街中で見かけて「グッときた人」の思い出

アニメオタクが猟奇的殺人を行うのであれば、被害者を出る前に殺害すれば良いのでは?と思ってしまいます。ちょうど、ナチスがユダヤ人を殺害したり、ルワンダやユーゴの民族紛争のように、迫害する人は対象を殺害すれば、称賛し、量刑の軽減へ必死に動きます。

アメリカでもキリスト教極右の論客は、「同性愛者を殺せ」と叫びます。しかし、日本の規制派の皆様は、「アニメオタクを殺せ」と叫ばれません。これは非常に納得いきません。アニメと犯罪の関連性、アニメオタクの危険性を指摘しているのに、彼らを野放しする行為が私には理解できません。彼らは、凶悪で卑劣極まりない殺人を犯す危険性がある人間、もしくは既に犯しているかもしれない人間が、平然と街で出歩いているのを危険だと思わないのでしょうか?。子供が悲惨な目にあう危険性を放置できる神経が、私には理解できません。

特に規制派である土屋議員は愛国者でもあられるのなら、一殺多生の精神に沿って、殺害を推進するべきだと思います。日本を守る覚悟あるなら、それぐらいの覚悟を持っていないと駄目と私は考えています。

それなのに、どうして規制ばかりを叫ぶのでしょうか?

既に、アニメに接触して犯罪を起こそうと考えたり、起こしたが捕まっていないかもしれない人間がいるのに、放置する理由が理解できません。北朝鮮でスパイ教育を受けた工作員に対して、スパイ教育は間違っているから規制すべき、けれど工作員は無視しても良いというのでしょうか?。むしろ、工作員は洗脳されて、懐柔が困難だから見つけたら殺すべき、というのが普通だと思います。

A 回答 (10件)

極論を吐く人のほうがおかしい少数派なのはよくあることです。


で人気と北朝鮮とか中国の軍備増強は何の関係があるのですか?早めに北朝鮮と中国に戦争仕掛けて潰すのですか?
もっと不可解なのはアニメと国防と何の関係があるのですか?

>どのアニメの題名でも一部を聞いた人間は殺すべきでしょう。
では貴方が自殺してください。
ドラえもんやガンダム、ドラゴンボールなど生活する上で必ず一度は目にしてます。トヨタのCMも見たらアウト!
おちおちカミソリも買えないし、マクドナルドにも行けないWWW
最近では町興しでアニメが使われてますので、大洗や鴨川や久喜市、飛騨高山、富山の人は皆殺しで、山手線乗った人もアウト!
通勤しただけ、そこに住んでるだけで殺されますWWW

釣りでなければ電磁波が襲ってくると言って、奇声を上げてる人と変わりません。最近はキチガイの人気は電磁波からアニメになったのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二回に渡って回答をしていただき、ありがとうございます。
別にアニメが悪い、と思っていませんが、海外なら暴力アニメを観る奴は暴力的思考を持つ危険な人、となるのに、どうして日本の規制派は海外の例を出すのに、海外の人と同じように過激な発言をしなのか?と気になって、質問しました。

電磁波は古いですよ、現代は人工精神感応派です。地球、地底人が技術進歩するように、闇の種族も技術進歩します。

お礼日時:2014/11/26 23:28

ここは「アニメは完全なる害悪である」という仮定(あくまで仮定)の下で答えますが、貴方のやり方ではアニメがもたらす害以上の害を招きますよ。



まずほとんどの人間が居なくなってしまいますね。
きっと貴方が思ってる以上に世の中にはアニメ・漫画に由来するものが紛れ込んでいて、そういった物であったり言葉を知らず知らず使ってる可能性があります。

それから国民を完全なる監視下に置くというやり方をすれば国家の力が絶大な物になりかねませんし北朝鮮以上に殺伐とした国家になります。皆萎縮するでしょう。国から柔軟性も失われ様々な損失が生じます。最近問題になっていた秘密保護法案の比にならない問題へと発展し、国民も動き出しますね。先が見えてますのでそんなバカなことはしないでしょう。するとすれば、いや、できるとすれば、日本の政治の仕組み、もしくは国際関係が完全に逝かれたときです。

