アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勤務する会社の駐車場でやられたんですが、修理代が30万を超えます。会社では、いっさい負担しない。と言ってきましたが、納得できません。全部とは言いませんがある程度出させることできないんでしょうか?金額が大きいだけに真剣に悩んでます。何か方法あれば教えていただけませんか?御一報、待ってます。

A 回答 (6件)

#1です。

>会社です。
では、無理でしょうね。
会社が当てた訳ではなく、個人が当てた訳ですから。
お門違いも甚だしいですよ?
    • 0

警察には報告しましたか。

塗料とかの情報から相手の車を割り出す技術はとても進んでいるので、
ぶつけた本人に賠償をさせようとお考えなら警察に相談に行くのも手ではないでしょうか。
    • 0

その車はあなたの所有車なのでしょうか?

それとも会社の営業車なのでしょうか?

文面からするとあなた個人の車のような感じがしますので、それを前提として書きます。

通勤は公共交通機関を使用するのが一般的で、私有車通勤は許可しない会社が多いと思いますが、私有車通勤の許可は会社から得ているのでしょうか?

もし得ていないで、通勤定期代を会社から支給してもらっている場合は、通勤方法を正しく会社に申告していないことになり、あなたに不利になることがありますので、注意してください。
    • 0

(1).月極駐車場に駐車していて当て逃げをされた。

駐車場の管理者にある程度負担させることは??
(2).食事をしたレストランに駐車していて当て逃げをされた。レストランにある程度負担させることは??
(3).オートキャンプ場にキャンプをしに行き車を離れたときに当て逃げをされた。オートキャンプ場の管理者にある程度負担させることは??
(4).仕事で取引先へ行き、その取引先の駐車場に駐車していて当て逃げをされた。取引先にある程度負担させることは??
(5).実家に帰り実家の駐車場に駐車していて当て逃げをされた。親にある程度負担させることは??

どれも「???」ってことですよね。
(4)のときはどうされるのでしょう??
多分自分の勤めている会社だからという考えがあるからなのでしょうが、残念ながら聞き入れてもらえないことが常だと思いますよ。

素人意見ですが、裁判とか起こしても負けるのでは。。。
    • 0

>会社では、いっさい負担しない。

と言ってきましたが、納得できません。全部とは言いませんがある程度出させることできないんでしょうか

何故会社にそのような賠償負担
する必要があると考えるのでしょうか?
駐車場のシステムとして車を預かるようになっている
のでしょうか? であるならば保管責任という事で
請求するスジが無いわけでもありませんが
社員に開放した駐車場において通常の感覚では
会社にその賠償責任を負わせるという姿勢が
理解できません もしそのようなシステムを
肯定するならば来月からそのようなトラブルへの
対処と称して保険積み立てのように有料とするしか
無いと思います 

この回答への補足

御意見有難うございます。補足しますと、先月までは違うとこに停めていて問題なし。今月になって場所が変わり事故発生。会社からここに停めなさいと言われたとこでの事故なんですが、情況は変わらないと思いますか?

• 0

請求先は、会社ですか?当て逃げした当事者ですか?

この回答への補足

会社です。

• 0