1つだけ過去を変えられるとしたら?

複数の葉に沢山ゼリーっぽいものがついています。
調べてもよくわかりませんでした。
これ、やばげな雰囲気です。
直接的な表現は可能な限り避けていただき、気持ち悪くならないにおわす程度の文面でお願いできたら助かります。
名前とか言わないで下さいまし…。

A 回答 (2件)

商品名が「おいしい菜」だと、福岡のなばな(菜花=茎ごと食べる菜の花)じゃないかと思うんですが。



ゼリー状の物体ですか。
何でしょうね?
出荷した農協に聞いてみては。

葉っぱにゼリー状って聞くと、やっぱりアイスプラント(クリスタルリーフ)が思い浮かびますが、違うんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごらんいただきありがとうございました。
博多の菜とも書いてありますので同じものだと思います。
アイスプラントは食べたこともあるので全然違います。洗ったら落ちる感じです。触ってないですけど。
わざわざ福岡に長距離電話して(関東です)とんでもない言葉を言われるのは現実的とは言えませんのでちょっとできかねます。
判明もしなかったですし、気持ちが悪かったので今回は処分しました。
次はついているかしっかり選びたいと思います。
ちなみに、袋をテープでとめてありましたがそのテープは袋ではなくほぼ葉っぱに貼ってありました(笑)ザッツー

お礼日時:2014/11/28 13:34

じゃあ、やばくなさそうな…平和的な回答で。


アイスプラントではありませんか?
http://foodslink.jp/syokuzaihyakka/syun/vegitabl …
http://jasaga.or.jp/agriculture/nousanbutsu/icep …

野菜の名前や画像があると回答が付きやすくなると思いますよー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご配慮ありがとうございます~。
「おいしい菜」が名前なのです(笑)
葉物野菜でアイスプラントではない感じなんですよね(^。^;)

お礼日時:2014/11/27 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!