【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

夫婦の関係で悩んでいます。去年の2月から震災復興の工事のため宮城にきています。夫は会社経営者です。昨年からの夫の態度や携帯パソコンに疑問があり、私なりに調べたり夫に聞いたりしてきました。夫は何もしていないといいますが未だに何一つ解決したものがありません。携帯もパソコンも去年までさわることも必要もなかった私にとって、一から自分一人で調べるのは容易ではありません。今回話し合って前から書いてあった遺書も見せて、こんな限界まで悩んでいるのだと泣いて訴えました。夫は必ず責任とって自分が調べる、わからなければ専門の人にお金払ってもきっちりするといいましたが、何もしようとしません。その間にもパソコンではgoogleが突然なくなったり今まで入っていたパスワードでは入れなかったり、twitterもしていないといってたのにアカウントもあり、全て私が指摘したことが次々と消されていきます。私は、あそこまで命がけで夫に訴えて今までのことは忘れて夫婦の修復しようと思っていても夫には通じないのかと絶望しています。結婚して28年になりますが、今夫が信じられません。宮城にこなければよっかったと心から思います。去年1年間夫と数人のじゅぎょう員だけ地元の工事のため北海道と宮城で離れて生活した結果がこれです。夫は初めからそうなるように私と息子たちだけこちらに残るようにしたと思えてなりません。どうしたらいいのかわかりません。毎日苦しいだけです。

A 回答 (5件)

PCを使うのは、ご主人との仕事関係ですか。

あるいは連絡を取るためでしょうか。詮索その他ができないように、あなたに何も使い方を教えないという意味でしょうか。お子さんはPCは使えますよね。従業員で信頼できる人がいれば聞いても良いですね。その場合小遣いでも渡しなさい。無料は駄目です。ご主人に知られないうちに使いこなせるようにするのです。

慣れれば誰でも使いこなせます。ご主人がわざとあなたに使い方を教えないのは(あるいはでたらめを言ったり教えたり)、余計な詮索をされたくないからでしょう。あなたが嫉妬深いと周囲に漏らしている可能性もありますね。怪しい場合はとにかく探偵ですよ。関係の修復や理解はいくらあなたが訴えても、ひとたびでも道を踏み外していれば煩く感じるでしょう。何か見つけても確たる証拠としてつかむまで黙っていてください。そして探偵を雇ったらそれは誰にも言わない事。

まず離婚する気がおありにならないなら、お金をくれているなら今は黙って騒がない、後に探偵です。遺書はすぐに焼却すべきです。
お金を入れないで時々音信不通にしたがるなら即探偵でしょう。浮気の疑いよりお金のことを騒いだほうが良いです。そしてくれたら黙るようにすれば、例えば浮気をしていても簡単に騙せると相手は思うからです。

残念ながら、信じないほうが良いです。しかし信じた顔をしていましょう。下手にあわてては相手はかくします。息子さんと作戦会議を、ご主人が帰ってきたときはPCもスマホも不得意なフリをなさってください。悔しさや不安はわかりますが、冷静に。頑張って。
    • 0
この回答へのお礼

息子達も初めは私の単なるやきもちだと思っていたみたいですが、さすがにtwitterがあっったり(初めはtwitterしてないと言ってたので)したので何でも言ってくれと言ってくれてます。隠したつうちようもありました。冷静になろうと思っても、次から次と出てくる疑問に、心がついて行かないのです。今会社全体出来てますから、従業員の食事の世話してます。みんな家族だと思ってやってますが、私がしっかりしなくては皆に申し訳ないです

仲良くできない相手に執着しても意味ないです。

自分は自分にできることをコツコツやるべきでしょう。
別に旦那が浮気したって死ぬわけじゃありません。
あてつけに死ぬしか価値のない人生なら元々そうであって旦那のせいじゃない。
自分にできることをコツコツやるべきでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まさに今その状態です。1年以上そうしてきてます。いつかはわかってくれると信じて。当てつけに死ぬというわけではありません。このくらいの覚悟で今まで耐えてきてるとわかってほしかっただけです。遺書はもうかなり前に書いたものです。こちらにきて震度5ぐらいの地震がまだ頻繁にありました。何があってもいいように夫に想いだけはしっておいてもらいたいと思い書き留めました。

携帯やパソコンのことなら、夫に頼まず

ご自身で業者に頼んだらいいですよ。

浮気調査なら興信所に頼めば
事実がはっきりするでしょう。

モヤモヤをすっきりさせることです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。探偵会社とも連絡取り合っています。自分では限界もあるので。

今あなたは「去る者は追わず」の開き直った心構えが必要ですね!

去る者を、追いかけると更に逆効果です。
また愚痴や怒りは家中にその様なネガティブな周波数が高まり、その周波数で更に悪事が起き易くなります。
それが宇宙の法則です。
なので流れを変えるしかありません。
流れを変えるには、すべてに「ありがとう!」と口先だけでも言いましょう。
辛くてそんな感謝の言葉は言えないと思いますので、とりあえず口先だけでも言いましょう。
ご主人へも言いましょう!
少しずつご主人が変わってくると思います。
結果焦らずに、続けてみて下さい。

人生は、見える事よりも見えない力の方が働き左右します。
震災復興の地で、何かしらその様な波動にご主人は呑まれたのでしょう!
よってご主人を責めてもダメなのです。
悪い波動を中性に戻し、バランスを取らなければなりません。
それには感謝しかないのです。

体で言えば、酸性に傾いた体をアルカリ性の野菜を食べて中性に保てば、健康が戻るように。
お気持ちは分かりますが 今あなたの不安や怒りは、悪い波動を助長させ火に油を注いでるようなものだと、
しっかりと自覚して下さい!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今どうするべきか考えています。

何が言いたいのか全然わからん。

夫の態度はともかく携帯パソコンの疑問って何だ?
何を話し合って何のために書いた遺書なのか?
遺書を見せて要求通りにしないと自殺するとか旦那さんを脅したわけ?
それは「話し合い」ではなく「脅迫」って言うものですね

開業もなく読みにくいし・・・
とりあえず相談したいなら第3者に分かるよう書いてください

この回答への補足

すみません。遺書見せたのは、こんな覚悟で今まできたとわかってほしかっただけです。さきほどもwindowsには入ってくるメールと入らないメールがあり、業者に確認していたところです。業者からのメールも入ってきていません。メールアドレスはおなじです。

• 0