プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしが、忙しい夫に対し寂しさからくる不満を言って喧嘩にいつもなり、その際のわたしの強い口調や態度が原因で離婚を切り出されました。
とにかく一度冷却期間を置きたいと言われ、現在今月末までわたしが実家に帰っています。わたしは離婚したくないです。

実家にいる間、連絡しないほうがいいと思ってましたが離れている間に全く連絡しない事が悪い方向に行きそうな気がして一度メールを送りました。

内容は、【今まで自分勝手やわがままで、傷つけてごめんなさい。
毎日後悔と反省ばかりです。
本当嫌な気持ちにさせてたよね。そりゃ態度も変わってくるよね。

喧嘩ばかりで楽しくないし穏やかに会話できる関係になれるわけ無かったよね。

「わたしともっと話して欲しい!」とか「寂しい、、」とか言う前に、話したいとか側にいたいって思ってくれるような人にならないといけなかったね。

もう駄目と思われても仕方ないね。何度もチャンスくれたのに、優しさに甘え過ぎてたと思います。
簡単に許してもらえる事じゃないのは解っています。
でも、こんな形で離れるのは辛いです。

必ず今までと違う私に変わるから別れを考えないで欲しいです。
心から愛してるということと、側にいたいという気持ちだけです。
一日でも早く帰りたいし会いたいし話したいです。
返事をもらえませんか、待っています。】

といった内容です。返事は来ないかなと思っていましたが、その日のうちに【読んだけど、12月入るまであいだをあけるということだったので12月に入って話せたらと思っている。】と返事を送ってくれました。

返事をくれた事はすごく嬉しかったけど、わたしが送ったメールやそれに対する夫のメールを見てどう思いますか。戻れるように思いますか。返信メールは短く夫の心境がわかりません。
男性は、別居中の離婚を考えている妻からこんなメールをもらったらどう思いますか?

別居が終わったら、真剣に別れたくない気持ちを伝えるつもりですが現在不安で不安でたまりません。

A 回答 (7件)

質問者様のお気持ちは(お気持ちそのままを書いたのであれば)伝わったと思います。


ご主人は受け取って問題にならないと思えば短文でもそんなに早く返信しないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。返事が来ただけでもホッとしています。今までを反省して前向きに考えて、話し合いたいと思います。

お礼日時:2014/11/18 09:17

●男性は、別居中の離婚を考えている妻からこんなメールをもらったらどう思いますか?



 ↑男性は、とお尋ねですが男性もいろいろな男性がいますので男性だから似たり寄ったりの答えでは無いと思います。従いまして、あくまでも私の意見を書きます。

あなたがお書きになっている内容は、ご自分の気持ちだけです。気持ちは分かるけど・・・、反省しているといなら、それなら同居のときに気づけよ。となります。ご主人の返事はあなたの気持ちとは別に、約束した事実に関してお書きになっているのでこれは正しい返事です。

たぶん今回は許してもう一度やり直しましょう。と、なるでしょうが次はないですよ。と、いう結論になるのではないでしょうか。あなたのうつ的な思考が改善されない限り、ご主人は帰宅恐怖症になるような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね、男性にもいろんな方がいますからわからないですよね。
同居の時に気づいてればどんなに良かったかと今後悔ばかりです。
夫のことを思いやれる妻になろうと思います。思考を改善して、夫が落ち着ける家庭にしたいと思います。

お礼日時:2014/11/18 09:21

戻れるのか、戻れないのか


それはわかりませんが、戻りたいと思うのならば、まずは戻れると信じましょう。
そして戻った時にはああしよう、こうしたいとしっかり心に決めましょう。
不安はわかります。早く答えを聞いて安心したいですよね。でも、これから長い時間を一緒に過ごしたいのならば今は静かに耐える時ではないでしょうか?
いま不安に押しつぶされて言動してしまうようでは、いざ戻っても同じ事の繰り返しと思われるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。1人で考えていると、自分がして来た行いを思い出してめう無理かも、、と考えてしまいますが、戻れると信じないと話し合いもできないですよね。今は夫への後悔とこれまでの感謝の気持ちばかりです。
話し合いの時に伝えるべき事を今はじっくり考えたいと思います。

お礼日時:2014/11/18 09:45

冷却期間にしっかりと自分を見つめ直し、


12月まで待ちましょう。
もうメールはしない方がいいでしょう。伝わってますから。
我慢できないようなら、
手紙を書いて、12月に会うときに 渡したらどうでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。手紙は実家に帰る前に渡して来たのですが、手紙には反応はありませんでした。それでそのまま実家に帰ったので不安になってメールをしてしまいました。冷却期間に、これから自分がどう変わるかとか、夫へのこれまでの感謝とかいろんな事を考えています。
いても立ってもいられない心境ですが、自業自得なので12月まで待ちます。

お礼日時:2014/11/18 09:27

旦那さん、あなたのために


働いてるんでしょ?
寂しいなら趣味もつとか
方法なかったのかな。
疲れてるならマッサージしてあげたり
いくらでも出来てたわけだし。
自分のことばかりいって。
旦那さん頑張ってる評価しないなら
働く気力もないし。養いたくない。
変わらないなら離婚されますよ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。ほんとう自分本位だったと反省しています。もっと夫のためにできる事がたくさんあった気がしています。話し合いが良い方向にいくのならこれからは夫への感謝や思いやりを忘れずに一緒に生きていきたいと思います。

お礼日時:2014/11/18 09:39

貴女は、変ると言っていますが、変りそうに無いと感じます。


なぜなら、自分の思いを押しつけすぎているからです。

自分の気持ちだけのために、結婚しているのですか、
旦那さんが幸せと感じる、結婚生活を考えることはできますか、

貴女が、一生懸命働いたことがないから、旦那さんの気持ちがわからないで、追い詰めてケンカしているのです。

一生懸命、家族のために働いて、疲れて家に帰り、その疲れを癒す場所がなければ、どんな気持ちになるでしょうか。
そこから逃げ出したいと思うでしょう。

今別居して、ようやく自分が休める空間にいると思います。
それなのに、貴女からの、重たいメール、うんざりしていると思います。

自分が、しなければならないこと、してはいけないこと、よく考えて、今度の話し合いの時に提示してください。
貴女のわかれたくない気持ちなど、その時には聞きたくないでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね、これまでの結婚生活もメールも自分本位だったと今思います。
これからしなければならないことしてはいけないことをよく考えて、話し合いたいと思っています。
決して感情的にならないようにしなければと思っています。

お礼日時:2014/11/18 09:35

49歳の既婚ジジイです!



何回もここに同じような質問を
されてる方ですね

まだ上手くいきませんか~?

すぐメールを返したところを見ると
そんなに避けてる感じはないですよ!

今度話した時は、
前向きに話し合いが
出来るんじゃないですか?

ところで
こんなに皆さん
考えて下さって
回答していらっしゃるんだから
お礼くらい書きましょうね!

そういうところで
貴方の器量が
わかりますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。メールの返事が来ただけでも安心しています。前向きな話し合いができたらと思っています。
前回、お礼書かずに締め切ってしまいすみませんでした。回答して下さった皆様には感謝してします。

お礼日時:2014/11/18 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!