アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、富士通ノートパソコン・Windows Vistaで非AFTハードディスク250GからAFTハードディスク500Gへの交換を、Easeus Todo Backupでクローンを作成して行い、その後パソ コンは普通に使えています。
ただ、パーティション開始オフセットを確認したところ、最初は1,048,576バイトとなっているんですが、次のドライブの開始オフセットが4096の倍数となっていませんでした。
これはC及びDドライブのサイズを変更した時に何か手順かやり方を間違ったのでしょうか?
これを4096の倍数にするにはクローンの作成からやり直さなければならないのでしょうか?
SSDの場合は調整をした方が読み書き速度が早くなるみたいなのをネットで見ますが、HDDの場合でも調整した方がいいのでしょうか?
あまり変わらないなら、時間もかかったのでこのまま使おうかとも考えています。
質問が多く申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

HDDに調整はいりませんよ。


そもそもHDDはドライブごとに1トラックの長さが違うんです。ずれて当然です。
あるとすればルートディレクトリが複数トラックにまたっがてるとちょっと遅くなりますが、HDDにはキャッシュメモリも付いてるのでたいして変わりません。

そのままでいいんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/08 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!