アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離彼氏にもう恋愛感情が無くなってきたと言われました。

彼氏とはもうすぐ1年8ヶ月になります。

マンネリが続いて、でもそれを曖昧にしてて、ついに1ヶ月間、距離を置くことになりました。1ヶ月間距離を置いたあと、話した結果、向こうはもう、考えたりするのが元々めんどくさくて嫌なタイプで、自由になりたいっていうのを別れと結び付けて、別れるという選択をしたそうです。しかし私は、また距離を置いただけで、距離を戻して、お互い改善したところとかをしていってそれでもダメなら別れるという選択をしたけど、まだ何もやっていないからそんな曖昧なまま終わらせたくはない。と言いました。

そして、気持ちとか色々話した結果、8月はお互いの誕生日があってお泊まりする予定だから、それまで、週一で気持ちの変化など確認する電話などをして、それでも戻らなかったら別れようと言われました。

遠距離の冷めた彼氏の気持ちを振り向かせるにはどうしたら良いですか?


距離を置くに至ったきっかけは、付き合って半年ぐらいからずっとやめてって言っていることを何回も何回もされて、とうとう私が爆発したのと、お互いマンネリしているとは自覚していたのと、彼氏の考えが浅はかすぎて呆れたのと、喧嘩してしまって話し合いをする度に、私ばっか言って私は彼氏に不満とか嫌なこととかあったらホントにいって?言ってくれたらちゃんと直すからって何回も聞いてるのに彼氏は全然言わないで、挙句の果てにもう疲れたと言われたからです。

質問者からの補足コメント

  • 学生です。

      補足日時:2021/07/27 09:55
  • 遠距離になってからマンネリではなく、その前からマンネリになってて、大学と専門学校で遠距離になってしまいました。福岡と北九州です。
    今は距離は置いてません。

      補足日時:2021/07/27 11:21
  • 距離を置いてかなり改善されました。

      補足日時:2021/07/27 23:19

A 回答 (14件中1~10件)

No.13です。



>距離はちゃんと置きました。
>そして、妥協せずやめろとはもう言ってません。

>距離を置いてかなり改善されました。

それならどんな回答を望んでいるのでしょう?
自身たちで改善の方向性は見つけられているのでは?
あとな年数の経過でどうなっていくかってだけに感じます。
    • good
    • 0

距離を置いていた期間の自由って凄く有意義な生活なんですよね。


しかし距離を置かずして居たらその有意義さより息苦しさを感じさせるようでは無理なんじゃないかな?
彼はあなたの所有物ではないって事も考えなきゃ。
彼には彼がやりたい事もあるのでしょうし、妥協できずにやめろってのは嫌なものだよ。
育ってきた環境は違うんだからあなたに合わせる必要を彼が感じているかどうかじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

距離はちゃんと置きました。
そして、妥協せずやめろとはもう言ってません。

お礼日時:2021/07/28 10:34

質問に答えてなかった


m(__)m

興味のなくなった恋愛相手を振り向かす方法はないですよ

悲しいけどね

女性を振り向かせるなら
経済力てなお金の力に頼る男性も居てるけど

女性が男性を金で繋ぎ止めるのって
ホストとかヒモとか

そういった関係もあるけど

質問者さんが求めてるような
都合の良い方法なんてね

存在しないのが現実ですよ

遠距離で惰性マンネリって
よくあるパターンですもんね

そこで距離を置いてほしいのに
あれやこれやと干渉されたら
メンヘラ?依存体質?
などなど、相手にさらに不安を与えますもんね

相手が冷静になって
もう一度質問者さんと付き合いたいと思うまでは、待つしかないのが事実ですよ

逆の立場になって考えたら

単なるストーカーだと思ったりもしそうですもんね

引き際を間違えると、さらに復縁ってないよ
    • good
    • 0

それが恋愛ですね

    • good
    • 0

彼は次の人を探したいんじゃないですかね?

    • good
    • 0

福岡と北九州なら電車で快速なら1時間以内に行き来できるので遠距離とは言いません。


離れるその前からマンネリなら尚更振り向かせるなど難しいでしょう。
あなたは彼の不満を改善しようとしてるかもしれないですけど、彼に対する数々の不満に対して彼は改善しようとはしてないんですよね。
そうなるとやはり結論は再度振り向かせるのは難しいとしか言えないです。
    • good
    • 0

いつでも会える距離に居ないのにも関わらずマンネリになり、冷めてしまった相手を再度振り向かせるのは難しいでしょう。


8月まで待つのは良いですが、距離を置いても更に気持ちが離れるだけだと思います。
    • good
    • 1

相手がもう別に好きな人を見つけたように感じる。

    • good
    • 2

いっそ、一回別れてみては?



「友達」として、とりあえず薄く繋がっておいて、いつでも連絡が取れる状況にしておけば、何らかの彼の状況が変われば(例えば今は「自由に」、つまり他の女の子とも付き合いたい、近くで気軽に会える彼女が欲しいという状況かもしれません。しかし、その彼女とも別れたりすれば、ふとあなたを思い出し)復縁のチャンスもあるかもしれません。

その間に質問者様自身も他の出会いに目を向けてみましょう。
他の男性に取られると焦って復縁もあるかもしれませんし、
良い出会いがあれば、直してほしいところを直してくれない彼と我慢して付き合い続けるより良い結果になるかもしれません。
    • good
    • 0

彼は「二人の関係は終わった。

」と言いました。

それなら、「分かりました。」と言って、新しい出発をすればいいだけです。今後、いろんな男に目を向けましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています