アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最後の決断の前の質問です。よろしくお願いします。
私44歳。妻41歳、中一の娘の3人家族です。妻の2年越しの不倫を嗅ぎ付け、徹底的に調べ、相手も特定し、証拠も十分確保しました。
証拠の中には妻の大容量のUSBに保存されていた男との性交動画や写真をコピーしてあります。それと探偵社に依頼した調査結果(ホテル出入り写真と動画、相手の情報他)がありますので離婚だけなら難しくありません。しかし、もう一度、夫婦として暮らしていきたいというのが私の希望です。
あまり書きたくもありませんが、二人の痴態はポルノでもめったに見れないようなことまでしている状況です。
妻には未だ一切伏せてあり、自発的に戻ってきてくれることに懸けて来ました。私から言い出すことによって、妻が本心を残したまま、経済的理由などから戻って来ても長続きしないと思い、状況のを見守ってきました。
今、悩んでいるのは、このような男女の関係になった既婚女性が断ち切ることは可能なのでしょうか、あるいは形は出来ても心の中にいつまでも残り、2人の男性がいつも居るような状態になるのでしょうか、それともまったく心は戻らないものでしょうか。
もし帰れるなら、その時をまって、黙って迎え入れようと思います。

ご意見などをお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

もしかしてあなたからはなにもせずに帰ってくるのを待とうとしていませんか?






待つだけでは奥さんは戻ってきてくれません。



不倫をしたのは、軽い出来心とか暇だったからとか、そんな簡単な理由ではないと思います。



おそらくとてもストレスやうっぷんを溜め込んでいたのでしょう。



家族のために頑張ったが、特に癒しもトキメキもなく、耐えられなくなった。


そこに男性が現れて癒しを与えてくれた。



これはなかなか忘れられるものではありません。



浮気とか不倫をされた側の人はみんな揃って被害者面するんですよ


自分にも落ち度があるのに。

私に言わせれば浮気や不倫はお互い様です。

被害者はお子さんです。
もしくはあなた方を応援していた周りの人たちです。



浮気とか不倫に走ってしまうほど寂しい想いをさせて、なおかつ弱らせていたんです。



それはあなたの落ち度として受け止めるしかないです。


そしてそれを改善させることができれば戻ってきてくれるでしょう。


探偵が仕入れた情報があるのなら奥さんが求めていることもわかるはず。



離婚なんて論外です。

お子さんのことを考えるなら、全力で奥さんを愛しましょう。

土下座してでも戻ってきてもらいましょう。

お互い様ですから。

たくさん癒してあげてください。



応援しています!
    • good
    • 4

自発的に奥さんの気持ちなんて帰ってきませんよ。


不倫の背徳感というのは麻薬と同じ快楽です。
自分から抜け出せませんよ。
ちゃんと制裁すべきです。
逃げてちゃ何も解決しませんよ。
再構築を希望されてるとしても、一度は鬼になって徹底的に制裁しましょう。
一度離婚してケリをつけましょう。
離婚して多額の慰謝料を請求しましょう。
奥さんには徹底的に反省していただきましょう。
間男には徹底的に後悔してもらいましょう。
再構築は、奥さんが心から反省し、奥さん自身が再構築を希望しなければ、絶対に成立しません。
今は苦しくとも、歯を食いしばって戦いましょう。
    • good
    • 2

失礼致します。



奥様は今の不義の時間が永続的に続くものだと思ってるのではないでしょうか。
不思議と悪い事をしている時は発覚までぬるい空気が継続しているのかも。
不倫相手といる時間は楽しい時間、楽しい事しかないから。
そして家に戻り、楽しい時間が終わり次の楽しい時間の事を待ち遠しく思う。
それの繰り返しなのだと思います。
何かきっかけがない限り我に返ることはないのではないでしょうか?

そして我に返らない限り主様は奥様の心の中にいないと思います。
半端にお別れしてもあの時こうしれいれば・・・というように
主様のトラブルを彼ならこうしれくれた、ああしてくれた・・・と
脳内で理想の生活を築いていくと思います。

目を覚まさせるには、子供にするようですがやるんじゃなかった!と思わせる。
金銭的制裁や友人知人からの軽蔑など人それぞれですが
奥様がとても痛い思いをしないと分からないのではないでしょうか。

経済的制裁いいのですよ、法律上も問題ありませんし。
不義は夫婦の規定から外れる事柄なのですから。
中一の娘さん、そろそろ潔癖症やら思春期を迎えてらっしゃるのかもしれません。
早めにきちんと手を打たないと、娘さんが奥様を拒絶されるかもしれません。
思春期での不義発覚はタイミング次第で永続的な拒絶にもなります。
そしてそれは娘さんの将来、結婚や家庭にも暗雲をもたらすかもしれません。
思春期の年頃は思った以上に繊細です、お気をつけ下さい。

主様さえ耐えれば・・・とはいきません、娘さんも追随します。
そして主様とは違う一個人ですから主様と同じ考えで収まりません。
夫婦の絆だけでなく親子の絆、母子の絆も伴う事を踏まえて
後で主様が後悔されないような決断と行動をなさって下さい。

ご心痛と思いますが、どうぞご自愛下さいませ。
    • good
    • 3

仮に戻ってきたとして、その理由をどうやって知ろうと思っているのでしょうか。


ちょっと無理な計画ではないですか。
    • good
    • 3

>ご意見などをお願いします。



人によるとしか言いようがありません。

今あなたは奥さんの気持ちがどうのと言っていますが、あなた自身の気持ちもどうなるかはわからないものです。

今は修復希望かもしれませんが、その奥さんと男の痴態が脳裏にフラッシュバックして苦悩するなどということは、想像するまでもなく、幾多の男たちが経験済みです。

今の段階で奥さんの気持ちが戻るかどうかなんて気にしても仕方がないと思います。あなた自身の気持ちさえ将来は未確定なんですから。

別に修復希望ならそれでいいじゃないですか。ただ相手の男からきっちり取るだけのものは取ってください。それがけじめです。

その上で再出発したらいいでしょう。駄目だったら駄目でそん時別れればいいでしょう。

それにそもそも人の気持ちなんてたとえ夫婦であってもうかがい知れないものです。

あなたは奥さんが浮気をしたから気持ちが戻るかどうか気にしておられるが、世間には浮気をしていなくとも配偶者に対して気持ちあらずの状態の夫婦なんて腐るほどあるんですから。

結局気持ちが戻るかどうかではなくて、信じられるかどうか、あなたの気持ちの持ちようの問題になります。
    • good
    • 2

奥さんが戻るか?



今のままなら戻らないでしょう!

不倫に走った理由は色々あるでしょうが、奥さんは今はバレていないと思っている事と
背徳感等の中で完全にラリッています
相手の男も既婚だろうと思いますが、奥さんは一緒になりたいと思っているかもしれません

夫婦・家庭 奥さんにとって今は大事なのは不倫相手なのです

壊れる・無くす状況になって初めて大切なものに気づくのです
(気づかないというか本気の人もいるでしょう)

一度きっちりと離婚含めて話すしかないです

当然不倫相手も含めて

その時に相手の本心もハッキリ見えるし奥さんもそれを聞いて ラリッていた事に気づくのか
二人とも本気なのかが分かります

待っていては解決しませんし、多感な年ごろの娘さんは薄々は気づいているかもしれないですよ!

再構築はあなた一人が望んでも不可能です
奥さんが正気(夢から醒めるか)に戻るか 本気か確認してからです

基本は二人に制裁を加える事を明確に伝え話すべき

今回、上手く言い逃れさせて上辺だけ戻ったようにしても再燃します

誰にも良い事は無いです

特に娘さんには!

