プロが教えるわが家の防犯対策術!

幼稚園ーーー優しい
小学校ーーー足が速い
中学校ーーー顔がカッコイイ(あるいはカッコよくしている)
高校ーーーースポーツに秀でている
大学ーーーー有名大学に通う
社会人ーーー金を持っている
他の意見をお待ちしております。

A 回答 (7件)

男バージョンですよね。

まあ、女の子は美人ならどの年代もモテますからね。
昔読んだマンガに、「小学生の時は頭のいいやつがモテて、中学はスポーツができるやつがモテて、高校は面白いやつがモテる」というのがあって、いえてるなーと思いました。
もちろん頭が良くてもスポーツができてもどの年代でもモテることはモテるでしょうが、その「モテ期」がどこにくるかと考えると、話の面白いやつにモテ期がくるまでは高校まで待たないといけない、という考え方はできると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
面白いという要素もありましたが、面白いにもいろいろあるのでとりあえず入れてませんでした。
「会話をしていて楽しい」というのがモテる要素として重要視されるのは高校からでしょうね。
中学ではスポーツに秀でる男、高校では話の面白い男、とする方がしっくりくる感じがします。

お礼日時:2014/12/03 23:05

No.6 gouzigです。


「ということは、高校時代にはスポーツがうまいとモテる(もちろん絶対じゃないですよ)、大学時代には有名大学ってだけでモテる(もちろんこれも絶対じゃない)、ということにご同意されたと受け取ってよろしいでしょうか」
→一時的にそういうことは大いにあるでしょうね。
    • good
    • 0

No.1 gouzigです。


「小学生ならどれが一番重要か、中学生ならどれが一番重要か、高校なら・・・というのが私の質問ですので、再度お考えいただけるようでしたらよろしくご回答ください」
→どんな世代でも、人柄、人間性が一番モテる要素だと思います。
ただ、子供や10代などはその素養の大切さが分からないのだと思います。
といいますのは、高校時代、大学時代にご質問に書かれた理由でモテはやされた人が、その後はそうでもないからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>子供や10代などはその素養の大切さが分からないのだと思います。
そう、そういうことなんです。では、そうした子供や10代が何を大切だと思っているか、です。
>高校時代、大学時代にご質問に書かれた理由でモテはやされた人が、・・・
ということは、高校時代にはスポーツがうまいとモテる(もちろん絶対じゃないですよ)、大学時代には有名大学ってだけでモテる(もちろんこれも絶対じゃない)、ということにご同意されたと受け取ってよろしいでしょうか。

お礼日時:2014/12/04 21:42

言い方が悪いかもしれないけれど…



あなたのようにステレオタイプに物事を見ないそんな人は年代を問わずモテますよね・・・

この回答への補足

まず第一に、年代別にモテるタイプという質問でして、年代に関わらすモテるタイプを聞いているのではございません。
第二に、この年代はこういうタイプがモテるよね、みたいな茶飲み話はよく聞く話です。こうした固定的なイメージ(そう、まさにステレオタイプです)は時代とともに変化するのであろうか、変化するとしたら最近の皆さんはどういう修正をされるのであろうか、なんてことを考えて質問しました。例えば社会人では、昨今は女性も高収入の方が少なくないでしょうから、経済的なものを相手に要求しないので、金持ちはさほどモテず、ストレスを癒す優しい男がやっぱりモテるのだ、という意見もあるかななんて期待してました。
第三に、これ、ネットで見た笑い話なんです。幼稚園では優しい男、小学生では・・・、社会人では金持ちがモテる、幼稚園が一番まともじゃん!というオチなんです。
第四に、こう考えてみてください。年代別それぞれ2000人の女性に「好きなタイプ」のアンケートをとってみる。優しい、カッコイイなど、優先順位をつけてもらい、それぞれの年代でどんな要素が重要視されるか統計をとる。どの年代でもおそらく「優しい」が第1位になりそうですが、第2位、第3位には年代別に違いがあるかもしれません(もちろん無いかもしれませんが、私は違いはあるだろうと思います)。その結果を踏まえ、幼稚園では何々、小学校では何々、社会人では何々と言えるとしたら、これはもはやステレオタイプとして批判されるものではなく仮説ではないでしょうか。がしかし、こんなことアンケートをとらなくても、何人か集まってあーでもないこーでもないと話しあえばいいんじゃない、ってわけでOKWAVEで聞いてみたまでですな。

補足日時:2014/12/06 00:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幼稚園でもモテるのはステレオタイプで物事を見ない男の子、というお考えですね。幼稚園生でも、固定観念持ってる奴はいるもんね、そういうのはモテませんよね・・・・・・とあなたが本気で思っているわけではないでしょう。チクっと刺してやった、って感じですか?こうした質問サイトは、回答できるものに回答する、質問されていることにのみ回答するべきと思います。

お礼日時:2014/12/06 00:30

アナタと全く同じ意見です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2014/12/04 21:32

年代別ということはありません.



小さな時も、大人になっても、運動神経が良く、反射神経の良い人がモテルのです

東大を初めとする、有名大学に通う人は、良い成績が取れても、所詮人の価値観を全うするだけの、兵隊の人生しか歩めません.

そういった有名大学に通う中には、成績が良くて運動神経や反射神経の良い人が、5%以下ですがいます。

そういった人は、たいがい人格者でもあります.

幼稚園の時、小中高大学時代も、モテルのは同じタイプです.

成功者となってお金持ちにもなるひとは、生まれ、育ち、努力、で 決定づけられています.

幼稚園でも小中性でも、本人と親を見れば、90波以上の確率で分かります.

ただし、彼を巡る女たちの戦いは、凄まじいですよ.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
冒頭、モテるのに年代別という差は無く、どの世代でも運動神経の良い男がモテる、というご意見だと思っていましたが、読み進めると少し違うようです。

>東大を初めとする、有名大学に通う人は、良い成績が取れても、所詮人の価値観を全うするだけの、兵隊の人生しか歩めません。
とありますが、「世間一般の、良い大学に入れば良い会社に入れるといった価値観をゆるぎないものと確信し、結局は会社の歯車にしかなれない」という意味でしょうか。
>5%以下ですがいます。
とありますが、経験による数値でしょうか。
>そういった人は、たいがい人格者でもあります。
そうなんです。部員の多くが高校時代にキャプテンだったりするんです。
最後の3行なのですが、金持ち、あるいは金持ちになるであろう「生まれ育ちが良く、しかも努力を怠らない男」も年代に関わらずモテるということですか?
結局私の質問に対する回答は、「年代に関わらずモテるのは、運動神経が良く、将来成功者となるような生まれ育ちの良い努力家」でしょうか。
とすれば、そんなの当たり前じゃないですか。モテる要素というのはいろいろあるけど、年代別に重要視される要素は異なるのではないかというのがそもそもの質問のねらいです。モテる要素を幾つか並べたら、そりゃ年齢に関わらずモテる男でしょう。

お礼日時:2014/12/03 22:48

初めて会った男女のグループで、女性から「あの人素敵」と思われるのがモテるのか。


それから半年、1年とグループ交際の結果で、女性から「あの人素敵」と思われるのがモテるのか。
これは相当に違ってきますね。
最初の場合では、ハンサム、背が高い、服のセンスがいいなどの外見ですが、後者では親切、気遣い、優しさが群を抜いてると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いずれにしてもモテるで良いと思います。
そうしたモテる要素はいくつもあるわけですが、年代別に重要視される要素は異なるのではないかというのがそもそもの質問のねらいです。回答者様のあげた「ハンサム、背が高い、服のセンスが良い、親切、気配りができる、優しい・・・」といったモテる要素について、小学生ならどれが一番重要か、中学生ならどれが一番重要か、高校なら・・・というのが私の質問ですので、再度お考えいただけるようでしたらよろしくご回答ください。

お礼日時:2014/12/03 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!