アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中華街に行ったことないので新幹線で新横浜に着いてもどうしたら良いのか分かりません。教えて下さいませ。すみません田舎モノです。

A 回答 (8件)

スマホか携帯のナビで見れば行かれます。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう。

お礼日時:2014/12/07 17:16

横浜市営地下鉄で関内駅、または京浜東北線で石川町まで行けばよいです(何れも駅から徒歩5分)。


その新幹線の切符で在来線もそのまま乗れるなら(横浜市内表記)、出来るだけJRで近付いた方が安上がりになるでしょうか(例えば、横浜駅とか…)。
http://www.chinatown.or.jp/access/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう。

お礼日時:2014/12/07 17:16

JRだと最寄り駅は石川町か関内です。


いずれも駅から少し(5~10分程度)歩きます。

または
新横浜で横浜線に乗り換え、隣駅の菊名で元町・中華街行きの東横線乗り換え、終点で下車。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/08 07:35

新幹線のホームに降りたら、「横浜線」の案内に従って在来線(JR)乗換改札を通って横浜線ホームへ。


横浜線の「東神奈川」行きか「桜木町」行きに乗り、終点(どちらの駅でも)で1番線から出る京浜東北線(青の帯の電車)「磯子」「大船」行きに乗り換え、「石川町」駅下車で行けます。
※新幹線の切符に「横浜市内」と書いてあれば、その切符で石川町まで行けます(乗換改札を通るとき、切符を受け取るのを忘れずに)。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう。

お礼日時:2014/12/07 17:17

乗換が必要ですが、確実に行ける方法です。



新幹線を降りたら、JR横浜線に乗換えてください。横浜方面の電車(東神奈川・桜木町方面行き)に乗り、ひと駅隣の菊名駅で降ります。日中は快速も走っていますが、各駅停車でも快速でも菊名駅に止まりますので大丈夫。

そうしたら、東急東横線に乗換えます。横浜・元町中華街方面の電車に乗り、終点の元町中華街駅で降ります。終点なので降り間違える事もないですし、駅から中華街もすぐです。
東急東横線は急行とか特急とかが走ってますが、JRのように別料金がかかるわけではないのでご安心ください。東急東横線は全ての電車が元町中華街駅まで行きます。

楽しい旅行になりますように♪
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとう。そのとおりで行けました。

お礼日時:2014/12/07 17:18

経路は簡単なのですが、運転系統が横浜線、、東海道線、根岸線にまたがっており、新横浜→関内の間には直通もあり、桜木町までの直通もあり、東神奈川で乗り換えると根岸線へ乗り入れる列車もありで慣れない人はまごついてしまいます。

ですから新横浜では上り電車でやって来たものに乗り、それが関内または桜木町まで直通で行けるようならそのまま乗っていればいいのです。ところが東神奈川どまりというのが殆どですから、一旦そこで降されたら今度は東海道線、つまり京浜東北線に乗ることになります。これも来た列車に乗ればいいのですが、これは根岸線直通もありますから運良くこれに乗れた場合には少なくとも桜木町までは行けます。その他は横浜で下車し、根岸線に乗り換えて関内へ向かいます。手前の桜木町どまりなら桜木町まで行ってそのホームで待っていれば次の列車で関内まで行き着けます。横浜駅は乗降客が多く、ホームには沢山人がいますから乗り換えは表示をよく見て間違いないように。

 関内から中華街へは歩いて5分くらいです。スマホをお持ちなら道案内してくれますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/08 07:35

中華街公式:

http://www.chinatown.or.jp/access/

新幹線の乗車券表記が「横浜市内」なら中華街の最寄駅まで同額なので
JR横浜線で東神奈川か横浜まで出て、JR京浜東北線で「関内か「石川町」
JR以外だと、地下鉄のみで「関内」まで、同じく地下鉄で「菊名」まで出て
みなとみらい線に乗り入れる直通列車で「日本大通り」か「元町・中華街」駅まで
上記4駅どれでも大体20~25分位。運行本数は多いのでどれでもいい
時刻運賃は「ジョルダン」や「ナビタイム」などの乗換検索サイトで
Suicaを購入するか他地域の鉄道用ICカードででも乗れる(ICOCAほか)

中華街の後で東京や静岡方面に行くならJRの最終下車駅までの乗車券にして
「途中下車」にする方法も。これ以外に観光用の割引切符なども有る
http://matome.naver.jp/odai/2137186190215271301
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/07 17:19

新横浜駅から地下鉄に乗って「桜木町駅」に行ってください。



桜木町駅から「あかいくつバス」に乗って各所を見ながら中華街で降りてはいかがですか?

なお、他の方の回答にもあるように桜木町駅にはJRだけでも行けます。
時間によっては横浜線で「桜木町行き」がありますので、それに乗れば乗り換えなしで桜木町までいけますよ。

あかいくつバス
http://www.yokohama-bus.jp/akaikutsu/

地下鉄で新横浜から行かれる場合は、市バス・地下鉄共通1日乗車券を買うといいかも。
(そのほかお得になるバスチケットもあります)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/07 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!