アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最後の決断の前の質問です。よろしくお願いします。
私44歳。妻41歳、中一の娘の3人家族です。妻の2年越しの不倫を嗅ぎ付け、徹底的に調べ、相手も特定し、証拠も十分確保しました。
証拠の中には妻の大容量のUSBに保存されていた男との性交動画や写真をコピーしてあります。それと探偵社に依頼した調査結果(ホテル出入り写真と動画、相手の情報他)がありますので離婚だけなら難しくありません。しかし、もう一度、夫婦として暮らしていきたいというのが私の希望です。
あまり書きたくもありませんが、二人の痴態はポルノでもめったに見れないようなことまでしている状況です。
妻には未だ一切伏せてあり、自発的に戻ってきてくれることに懸けて来ました。私から言い出すことによって、妻が本心を残したまま、経済的理由などから戻って来ても長続きしないと思い、状況のを見守ってきました。
今、悩んでいるのは、このような男女の関係になった既婚女性が断ち切ることは可能なのでしょうか、あるいは形は出来ても心の中にいつまでも残り、2人の男性がいつも居るような状態になるのでしょうか、それともまったく心は戻らないものでしょうか。
もし帰れるなら、その時をまって、黙って迎え入れようと思います。

ご意見などをお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

仮に戻ってきたとして、その理由をどうやって知ろうと思っているのでしょうか。


ちょっと無理な計画ではないですか。
    • good
    • 3

失礼致します。



奥様は今の不義の時間が永続的に続くものだと思ってるのではないでしょうか。
不思議と悪い事をしている時は発覚までぬるい空気が継続しているのかも。
不倫相手といる時間は楽しい時間、楽しい事しかないから。
そして家に戻り、楽しい時間が終わり次の楽しい時間の事を待ち遠しく思う。
それの繰り返しなのだと思います。
何かきっかけがない限り我に返ることはないのではないでしょうか?

そして我に返らない限り主様は奥様の心の中にいないと思います。
半端にお別れしてもあの時こうしれいれば・・・というように
主様のトラブルを彼ならこうしれくれた、ああしてくれた・・・と
脳内で理想の生活を築いていくと思います。

目を覚まさせるには、子供にするようですがやるんじゃなかった!と思わせる。
金銭的制裁や友人知人からの軽蔑など人それぞれですが
奥様がとても痛い思いをしないと分からないのではないでしょうか。

経済的制裁いいのですよ、法律上も問題ありませんし。
不義は夫婦の規定から外れる事柄なのですから。
中一の娘さん、そろそろ潔癖症やら思春期を迎えてらっしゃるのかもしれません。
早めにきちんと手を打たないと、娘さんが奥様を拒絶されるかもしれません。
思春期での不義発覚はタイミング次第で永続的な拒絶にもなります。
そしてそれは娘さんの将来、結婚や家庭にも暗雲をもたらすかもしれません。
思春期の年頃は思った以上に繊細です、お気をつけ下さい。

主様さえ耐えれば・・・とはいきません、娘さんも追随します。
そして主様とは違う一個人ですから主様と同じ考えで収まりません。
夫婦の絆だけでなく親子の絆、母子の絆も伴う事を踏まえて
後で主様が後悔されないような決断と行動をなさって下さい。

ご心痛と思いますが、どうぞご自愛下さいませ。
    • good
    • 3

自発的に奥さんの気持ちなんて帰ってきませんよ。


不倫の背徳感というのは麻薬と同じ快楽です。
自分から抜け出せませんよ。
ちゃんと制裁すべきです。
逃げてちゃ何も解決しませんよ。
再構築を希望されてるとしても、一度は鬼になって徹底的に制裁しましょう。
一度離婚してケリをつけましょう。
離婚して多額の慰謝料を請求しましょう。
奥さんには徹底的に反省していただきましょう。
間男には徹底的に後悔してもらいましょう。
再構築は、奥さんが心から反省し、奥さん自身が再構築を希望しなければ、絶対に成立しません。
今は苦しくとも、歯を食いしばって戦いましょう。
    • good
    • 2

もしかしてあなたからはなにもせずに帰ってくるのを待とうとしていませんか?






待つだけでは奥さんは戻ってきてくれません。



不倫をしたのは、軽い出来心とか暇だったからとか、そんな簡単な理由ではないと思います。



おそらくとてもストレスやうっぷんを溜め込んでいたのでしょう。



家族のために頑張ったが、特に癒しもトキメキもなく、耐えられなくなった。


そこに男性が現れて癒しを与えてくれた。



これはなかなか忘れられるものではありません。



浮気とか不倫をされた側の人はみんな揃って被害者面するんですよ


自分にも落ち度があるのに。

私に言わせれば浮気や不倫はお互い様です。

被害者はお子さんです。
もしくはあなた方を応援していた周りの人たちです。



浮気とか不倫に走ってしまうほど寂しい想いをさせて、なおかつ弱らせていたんです。



それはあなたの落ち度として受け止めるしかないです。


そしてそれを改善させることができれば戻ってきてくれるでしょう。


探偵が仕入れた情報があるのなら奥さんが求めていることもわかるはず。



離婚なんて論外です。

お子さんのことを考えるなら、全力で奥さんを愛しましょう。

土下座してでも戻ってきてもらいましょう。

お互い様ですから。

たくさん癒してあげてください。



応援しています!
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています