アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日遠距離してる彼女と会った時に恋愛感情が無くなった、でも一緒にいて楽しいから友達として付き合っていきたいと言われました。つきあって約1年遠距離2ヶ月目の事です。彼女の中では完全に気持ちの整理ができているみたいで今までとは違った接し方・話し方に僕はもう完全に友達になっていました。すごく辛かったけれど、今の彼女には時間が必要で(実家の事情で遠距離になり恋愛してる余裕がなく、最近やっとすこし落ち着いてきたという状況)僕は彼女の言う通りにしようと思いました。そして少しでも自分を磨いて人間的に大きくなってまた彼女の気持ちが戻せれるよう頑張りたいと思います。できれば女性の方に質問なんですけど、一度恋愛感情の無くなった相手とまた付き合ったという方いらっしゃいますか?またどう思われますか?彼女の恋愛感情がなくなった原因は、実家の事が大きいと思います。それとこれから先また付き合う事考えられる?と彼女に聞いたら、そうなるかもしれんしならんかもしれんという返事でした。ただ僕が期待してるだけかもしれませんが。皆さんよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

どういう事情で遠距離なんでしょうか?彼女はかなりお若いのでしょうか?

彼女は既に新しいときめきを抱いてるようですね
友達として付き合っていきたいと言うのは、

原因は、実家の事が大きいとおっしゃいますが、
一番都合のいい別れ文句です!(私も使いました)
彼女は新しい何かにときめいてると思います。
まだ彼氏が出来てないと言うことであり
友達として付き合っていきたいというのは
彼が出来るまでの暇つぶしと言うことだと思います。
一度恋愛感情の無くなった相手とまた付き合ったことあります、わたしも。
まるで打ち上げ花火!心の片隅にあった薄れた恋愛感情が、
パッと綺麗さっぱり消えちゃいました。
彼女の気持ち取り戻したいと思うのなら心を鬼にして友達関係を絶つべきでしょう
そろそろ、あなたが彼女に背を向ける番ですよ。
あなたのこころが冷静になる頃には又何か発展するかもしれませんよ
    • 0

私は同じような経験しました。

状況もtatyanさんとだいたい同じでつきあって1年4ヶ月、遠距離7ヶ月でした。毎日メールや電話、手紙をするのがめんどくさくなってきたし(それがある意味束縛でした)、ふとしたことで別の男性に惹かれてしまい恋愛感情がなくなったので私から別れを切り出しました。あなたの彼女の言う
友達として付き合っていきたいという言い分はわかりますよ。私も恋愛関係は解消したいけれどこれからも親友のような付き合いはしたいと思っていました。だって1年以上も付き合っていたわけだし、誰よりも私のことを分かっていてくれる人なわけですから。お互い困ったときや悩んだときの相談相手としては最適なわけですよ。それに相手のことを嫌いになったわけではなかったので疎遠にはなりたくなかったんです。私の彼もあなたのように「気持ちを取り戻したい」と言っていました。しかし結果はNGでしたね。なぜかというと、彼は私ともう一度付き合うことしか考えていなくて、友達になりたいという私の願いを全く聞き入れてくれなかったんです。未練がましいし、ストーカーのようでうざいし・・・ひどい思いをしたのでもう絶交宣言してしまいました。あなたに対してアドバイスします。本当に彼女のことを愛していて、いつか絶対に復活したいと思っているのなら、一度彼女と本当の友達になってください。彼女が話を聞いてほしがっている時にはしっかりと耳を傾けてあげてください。彼氏という立場よりも大事なことは彼女にとって一番頼れる男になれるかどうかです。焦ったら絶対に失いますよ。彼女にももう一度あなたでよかったのかどうか考える時間をあげてください。たっぷりとね。その間にあなたももっと人間性を磨いたらどうでしょう?ちょっとキツイ言い方ですが今のあなたには付き合っていくメリットがないのかも?付き合っていて彼女が優越感に浸れるような男を目指してみてはどうでしょう?まわりの女の子があなたをほっとかないような状況になれば彼女も焦ってあなたを取り戻そうとしますよ。とにかく今のままもう一度付き合ってもあなたが不利な状況で、対等な付き合いはできないと思いますので・・・是非ともいい男になってください!応援してます
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。frenchさんのおっしゃるとおり今の僕は彼女にとっていい存在ではないと思います。一度友達になり彼女の事を待っていようと思います。ありがとうございました。

彼女の恋愛感情が無くなった直接の原因は

実家の事じゃないよ
発端かもしれないけどね
色々な部分で自分を見つめ直せる時間が出来ているのだから
今までの恋愛期間の中で不満に思っていた事や
違うと思っている事が現実に目の前に現れただけ
彼女は君に本音を話してはいないだろうね
恋愛に疲れると陥りやすい現象だけど
遠距離2ヶ月ならそんな事も無いだろうね
年齢的な原因はないの??
恋愛は期待して待つモノじゃないからさ
自分の一方的な想いだけを残して
相手を思い続ける事
期待するなら止めた方が良い
また何かを求めてしまうのが目に見えているから
求めないでただひたすら待つことが出来るなら
待っていても良いのだろうけどね
原因が判らないのに人間磨いてどうこう言っても
始まらないと思うよ、良いことだけどさ
原因に対して対処しないと意味が無いし
疲れるだけだよ
まぁそこまで彼女が君に話をしてくれるかどうかの問題だけど
恋愛感情が無くなるなら友情も殆ど無くなる筈
少なからずとも残っている感情を抑えて
付き合うんだよ
難しい付き合い方かも知れないね
    • 0
この回答へのお礼

彼女が恋愛感情がなくなったのは、今までは好きだけで付き合っていたけどこれから先(結婚)を考えたときにお互いすき以外の感情で残る物がなくて家の問題が大きくて何も考えられなくなってるうちに自分の気持ちが整理されていって感情がなくなってしまったみたいです。だから私は友達として付き合いながら頑張っていこうと思います。ありがとうございました。

こんにちわ。

tatyanさんの文章を読んで、一番に思ったのは、都合の良い男にならなければ良いなあと思いました。
彼女の感情が戻るかどうかは、五分五分ですかね?
たしかに一度は好きになった人をまた好きになるというのは、あり得る事だと思います。
でも、私だったらそのまますぐ側で友達やってたら、あやふやになってあまり目を向けなくなってしまうかもしれないですね。
しばらく距離をおいて寂しさを感じてきたら、やはり彼氏の存在を確認できるのでしょうが・・・(でも遠距離なんですよね。)
その彼女の抱えている問題を落ちつくまで一緒に見守って、支えとして存在を確認してもらうというのもアリだとは思います。私も今、家の方がゴタゴタしていますが、彼氏に結構支えてもらって助かっています。文句の一つも言わずに・・・だから一緒にいる時だけ家の事も少しだけ忘れられて楽しめます。
そんな存在として側にいてもらえるのは彼女にとってはすごく安心するとおもいます。がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

友達として彼女と付き合っていこうと思います。ありがとうございました。