電子書籍の厳選無料作品が豊富!

出産をしてから、排卵痛が重くなった方はおられますか?

私は元々生理痛も軽くて排卵痛もお腹が少し痛いなぁ~くらいだったのですが、
生理痛は以前に増して軽くなりましたが、
排卵痛は重くなりました。
排卵日前後になると、下腹部がずっと痛くて食欲も落ちる程です。
家事をするにも支障をきたします。
子育てにも。
今現在、機能性胃腸症を治療していて、薬を飲んでいるので、
鎮痛剤などは飲めないんです。
あと胃が弱いのでそういうのは飲まないようにしています。
とにかく腰をカイロで温めたり、さすったりしています。
出産後は排卵痛が重くなるなどよく聞きます。
そこまで気にはとめていませんが、気付くとあ!排卵日が来た!
という感じなんですが、時間で言うと苦しいのは1日くらいなんですが、
今も排卵痛で辛い~と思って質問してしまいました!
何か排卵痛を和らげる効果のあるものなどあれば教えてください!

A 回答 (1件)

出産してから排卵痛が酷いです。


痛くなりはじめてからが長くて2日間ずっと痛い…なのでお気持ちわかります。
ただお薬がダメなのは辛いですね。
漢方とかはどうですか?
排卵痛がある人は内蔵が冷えてる人が多いらしいです。やはり冷えを取り除いて食生活や基礎代謝を上げるのはどうでしょうか?
私もまだまだ改善の余地なしですが、乗り越えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
漢方薬ですか~なにか良いのがあれば試してみます。
取り敢えず、ちょっと辛いな~っていう感じなので、
排卵日が近づくとちょっとやだなって感じです。
出産前は全然排卵日とか意識したことなかったですからね。
回答者さんもお大事にどうぞ。

お礼日時:2014/12/09 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!