冤罪であったり、殺人の無実証明の材料としても使われてしまいます。事実がどうあれ「アニメの名前を口にしたから殺しました」と言えば殺人が認められる世の中になります。


で、今まではアニメが害であるとの仮定で話しましたがここで仮定を取り払います。
エボラ出血熱とアニメオタクを一緒にするのは明らかにおかしいしエボラ出血熱にかかった人に対してもアニメオタクに対しても失礼です。
むしろ貴方の思想はユダヤ人大量虐殺をしたそれと似ていて、そんな発想をする人こそクレイジーな凶悪犯罪人です。
貴方のような物事を正当化して平気で犯罪を良しとする人間が一番の「潜在犯」に相当します。正当化して人殺しをできる人間が一番危険。厄介な存在ですよ。

で、そもそもの話が人間は誰しも大なり小なり潜在犯です。
ここにアニメオタクが潜在犯としての素質を平均以上に備えているなんて証拠はどこにもないしデータがありません。せめて論理的に説明できるなら良いですがそのロジックすらも存在しません(屁理屈ならありますが)。

残念ながら貴方の意見はただの暴論の域を出ていません。そしてアニメオタクに固執しすぎて他の側面からの悪影響をちゃんと考えていない。せめてもっとトータル的な見方をしてロジックを立て直して意見を求めたほうがいい。
    • good
    • 0

では、よほど可能性が高い


「刑事ドラマを見て犯行に駆り出されるのだからドラマを規制しよう」
という話にならないのはなぜですか?
少なくとも同じようなウエイトで語られるべきではないのでしょうか?
可能性の高さでは「推理小説」なども高いのではないですか?

なのに、こういう話になるとなぜ
「アニメ『だけ』をやり玉に挙げるのでしょうか」

それは、規制派の本当の理由が
「自分が嫌いなものを排除したい」
ということにしかないことの現れなのです。

犯罪を抑制したいのであれば
アニメだけでなく、上のようにドラマや小説なども規制しよう
とする動きがあってしかるべきでしょう。それがないのが
何よりの証拠です。

誰が何を好きか嫌いかは自由であり、それは憲法でも保障されている。
(19条、21条など)
もちろん、実際に犯罪率が上がるのであれば規制もやむを得ない
ということはあると思う。だからこそ、規制派にはその根拠となる
データを出してほしい。

しかし出ないんですよ。そんなデータはどこにも存在しない。
それどころか、規制している国のほうが犯罪率が高いとさえ
言われている。

憲法で保障されている自由を制限するにはそれに足り得る
客観的な証拠が必要だ。それがないばかりでなく、
規制派の本当の理由が「嫌いだから排除」ということに
ある以上、アニメの規制はできないし、私は反対する。

それと、憲法33条を読むといい。殺すなどもってのほかだ。
    • good
    • 0

アニメオタクが騒がれたのは昔の話でしょ。


でも、今度は ネットオタクが叩かれますよ。
例えば、アニメオタクが 殺される事件が発生したとして、その人が、丁度 benesutoさんみたいな過激な投稿をしているとしたら、今度は benesutoさんたちが、マスコミに叩かれますよ。
警察も、「殺」とか「死」の漢字の使用頻度の高い投稿者をマークするようになり、結局、警察やマスコミも benesutoさんに刃を向けることになります。
それで、来年には児童ポルノの単純所持にも罰則がつくから、こんな過激な投稿して、警察から PCの任意提出を求められ、過激な投稿だけでは逮捕できないから、とりあえず、被写体が若い女の子のヌード画像があったら、
児童ポルノじゃないかと送検されて痛い目に遭いますよ。
    • good
    • 0

日本のアニメオタクに戦争上等なんて思う奴らは殆どいませんよ、危険度がまるで違う。


オタク差別野郎はいっぱいいるけど
殺せというのは珍しいね。

難しいけど、殺人を犯す人間も もとはと言えば、benesutoさんのような正義心から始まることが多い。しかし、
これが極端すぎて、常軌を逸脱すると 却って危険だということです。

