プロが教えるわが家の防犯対策術!

Macユーザーですが、Windowsでしか動かない会計ソフトを使用する必要があるため、
MacOS10.9に、Parallels10をインストールし、さらにWindows8を入れようとしています。
それで、32bitと64bitのCD-ROMがあり、どちらにしていいのか分かりません。

目的は、書きましたように会計ソフトを使用するためで、その他は特に考えておりません。
ふだんMacを使用しており、(Macもそうですが)Windowsには詳しくありません。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

Parallels Desktop for Macの公式サイトに書いてあります。


なぜ公式の情報を読まないのですか?

この回答への補足

Windows ではなく、Parallels Desktop for Mac 寄りの方で情報を得るべきでしょうか?

補足日時:2014/12/01 22:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、そちらで該当ページが見当らず…。

ネット検索で、
Parallels Desktop for Mac Windows 32 64 などで検索もしてみましたが、
どうすればいいか分からないままです…。

お礼日時:2014/12/01 22:52

Parallels自体は、Windowsの32bit版/64bit版のどちらも使えます。



http://www.parallels.com/jp/products/desktop/res …

使おうとされている会計ソフト側に制限がないか確認する必要があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重要なのは、会計ソフトの使用条件ですね。
調べたところ、32bitと64bit、両方大丈夫でした。
このような場合、どちらを選択するべきなのでしょうか?

お礼日時:2014/12/02 10:55

その会計ソフトの動作環境を調べないと。

。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
32bitと64bit、両方使えそうです。ですが、どちらを選択していいのか分かりません。

お礼日時:2014/12/02 10:56

その会計ソフトしか使わないのならどちらでもいいけど


http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/32-bi …
普通は64bitですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>普通は64bit

CPUの処理速度の違いということですね。
過剰でなければ、64bitにしようと思います。

普通のことすら知らない状態でして、失礼しました。

お礼日時:2014/12/02 11:35

wIndowsに詳しい・詳しくないの話ではないです。


そのソフトの仕様を調べるのが先です。

>Windowsでしか動かない会計ソフトを使用する必要があるため、

32bitにするか64bitにするかはその会計ソフトの仕様次第の話です。
流石にWindows8に対応のソフトなら64bit非対応と言うことはないと思うけど、結構Windowsソフトは未だに32bitOSでないと動かないソフトがあります。

会計ソフトが書かれていませんから正解はanders_q10さんしか解らないと言うオチですけどね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2015/04/13 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!