アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私も男ですけど、なぜ男は洋式便器で立って用を足すのか不思議です。

立って用を足すと飛び散って便器の淵はもちろん床や壁にも飛び散るのにどうして立ってするのですか?

自分は一人暮らしですが例外なく小用も座ってたします。汚くしたくないからです。

でも実家に帰ると父や弟はおそらく立って足しています。
実家では、便器がなんとなく汚い気がするので自分も立って用を足すんですけど・・。

皆座って足せば、汚くならないと思いませんか?

公衆便所や男子トイレの小便器も自分には理解できません。

ご意見おまちしています。

A 回答 (11件中11~11件)

27才女です。

夫も座って用をたします。
夫も主さんと全く同じで、「飛び散るから汚い!自分でトイレ掃除したことないから立って出来るんだ!!」と言います。
誰もがそういう考えではないと思うので、なんとも言えませんが、少数意見なんだと思います。

でも、トイレ掃除する私からすれば、壁や床に飛び散る事が無いので有り難いです。

恥ずかしい話ですが、夫が鍵を閉めず用を足しているのを知らず、開けてしまったときは「え?なんで座ってしてんの(笑)??」と言いました。
目撃するまで、男の人は全員立って用を足すものと思っていたので、わらいつつ若干引きました。
今では、綺麗にトイレを使ってくれている夫に感謝すらありますが、
主さんはくれぐれも彼女、妻に覗かれないようにしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました