錫市」は、スペイン語で言えば、
“Ciudad de Wuxi”
ということになりますね。

以上、ご回答まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変詳細なご回答をいただき、本当にありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2014/11/17 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!