dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性も、彼女から連絡が来ないと寂しいと感じるのですか? インターネットでの質問コーナーなどでは、女性がよく「彼氏から連絡が来ない、寂しいです」というお悩み相談をしていますよね。

男性からのそういった質問は少ない気がします。

私は最近一人になりたかったので、彼に「しばらく連絡をやめる」と伝えました。
最初はすぐに「分かったよ」と彼も言ってくれたのですが、その後普段はあまり送ってこないLINEゲームのアイテムを送ってきたり、「さみしいからそんな事言うなよ」と言われました。

本当はしばらく誰とも連絡を取りたくなかったのですが、彼に申し訳なくなって結局LINEを再開しました。

男性は割りと寂しいという感情が薄いというか、連絡しなくてもへっちゃらという印象だったのですが、彼女から連絡が来ないと寂しいのですか?

A 回答 (2件)

平常時ならけっこう平気なんじゃないですか。

わざわざ「しばらく連絡しない」なんて言われたら、色々考えてしまって気になるのでは。
    • 18
この回答へのお礼

御回答有り難うございます。

こんにちは、ご相談拝見いたしました。

結論から申し上げますと「人によるし、その時による」と言えるでしょう。基本的にご相談者さまが仰るように「男性はわりと寂しいという感情が薄い、連絡しなくても平気」という人が多いです。

ですので一般的には、

> 彼に「しばらく連絡をやめる」と伝えました。

このように言ったら彼から連絡がくるだろう……と思っていたら、本当にそのまま連絡がなくなって、自分からまた連絡をしたという女性のお話が多いです。ご相談者さまは、思っていたより彼に好いてもらえていた、ということで良かったと思いますよ。
    • 4