貴方がしっかりと強い意志を持ち示していかないと 泥沼になります

しっかり頑張って下さい
    • good
    • 6

男女を問わず不倫に全く罪悪感を持たない人は結構います。


あなたの奥様もそのような方ではないでしょうか?
そもそも気持に関係なく性欲メインで動く人がいますから。

奥様の気持が戻るかどうかより、以前のあなたの気持が取り
戻せないと思います。

男女関係に緩い人は再犯の可能性も高いですし、また同じ
ことの繰り返しになるように思います。
    • good
    • 3

不倫してアブノーマルなプレイで楽しまなくちゃならない心理状態に奥さんは陥っているのだと。



特に愛情が向こうに移ったのではなく、欲求不満が原因だと思います。
女性のアラフォーは特に性欲が強い時期だと感じます。
普通にするだけじゃ足りないのでしょう。
あなたに奥さんが満足するだけの何かがしてあげられますか。

とにかくストレス発散なんでしょうね。
バレないうちは楽しむでしょう。
飽きるまでは戻ってこないでしょうね。

例えば一旦そういう関係をやめても、奥さんは今後もその男との行為を思い出しては、身体を熱くすることはあると思います。
あなたに抱かれながらも、その男のことを思い出して、妄想することもあるでしょう。

例えば奥さんは結婚する前に何人かの男性との経験があって、最終的にあなたと結婚したとします。
あなたが最高じゃないとダメですか。
奥さんが色々なテクを知って快楽の絶頂がもっと高いところにあることを知っていてはいけませんか。

奥さんの場合は、結婚してから、それを求めてしまったと言うことですね。
気が変われば戻ってくると思います。
ただし、思い出は消えません。
後はあなた次第でしょうね。
    • good
    • 10

他の男に抱かれた女です。

40代。
旦那、子供が二人います。

わたしの相手は昔好きだった人です。
20年ぶりに再会し、体の関係を持ちました。
彼のことは長い間好きだったので、不倫に
なってからますます、好きになりました。
でも子供がいるのでお互いに家庭が一番です。
(今は別れました。)

確かに旦那とは出来ないアブノーマルな行為もしました。
それだけに、わたしはあつくなってしまいましたが、
男はまず世間体を気にしますし、まず離婚はしません。
女ほど夢中にはなりません。

だから、奥さまは不倫に酔っているとは
思いますが、離婚してまでその人と一緒になるきはないと
思います。子供がいるなら尚更です。

自分に気持ちがないのは悲しいですが、離婚はしないと
思うし、お子さんも一番大事な時期ですので、
離婚は考えない方がいいと思います。

でもこのままにするのはよくないです。
多少知ってるんだぞぐらいな態度を奥さまに見せた方がいい。
そうしなければ、このまま変わりませんよ。
    • good
    • 7

私は42才。


私は3年ほど前、妻の不倫で離婚しました。
離婚時子供が、7才と5才でしたので、私も修復を試みました。
手を切って、子育てに専念してほしいと。
でも、燃え上がってしまっていて無理でした。
家に帰ってこないわ、浮気相手からチンピラみたいに脅しの電話がくるし。
そういうタイプの人間は表向き謝るけど、謝っておけば何とかなるみたいなところがあり、
心の底から変わらないです。
私も証拠があったので裁判やりましたが、相当心労があります。
示談ができる相手なら、離婚協議書でしっかり公正証書にしてください。
それか、提出できる証拠があるので、しっかり裁判をして慰謝料支払いの判決文を獲得してください。
資金に余裕があれば、強制執行を行い徹底的に反省させてください。
なぜ資金について言うかというと、法律事務所には手数料は払うけど、
相手がお金がなく空振りの差押えもあるからです。
うちは、子供二人が家に残りました。
お母さんが居ないって泣くことも多々ありました。
仕事の時間が少なくなり収入にも影響がありました。
今ではたくましくなり、小4ですでに夕飯の準備やお掃除などもしてくれます。
親として子供の成長を見るのは楽しみです。
その点、中1の子なら大丈夫でしょう。
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています