プロが教えるわが家の防犯対策術!

赤ちゃんが授かれず1年たちました。
半年前から不妊治療専門の病院に通い、タイミング指導を受けています(クロミッド服用、hcg/hmg注射も)
ホルモンや排卵は特に問題はありませんが、
卵管造影で癒着が見られた為、ピックアップ障害の可能性があるとの事でした。

未妊期間1年だと不妊とはハッキリしませんが、目立った問題はないようなので、できにくい身体なのかな?と思っています。

周りの人に、よく『情熱的な夜を過ごしなさい』とアドバイスされます。
例えば、1時間かけてやりなさい、等です。

確かに、女性が感じると子宮が精子を吸い上げる運動をする、というようなことをネットでも見かけますが、
それでは淡白な子作りは、出来にくいという事なのでしょうか?

妊娠しにくいと思っていた方で、
淡白な子作りで、授かった方はいらっしゃいませんか?

もともと付き合いが長いこともあり淡白になっていますが、夫婦仲は良好なので、淡白は悪いことなの?と思ってしまいます。

薬で複数排卵していても、妊娠検査薬はうっすらも反応したことがないので、なんだか今後も出来る気がしません。
それは淡白な行為が問題なの?と疑問です。

長文失礼しました。
経験話やアドバイス頂けると嬉しいです。

A 回答 (4件)

それは全く関係ないと、私だったらそう言います。


第一子出産以降は子作り以外していません。
しかも、旦那は膣内で射精できません。
私自身も「感じた」ことはないです(笑)
それでも妊娠できました。
はっきり言うと第二子以降、セックスレスですよ。
そんな淡白な夫婦でも、妊娠できました。

第一子の時は病院に行きましたが、第二子は行きませんでした。

旦那さんの精子は正常かな?
ピックアップ障害についてもう少し目を向けて、先生と話していきながら次のステップも視野に入れていくのも良いかと思います。
とりあえず、淡白かどうかは妊娠に関係ないと、私はそう思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
体験談をお伺いして、少し希望が持てました!
淡白でも妊娠できるんですね!
旦那の精子は問題ありませんでした。
もう少しタイミングで頑張ってみて、それでも出来なかったときにはステップアップしようと思います。
とても参考になりました!
ありがとうございます!!

お礼日時:2014/12/04 13:00

>『情熱的な夜を過ごしなさい』



失礼ながら笑ってしまいましたが、
セックスの内容ではないと思いますよ。
検査してみないとわかりませんが、回数は必要ですよね。

友人夫婦が子供ができないからと病院に行ったところ
先生に「そりゃ、セックスしないと子供は出来ませんから…」と
言われました。
友人夫婦はかなり淡泊で、月に1~2回程度だったそうです。

検査などもして問題なかったので
確か、質問者さんと同じタイミング指導(注射も)だったと思います。
もちろん回数も増やして頑張ったところ、しばらくして授かりました。

本人たち曰く『情熱的』ではなく『義務的』なようですが
子供は二人、続けて授かりました。

ちなみに私も、2人目の子供が欲しい時、タイミングを見計らって
セックスしていましたが、そんな時ってなかなか妊娠しないもので。。
別に気にしないでしていたら、すぐ出来ちゃったりすることもあるかな。
友達に言ったら、うちもそうだったって言ってました。

思い悩むこともあるかと思いますが、
健康に楽しく毎日を過ごすことが体に一番だと思うので、
リラックスして過ごされてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに、内容だけでなく回数についても言われたことがありました。
毎日してみなよ、と(笑)

実際、排卵日前後しかやっていません。
でもその期間は一日おきで頑張っています。
どんなに仕事で疲れていても実行するので、
義務的になっても仕方ないですよね(笑)

義務的でも、授かることはできるんですね!
ほっとしました。

どうしたら妊娠を気にせず過ごせるのでしょうか。
特に生理予定日が近づくと検索魔になってしまいます…。

お心遣い、とても嬉しかったです。
なるべく楽しいことに目を向けて過ごすようにします!

ありがとうございます!!

お礼日時:2014/12/04 13:10

>淡白な子作りは不妊の原因になりますか?



なりません。

>淡白な子作りで、授かった方はいらっしゃいませんか?

幾らでもいるでしょう。

しかし、反対に満足度の高いセックスは、妊娠し易いことが科学的に証明(メカニズムまでは解明されていません。)されています。
イギリスの国営放送のBBCがDiscovery Channelに依頼して、「オーガズムを科学する」という番組を作っています。
その中で、オーガズムを得られるセックスをしているカップルの方が妊娠率が高い事が証明されています。
参考URL
http://japan.discovery.com/episode/index.php?eid …

    • good
    • 1
この回答へのお礼

URLまで記載いただき、ご丁寧な回答に感謝します!
不妊の原因にはならないと断言して頂いたことで少し安心しました。
妊娠しやすくはなるんですね…それできっと皆さんそういったアドバイスをしてくださるということなんですね。

科学的に証明されているというのは、びっくりでした!
勉強になりました!
ありがとうございます!!

お礼日時:2014/12/06 00:23

遅い結婚(30代半ばです)だったので、当初から避妊はせずに子供が授かることを二人とも望んでいました。



彼と交際している時は、避妊をしていましたが、結婚の日程と式場を決めた日からは、週に1度位でしたがフィニッシュは中で受け止めていました。その間約10か月(行為は30回ほど)でしたが、妊娠はしませんでした。
でも、まだ回数が少ないからねと考えていました。

結婚後は、回数が増えて週に2~3回仲良しをして、いつも中で彼のものを受け止めてました。
1年が過ぎました。仲良した日は基礎体温表にマークを付けていましたので、100回を超えて中へ放出されているのに・・「数が過ぎて液が薄くなってるのと違う」とも言われました。

不妊なのかしらと考えるようになり、不妊外来を受診しました。
nuttou さんと同じで、クロミッドも服用し、hcg/hmg注射も受けました。

タイミング指導を受け基礎体温表に基づいて、排卵日の数日前から夫には「禁欲」をしてもらい、排卵日と思われる夜には、濃厚に抱き合うようにしました。

それから8か月が経過しました。お互い疲れてきたこともあり、連休に温泉旅行に出かけることにしました。日程がちょうど排卵日にあたるので、旅先での観光はほどほどに済ませて、解放的な気分の中で仲良しの時間をたっぷりとることにしました。

この日に、初めて後ろからの行為をいたしました。いつもとは環境も異なることもあったためか、私は今までで一番の快感を得ることができました。達した後は体を動かせなくなって頭と手をベッドにつけたたままの状態で、かなりの時間が過ぎたと思います。
今までは、私たちは行為が終わると比較的すぐに体を離していましたが、この日は夫も結合したまま胸に優しく触れたままの時を過ごし、夫も初めて2回目の放出をいたしました。夫は「これが本当の気持ちいいHなんだね」と口にしました。私も同感でした。

結論からお話すると、この時の行為によって、初めての妊娠となりました。
何がよかったのでしょうか。これまでの1年半と違うのは、リラックスした気持ちで、思い切り仲良しにひたったということか、あるいは体位がよかったのか、今でも不思議な気持ちです。

あまりあせらずに、子供を作るという使命感は横に置いて、これまで以上の気持ちいい行為ができたのがよかったまかとも振り返って思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

素敵なご夫婦ですね、羨ましいです!

子宝温泉などを探して旅行に行こうかという話も出ているのですが、その旅行の日が排卵日にあたるというのも、なかなかの運が必要ですね…(笑)

子作りのことを切り離して仲良しにひたることもやはり大切なんですね。
できるだけ頑張ります。。

ありがとうございました!!

お礼日時:2014/12/11 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!