プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

突然、インターネットには繋がっている状態なのにサイトにアクセスできなくなりました。
Googleのサイトには問題なく繋がるようなのですが、それ以外のサイトにはアクセスすることが出来ない状態です。

メールは問題なく受信できます。

トラブルシューティングで確認した所、「リモート コンピューターはポート 80 での接続に応答していません。ファイアウォールまたはセキュリティ ポリシーの設定、あるいはリモート コンピューターが一時的に利用できないことが原因である可能性があります。コンピューター上のファイアウォールには何の問題も見つかりませんでした。」というメッセージでした。

ネットで調べてルータの再起動やリセット再起動など色々したのですが症状が改善しませんでした。
あまり詳しくはないんでわかりやすく改善方法を教えていただけるとありがたいです。

環境情報
ブラウザ:Chrome(他のブラウザでもアクセスは出来ませんでした)
ルータ:MZK-W300NH2

なるべく早く対処したいと思ってるので、何卒よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

え~と

だめもとで セキュリティーソフトを利用中でしたら
セキュリティーを一旦綺麗に抜いて見て下さい

で 再度ネットをつないでみて 
基本的にyahooで絵が出るかどうか  
まず その確認でしょう
    • 0

>リモートコンピューターはポート 80 での接続に応答していません。

ファイアウォールまたはセキュリティ ポリシーの設定、あるいはリモート コンピューターが一時的に利用できないことが原因である可能性があります。コンピューター上のファイアウォールには何の問題も見つかりませんでした

起動時「F8」キー をゆっくり間隔で連打「詳細ブート オプション」「コンピューターの修復」を「↓」 キー で「セーフモードとネットワーク」で起動しネットに接続できますか?

Windowsファイアーウォールは「無効」、セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能は「有効」でネットワーク関連プログラム(無線LANも含む)を「例外ルール」に「追加・登録」し「許可」(または一時的に「無効」で試す)

セキュリティ対策ソフトをタスクトレイのアイコン右クリック「無効」(「停止」)

ブラウザのセキュリティ設定でブロックしていませんか?(IEの例:「レベル」は「中高」、ActivコントロールやScriptを「有効」にする設定、Google以外のサイトで何か一つを「信頼済みサイト」に「追加」してみるなど)

この回答への補足

ありがとうございます。
試してみましたが、セーフモードとネットワークでも症状は同じでネットには繋がるがアクセスはできません。

• 3