プロが教えるわが家の防犯対策術!

7年付き合っていた彼に3ヶ月前に振られました。理由は私がビシバシと生活態度についていいすぎてしまったことが問題です。あと、他好きもされました。
結婚の話は別れる間際にもでていたしやりきれないです。
ただ、最近共通の友人から「新彼女とはまぁなにもなければ結婚するかも、でも新しい彼女と元カノ(私*)を比べて思い出してしまう。話しても自分の欲しい回答がない。、もし、いま元カノが来たら揺らぐ」といっていると聞きました。連絡して「もし、戻って来てくれるならビシバシの言い方も改める。」と伝えようかともかんがえています。ちなみに別れてから一切連絡とっていませんが、最後に「こまっていることがあったら連絡しろ」と心配してくれていたので、連絡が取れないことはないです。

A 回答 (2件)

「もし、戻って来てくれるならビシバシの言い方も改める。

本当に改められますか?
昨日今日ではなくお付き合いが始まってから彼はそれを我慢してたんですよね。
今更それを言われても急に変わるかなと思いますし、
もう一度お付き合いをしても常に立場が弱い形でお付き合いをしていかないと
いけなくなるんじゃないかなと思います。

それでも7年付き合ってきたのは好きな所もあったからこそ続いてたと思いますし
居なくてはならない存在だったと思います。
だからこそ別れた今でもあなたの事が気になってると思います。

別れてから一切連絡をしてないなら一度お互いの現況を報告するのもいいかも
しれませんね。
彼が結婚を焦ってるのであればあまりゆっくりもしていられませんね。
まずはお互いの今の本音を聞くのもいいかもしれません。
頑張ってみてください!
    • 0
この回答へのお礼

言い方については本当に反省しています。
確かに立場が弱い立場になるかもしれません。でも、できるだけ反省を態度に活かしていきたいとは思っています。覚悟はあります。

今連絡したら、共通の友人に聞いて連絡してきたな、と思われるので年明けに連絡してみようかなと思っています。

連絡は取った方がいいと思います。

あなたが何もアクションしなければ、彼女と結婚しちゃうでしょう。、

あと、いちいち生活態度のことを言ってたことは、彼を思いやっての言葉ですよね。
たぶん、言い方だと思いますよ。
母親が子供に言うように、押し付ける感じで言われると
誰だって嫌になります。例えそれが正論であってもね。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。考えが甘いな、とおもい、結構言ってしまった部分があります。また、構ってほしくて。。
ただ、言い方がわるかったと思い反省しています。
ぐちゃぐちゃの気持ちを整理してくれてありがとうございます。
年明けにでも連絡してみようかな、と思っています。