アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもは家の周り50kmくらいでよく知ったところばかりですので、いざという時も何とかなると思い14年ほど入っていません。ただ、1,2年に一度くらい遠出(1000Km程度のドライブ)することがあります。乗り始めて14年で車の性能的に少しだけ不安です。また、見ず知らずの土地ですし、いざという時には困りそうですのでJAFみたいなロードサービスに短期間だけ入会したいのですが良い方法はありますでしょうか?
因みに、JAFについては1年保証で中途解約による返金もないようでした。

A 回答 (6件)

車の保険についてるオプションではダメなんですかね?



そのぐらいなら別にJAFに入らなくてもいい気がしますが。

私は6か月間ほど車に乗らず放置していた期間があります。
予想通りバッテリーがあがって動かない状態になっていましたが、
車の保険のオプションでディラーに運んでもらったり無料でできましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
オプションや特約は全て外していましたので無理だと思っていましたが、JA共済の場合ロードサービスは込みになっていました。その為、今回は入らずにすみました。

お礼日時:2014/11/24 22:21

任意保険は加入済みですよね?


14年間、事故とかが無ければ等級も上がっているでしょうし
そちらのほうで標準か特約でロードサービスが割安で
あるところが多いと思うのですが、帰宅費用補償も
含め一度確認と比較してみてはどうでしょうか。

JAFって例えば事故や故障のレッカー移動は15キロまでが
無料で、それ以上は有料です。
この距離は、保険会社の標準的なロードサービスより
総じて短いのであまりメリットがないです。
http://www.insweb.co.jp/auto/roadservice.html

短期間加入できるのは知らないですが、クレカに
ロードサービスが付いているのがいくつかあります。
ロードサービス年会費払っても、JAFより割安です。
http://www.cash-campaign.com/roadservice.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

任意保険、JA共済に入っています。
これに標準で付いているとは思っても見ませんでした。
問いあわせたところ、スタック以外はJAFと同等(レッカー移動は30km無料とお得)多くのサービスが無料で受けられるようでした。
もう少しで重複して同じ内容の保険に入るところでした。
教えて下さり、とても感謝です。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2014/11/24 22:18

JAFは会員ではなくても呼べますよ。


それなりにお金はかかりますが。

http://www.jaf.or.jp/rservice/price/price.htm

今現在、任意保険に入っていないとかなら、
一日だけ入れる保険もありますよ。
ロードアシストも付いているみたいですね。

http://www.jaf.or.jp/rservice/price/price.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

任意保険、特約は全て外しているのですが、電話で確認したところ無料で付属していました。回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2014/11/24 22:24

14年経った車だって、きちんとメンテナンスをしていれば突然壊れることってそうそうないんですけどね…。


古い車に乗っているのであれば、自分でしたらJAF加入をお勧めします。

保険等に付いているロードサービスは、バッテリー上がりや脱輪、ガス欠などは対応しますが、基本的に自走できないと判断された場合にはレッカー移動です。

JAFであれば、特殊な車両で無ければベルトの交換もしてくれます。ただし予備ベルトを持っている前提です。
さすがに、交換用のベルトまでは持ってきてくれません。
同様に灯火類が切れた場合でもスペアがあれば、交換してくれます。

例えばベルト交換の場合、スペアを持って居てJAFに交換して貰えば、会員ならば時間的におそらくタダ。
スペアを持って居ない、または一般的なロードサービスであれば、修理工場まで無料でレッカーできたとしても、そこで修理費が発生します。

ロードサービス付きの1日自動車保険は500円/日程度からありますから、どうするか悩みどころですね…。

ところで、現在加入されている任意保険にはロードサービスは付いていないのですか?
付いていなければ特約条項を追加した方が安いかも知れませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

任意保険、特約は全て外しているのですが、電話で確認したところ無料で付属していました。回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2014/11/24 22:22

まずは、JAFの会員外での出張料が確か1万円くらいだったと思います。


それにレッカー代(会員は近距離なら無料)がかかるので、会員外だと合計で2万円程度かかると考えていいでしょう。
JAFの年会費が4000円なので単純計算で5年に1回以下の頻度であれば入会せずにJAFを利用したほうが安いということです。

あとは故障の程度と頻度をどこまで想定するかでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。実は、対人などで任意保険に入っていまして、こちらに無料で付帯していました。

お礼日時:2014/11/24 22:23

JAFにこだわらないのであれば、任意保険に加入されていると前提に話をしますが、付帯サービスとして


ついてくるものがありますが、そいうものもありますがどうでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。JA共済で同じようなサービスが受けら得ると確認できました。アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2014/11/24 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!