電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。
先日iPhoneにしたばかりで、支払いはクレジットにしました。
昨日の夜、ラインのスタンプ400円分を、クレジット支払い指定で購入したところ、すぐに確認メールのようなものが届いたのですが、それが確認メールだとすれば(確認メールかどうかも初心者でわかりません)購入したとされる時間が、まだ購入していなかった昼間の時間としてメールに記載されているのです。

内容は下記の通りです。

「11月22日 午後12:27分(GMT)に、お客様のApple ID(メールアドレス記載)に、次の変更が加えられました。
発送先住所 および、または 請求先住所 クレジットカード」

このような内容のメールが届いたのですが、この日のこの時間に、iPhoneのクレジットで買い物はしていません。
(ちなみに、他にカードは持ってませんし、昨日買い物は全くしていません。)
このメールが届いたのが、ラインのスタンプをクレジットで購入した、夜の21時半なので、どう考えてもこのラインのスタンプ購入のことだと思うのですが、時間が違いますし、全く何のことなのかわかりません。

このメールの意味と、クレジットを利用した際、その購入時間差などがあるのかについて、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

メールの内容がわからなくて主人に聞いたところ、「昼間にクレジットで何か購入したのだろう!」と主人に勘違いされて、昨夜大喧嘩になりました。
身に覚えがないので本当に困っています、どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

GMTというのは、グリニッジ標準時、つまり、イギリス時間です。

日本時間との時差は9時間なので、ちょうど合ってますよね。
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね!どうもありがとうございます、本当に助かりましたm(__)m
教えて頂き、心から感謝いたします!(^^)