人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

社長が出張へ出るようになり、出張報告書を私が作成しています。

出張者の欄に書く社長名はどのように書いたら良いでしょうか?

○○△△社長、○○社長、○○△△

簡単なことと思いますが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>社長が出張へ出るようになり、出張報告書を私が作成しています。

>出張者の欄に書く社長名はどのように書いたら良いでしょうか?
>○○△△社長、○○社長、○○△△

社外への文書なら取締役社長 ○○△△ですが
社内の出張報告書ですよね。

答え:○○△△

基本的に出張者が自分で書く書類ですよね。
○○△△営業係長が出張申請書に
『報告者:○○△△営業係長』とは書いていないですよね。
「報告者:○○△△」もしくは「報告者:営業係長○○△△」ですよね。

社長が自分が書いた用に書くのですから「報告者:○○△△」

(代:XXXX)とあなたの名前を○○△△の後につけることもあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

はい、社内文書です。質問欄に書き忘れました。

くわしい説明で今後の参考にさせて頂きます。

ありがとうございました。

恐らく

取締役社長(または代表取締役)  ○○△△
というのが普通でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございました。
社内文書なのを質問文に書き忘れていました。