例えて 言えば、植物を育てていると、寄生虫が付きます。寄生虫は実に厄介なものです。
植物が折角つけた蕾を食べてしまうかもしれません。
しかし、寄生虫を退治しようと 強力な薬剤を使えば、植物全体が枯れてしまうことがあります。
つまり、その薬剤は寄生虫よりも植物には有害なわけです。そして、その薬剤が土壌を汚染したら 今度は
寄生虫よりも除去が難しくなります。
    • good
    • 0

私はこういう思想はオタクよりも危険だと思いますが、こういう書き込みをする人こそ迫害すべきではないでしょうかね。

この回答への補足

故・宮崎勉氏による幼女連続殺人事件の時に、当時のオタクに対して警察は転び公防を行いました。私は警察や政府、与野党を支持する国民の声を代弁しているだけです。
現場の方の実感で、アニメオタクは幼女をわいせつ目的で殺す凶悪犯であるそうです。

テレビタックルを始めとする公共の放送の主張では、アニメオタク=凶悪殺人犯です。どうして、それを信じて、質問するのが危険であったり、迫害されなければならないのですか。

補足日時:2014/11/25 23:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

何が危険なのでしょうか?、教えていただきたいです。

お礼日時:2014/11/25 23:09

簡単だ。



規制する事で新しい利権を作り出し仲間の政治家同士で
分配する為なのだよ。規制なら良し悪しを決める権利と
いうのが続くだろ。殺したら利権は生まれず続かない。

すべての規制は利権の為なのさ~原子力規制も目的は
安全なんか考えもしないさ、書類の山を作りだし巨大利権
を分け合っているのさ。止めたら利権は消滅してしまうよ。

殺人規制は警察の利権だから人殺しが少なくなると刑務所
から程よく出すのさ。再犯が問題にされないのはね警察
の都合に良いからさ。無実の者がつかまって刑罰を科される

のも警察や検察の仕事量確保の為さ。有罪率90%以上の
裁判だよ?それでも近年は殺人犯が少なく成りすぎてきたので
犯罪者を増やして仕事確保の為にネット法など作るのさ~

質問者の考えが間違ってるんだよ。
犯罪者を増やす為に規制をするのであって無くす為じゃ無いよ。

この回答への補足

規制派の中には、そういった目的で行っている人もいるでしょう。ナチスのユダヤ人迫害で、アーリア人系経営者は利権確保に動いたでしょう。

しかし、日本の総理大臣になる方(当時、土屋氏は政権与党の衆院議員。同じ選挙区には元総理大臣の管直人氏もいます)が蓄財目的で、凶悪な殺人犯を放置するとは考えれません。
そんなのは、中国による尖閣諸島や日本海における暴虐に対して、法務省や防衛相が予算確保のために中国に頼んで行って貰っていると同レベルです。そんなのは、HIVウィルスは製薬会社が薬を売るための嘘、世界中の地震や火山、洪水といった自然災害は全てロックフェラーが設けるために人工的に起こしている、あるいは被災地として報道されるのは全てセット、被災者はエキストラだから、ボランティアへ行く必要はない、という陰謀論や妄想と何ら変わらないと思います。

また、論客だけでなく、一般人の中でアニメオタクをバッシングしたり、アニメ販売している会社に脅迫する人がいないのも不思議です。

補足日時:2014/11/24 12:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/11/24 11:43

あなたのその理論からいえば、アニメを見たから性犯罪に走るという理屈はたとえば、サスペンスを見たら殺人が起こるというもので到底理解できません。


それにアニメオタクは殺せといいますが、どうやって区別するのですか?アニメ好きのほとんどは一般市民ですし、逆に外国にいけば日本のアニメを愛する若者も大勢います。
あなたの理論でいえば、サスペンスでの殺人事件を見る人間は殺人事件を起こす可能性があるのですべて殺害しろといっているようなものです。

この回答への補足

最近、テレビタックルという番組を拝聴しました。
その番組で、当時の政権与党である自民党の衆議院議員である土屋議員(解散しているので、今後は氏とします)は、アニメオタクが熊本県にて3歳児をわいせつ目的で連れ去り、騒がれたので殺害する事件を取りあげました。これは、実際にアニメオタクが凶悪殺人を起こす、あるいは既に起こしているという証拠です。
政権与党の衆院議員となれば、総理大臣になる可能性がある高い人物です。また、土屋氏は東京都武蔵野市の市長を22年間に渡って勤め上げた、素晴らしい方です。その方が殺人事件の犯人がアニメオタクであった、だからアニメは危険であるというのですから、同時にアニメオタクも危険だと考えるのが普通でしょう。

