アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アナと雪の女王を一人カラオケで繰り返し熱唱したり
成田空港になんだか訳も分からない俳優を出迎えに行ったり
映画の感想一つとっても「すっごい優しい気持ちになる作品☆」

みたいな、感じになんでなってしまうとい思いますか?

勿論全員では無いですが割合の話しです
子供を育ててそっちに全部吸い取られてしまったから、本体はもう残りカスになってしまったんでしょうか?

わざと煽ってるわけでは無く、本当に不思議なだけなのでご了承ください

A 回答 (12件中1~10件)

> アナと雪の女王を一人カラオケで繰り返し熱唱したり


> 成田空港になんだか訳も分からない俳優を出迎えに行ったり
> 映画の感想一つとっても「すっごい優しい気持ちになる作品☆」

これって、あなたの周りの身近な主婦が行っていたことですか?

テレビで見たからとか、それを真に受けて、
ここでそんな質問しちゃう、あなたこそ、頭弱くないですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや~さすが主婦さまの書く文章は光り輝いてらっしゃる
私共みたいな一般的な男とは一線を画してらっしゃって、頭が上がりません
凄い!!凄すぎます
まず文章がうまい!
これは作家になれるほどですね!

そして視線が鋭くてらっしゃる!
いや~参りました!
きっとお顔も美人でらっしゃってさぞ聡明なことと思います

エクセレントですよ奥様!

お礼日時:2014/12/01 17:18

#12です。



>なぜなのか本当に分からないです
ただの嫌がらせに近そうです
でもこれきっと主婦がマイナスつけてるのだと思うのですけど(他の人がつけるメリットない)、だとしたら質問の頭弱いのですか?はやめて、なんで主婦は執念深くて意地悪なんですか?にします

>あまり気にしないほうが良いですよ

ありがとうございます。
僕はアンケートカテゴリにおいてのこの数字は全く気にしておりません。
聞くところによりますと「ひとり10件押せる」とのことですが、例えばPCとスマホをお持ちのユーザーであれば「ひとり20件」となりますよね。

しかしいちいち再起動せねばならず、無駄なことに時間を費やしてご苦労様としか思えないんです。
時間の使い方はそれぞれですからご自由にとも思いますが、悪意に凝り固まる様はとても醜い。

どうせ八つ当たりか嫉妬でしょ。呆れるを通り越して笑ってしまいます。

主婦=暇人だとするのはどうでしょうね。
僕は今は捻挫してしまい家事をしておりませんが、通常は「兼業主夫」なんですよ。
育児の大変さは想像するしかありませんが、家事の大変さは存じております。日頃は「料理が趣味」と言っておりますけれど、なかなかに大変で、また、頭のいるものです。

料理を何品か作ってみて下さい。効率的に作るには慣れもあるでしょうが最初は段取りを組むだけでも苦労しますよ。馬鹿には出来ない作業です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、きっとただ暇が多いからろくなことしない、というのが答えかも知れませんね

しかもokwave運営からも一回、私のNo4に対してのお礼の文の削除のメールがきて、その後やっぱり問題ないので復活させました、とのメールが来ました

普通に読んでなんら問題ないので誰かしつこい主婦おばばが違反報告してうらみつらみの文章を書いたと見るのが妥当だと思います

本当ろくなもんじゃないですね

主婦というかその人わ

BAはみんなが選んだベストアンサーの人に凄く恐縮したお礼文書いときます 

心では全く思ってないですけど  笑

お礼日時:2014/12/01 16:50

#4です。



お気遣いいただきましてありがとうございます。
おそらくは独身の方を見下げていると思われてしまったのかもしれません。
申し訳ございません。
そんなつもりは全くございません。

質問者様が結婚しているならば、このような考えにはならないのではないかと思いました。
ご自分の愛した女性であり、自分の子供を産んでくださった方を「残りカス」などと思うでしょうか。
そうは思わないのではありませんか?

男性と違い、女性(特に子供を持つ女性)は孤立することを恐れる傾向にあるように見えます。
コミュニティーから弾かれないように本心を隠し無難な発言しかしないとなるのでしょう。

子育てに忙しくしていますと社会から遠のいてしまうこともあるかもしれません。
世界が狭まれば視野も狭くなります。
幼い子供を動物園に連れて行っても「ぞうさん大きいね」との感想を述べるにとどまりますよね。それが日常化したのかもしれませんし、それは僕にも言えることです。

悪い面というのはどうしても目立つもので、幼い子供を車内に置き去りにしたままパチンコに熱中していた母親の事件などを聞く度に、愚かだとのイメージが刷り込まれ多くの女性はそういうものだと断定してしまった節はないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また早くもマイナスがつき始めています
またプラス押しておきました

なぜなのか本当に分からないです
ただの嫌がらせに近そうです
でもこれきっと主婦がマイナスつけてるのだと思うのですけど(他の人がつけるメリットない)、だとしたら質問の頭弱いのですか?はやめて、なんで主婦は執念深くて意地悪なんですか?にします

あまり気にしないほうが良いですよ

お礼日時:2014/12/01 13:53

なんかヤフー知恵袋にありそうな質問ですね^^;あっちは質問者も回答者もああいうノリを楽しんでるところがありますが、Gooで釣りして何かメリットあるのかな…こっちのが構ってもらえるから?



そもそも質問文も主婦は~とするならもっといい例え出せないんですかね
おっかけ趣味や一人カラオケしてる=主婦=頭弱いって時点で例えがズレているし…
他人の趣味にとやかく言うつもりはありませんがその方のストレス発散法がおっかけだったり一人カラオケなんじゃないですかね?
確かにどちらもしない人からすると何が面白いの?って思うのですが…
朝から晩までパチンコ…とかいい年して不倫にのめり込んでるとかでないし別によくないですかね…
もう少し練り直してからまた投稿した方が釣れると思います
    • good
    • 1

「何故、男は頭が弱いの?だって、大金払ってキャバクラや風俗通いする人多い。

AVなんてお金の無駄。
二次元アニメにお金を使って何になるの」という質問と同じです。

理由:人間は男女関係なく、愚かな生き物だから、くだらないことにハマる。
    • good
    • 0

専業主婦って頭が良くなければ出来ないのではないですか。



家計のやりくり
買い物
育児
子供の学校行事参加 及びPTAの役員
掃除 洗濯 料理
夫の相手
近所の付き合い
庭掃除
ガ-デニング
季節の衣替え
身だしなみ
アイロン掛け
その他やらなければならない事が沢山あります。

これをみんな家政婦さん等 人に頼んだら

月給50万位かかるかしら・・・
文句も言わず無料でしょう。

利口な女性でなければ出来ないでしょう。
    • good
    • 2

ぜひ貴方のお母さんに訊いてみて下さい。



『貴女は僕を産み育てて、もう残りカスなんですか?』

……と。
    • good
    • 0

その尻に敷かれた旦那様が同数いるわけですよ。

どっちが弱いのか自ずと知れますが。

敷かれてないと信じている旦那様たちは奉られてコントロールされていることにさえ気がつかない。

知らないって幸せです。
    • good
    • 0

炎上しそうな質問だなぁー


主婦業は偉大ですよ。
家事をしながら子育てもして、その両立に苦心している・・・
その心労の解消・ストレス発散のために、カラオケに行ったり好きな俳優を追っかけたりするのは、十分にアリだと思います。
    • good
    • 1

現実から逃げられるのがいいんじゃない?



オバタリアンの「ヨン様ブーム」がそうであったように
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!