アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人にからかわれたり冗談を言われたりします。職場の方なんですが、朝会うと必ず一言くれます。嬉しいんですが、からかうとか冗談を言うとか、そういうことって誰にでもしますか?
比較はするものじゃないとはわかってるんですが、私の職場で歳が近いのが私と彼だけで、あとは40、50代の方ばかりです。なので彼が女性(女友達など)に対してどういった態度で普段接しているのかわかりません。美人な人にもからかったりするのか、かわいい人にも冗談を言ったりするのか…そんな想像をしてしまっているんですが、そういう人達は恋愛対象として見てるからそういうことはしないのかな、と勝手に考えてしまいます。
私がいじられやすいのか、年下だからしやすいのか、好意がないからできるのか…そういうことをする理由は何かありますか?それともただのコミュニケーションですか?

自分に自信がないので変な質問すみません。

A 回答 (4件)

す、スイマセン!。


私は正しく、彼のような人です。

…えーと…ハッキリ言うと「好意は持ってます」。
好きです…ただしそれは「つきあってください!」という「お願い」ではないです。
「すきだから、一緒にハッピーな今日にしようぜ!」というくらいのモノです。

私の場合、自覚はあるのですが「毒舌家」です。
毒舌は、他人を「やり込める」ためにするのではなく、相手に「なにをこのやろー」と発奮させるためにするものです。
発奮すれば、人は「元気」になれますからね。
相手の反応を見ながら、受けたり支えたりしながら、コミュニケーションをとっていく。
これが私の毒舌であり、話術です。

しかし「発奮できない」で、折れてしまう人もたまにはいるんですね。
あなたも多分、そのタイプだと思います。
そういう方の場合は、やはり少し考えこんでしまうんでしょうね。
私の場合は、切り替えて「真面目な対応」にしてますが。

気にはなってるんですよ、きっと。
だから、からかうのでしょう。
そう思います。

関係ない話(自分の話)も混じってますが、そんなところですね。
    • good
    • 16

男性ですが、私もこのようなタイプの人が苦手です。



どう表現したら良いのでしょうか・・・?
「太陽が西から昇ってくるかのような」という感じでしょうか?
いったい、何がどうなっているのやら?

相手が男でも女でも、何がなんだか、さっぱり分からなくなります。
私の場合、たいてい、その人には関わらないようにしています。

変な人とか、危ない人かもしれませんから。
    • good
    • 4

割と誰にでもそう接する人もいれば、そういうのは男らしくないという人もいます。

どちらかというと、両極端に分かれる傾向が強いと思います。誰に対してもからかうか、あまりそういうことは口にしないか。
あとは、あまり好きすぎないほうが言いやすいというのは正直あります。とてつもない好みのタイプだとかえって緊張して何も話せない男性が多いんじゃないかな。私ももしビビアン・スーさんとお会いする機会があったら何も話せなくなってしまうと思います。

だから少し悲しいけど、彼にとってのど真ん中のストライクゾーンのタイプではないとはいえると思います。ただ、個人的意見だけど、あまり好みすぎるタイプの人とは返って恋愛は上手くいかないケースが多いと思いますけどね。あんまり意識しない相手のほうがプレッシャーがないぶん気楽に付き合えて安心、というのもあると思います。
    • good
    • 3

誰にでもというわけではなく、自分にとって話しかけやすい人、からかいやすい人ってのはあるんじゃないでしょうか?


でもそれは、「好意=恋愛感情に直結」というわけではなく。
しゃべりやすい、構いやすいポジションってのはあると思いますよ。
コミュニケーションの一部であることは間違いないと思います。
でも、それだけで恋愛対象だとか、恋愛感情だとかそこまで量るのは難しいですよ。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A