これが、民間人なら個人の思想で片づけられますが、政権与党の衆院議員の発言、特に20年にも渡る長期間、行政の長として勤め上げた人が、公共放送を使って発言したのですから、信用性があります。そんな幼い子供を殺害する危険人物を放置して、平然といられる神経が私には理解できません。長年、10万人もの市民の生活と安全を担ってきた方が、危険な人を放置して平気なのかが理解できません。

日本の総理大臣と言えば、経済力三位、軍事力六位の大国です。氏が勤めていた武蔵野市も市町村としては、かなり大きな市と言えるでしょう。これが、どこか地方の町村議員の発言だったり、どこか山奥や離島の村長の発言であるなら、問題はないでしょう。しかし、土屋氏はアニメオタクは、幼い児童を殺害する犯人になると言い切りました。ならば、そんな人間を殺害するのは当然だと感じました。

補足日時:2014/11/24 11:42
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/11/24 11:07

あまりにも一方的な見解だと思います。



アニメが好きな人は全員悪なのでしょうか?
そんなわけありません。アニメが好きな善良な市民はたくさんいます。

エロゲーをする人が小児愛者に発展するのでしょうか?
アダルトゲームが発売されてから、児童への性犯罪が減ったというデータもあります。

質問は放置するのはなぜ?でしたね。
論点がずれました。申し訳ありません。

今やワンピースなんかは国民的アニメでかなり人気があるのに、
アニメを好きな人を殺せなんて言ったら印象が悪くなるだけですからね。

マスコミはきっと、5分でもアニメを見た人間は殺せばいいと言った
みたいな感じでねつ造してつるし上げると思いますよ。

そんなこと誰もされたくないから、放置してるんじゃないでしょうか

この回答への補足

悪でしょう。
規制派の言ってる話の通りなら、日本のアニメを嗜好する人々は猟奇殺人の潜在犯です。日本でも有名なチカチーロ、テッド・バンディと同じ極悪人です。極悪人を野放しにして、私は平気でいられません。エボラ出血熱の人を隔離しないで、外を歩かせれますか?。無理でしょう。それと同じです。

アダルトゲームは論外です。製作者や使用者に問わず、そういったメディアに接する人間は全て殺すべきです。性癖は脳の構造が関係するそうですから、遺伝子も関係するでしょう。接した人間の家族はもちろん、できたら姪や甥に至るまで殺すべきです。ただ、そこまで行うと国力が落ちるので、疫学的な調査で見分けるべきだと思います。

印象で愛国は語れませんし、国防はできません。かつて、人気を優先した事で北朝鮮に日本人を奪われました。また、人気を優先したので中国の軍事拡大を止めれず、今や日本は核武装が必要なほどの窮地に立たされています。人気を気にする人は、自己保身の強い人です。一般市民なら良いでしょう。しかし、人の上に立つ、ましてや子供を守ろうと考えている人が人気を気にするなんて、理解できません。

5分どころか、どのアニメの題名でも一部を聞いた人間は殺すべきでしょう。観賞しただけで凶悪殺人を行うのだったら、題名を聞いただけでも凶悪な思考が醸成されると考えてしかるべきでしょう。徹底的な焚書坑儒を行うべきでしょう。全ての家や携帯を盗聴し、アニメに類する内容を話せば殺害すべきです。

国民的人気があるから放置する、人気がなければ批判する、人気のあるアニメのオタクなら放置で、人気のないアニメのオタクは批判する。そんなのは、間違っています。人気があろうと、なかろうと殺害すべきです。

オタクを殺害をしないで規制を唱える人は、凶悪犯罪者を匿っている人と同じだと思います。

どうして、誰も批判しないでしょうか?
また、アニメオタクを殺害しない人が皆無という理由も不思議です。

補足日時:2014/11/24 01:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/11/24 01:10

犯罪者=アニメオタク


にしたがるからねぇーマスコミは
少しでもアニメ関連を見つけたらアニメが悪いアニメが悪いと決めつける
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/11/24 01:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!