アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までは普通に使用していたのですが、昨日から電源はつくものの、パスワード入力画面が表示されずに画面が黒く点滅していまいます。
いくつか解決法を調べてやってみたのですが、前回正常動作時での構成は駄目でした。コンピューターの修復(システムの復元?)も駄目でした。(セーフモードは起動できます。)
あまりパソコンに詳しくないのでどうすれば直るか分かりません。できるだけ早く直したいので回答よろしくお願いします。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

A 回答 (11件中1~10件)

回復オプション「スタートアップ修復」をすればいい。


これで治れば軽傷です。
治らない時は重症のケースが多いです。
*Windows7なら「システム修復ディスク」を作成する。
    • good
    • 8

>アカウントはAdministratorでした。


セーフモードで正常に起動できているようです。

>回答者様が教えてくださったように新しいアカウントを作成したのですが、結局同じ場所で点滅してしまいログインすることができませんでした。
実際にはログインできているのですがモニター(ディスプレー)が正常に表示できない状態に陥っているかも知れません。
新しいアカウントを選択して同じ挙動であればディスプレーアダプターのデバイスドライバーに異常があると考えられますので、セーフモードで起動してデバイスマネージャーからディスプレーアダプターのデバイスドライバーの更新を行ってみることをお勧めします。
念のためにセーフモードで起動したときに重要なデータを外付けHDDまたはUSBメモリーへバックアップ(コピー)してください。
高度な判断としてはデバイスマネージャーでディスプレーアダプターのデバイスドライバーを削除し、再起動して自動的に復元できるか否かを確かめます。
他の方法としてはセーフモードの起動でもネットワークを有効にするとインターネットへ接続できるのでデバイスドライバーをダウンロードして適用させることも可能でしょう。
あなたの知識と応用力で対処できるか否かは分かりません。
    • good
    • 0

>セーフモードでは起動できました。


デスクトップが表示されていると言うことですよね?
その時のアカウントはAdministratorでしょうか?
それともあなたのアカウントでしょうか?
回答No.5で提示しましたが管理者権限のユーザーを追加して新しいユーザーで通常の起動ができませんでしたか?
セーフモードで起動できていれば「コントロールパネル」を開いて「ユーザーアカウントの追加または削除」で「新しいアカウントの作成」から「新しいアカウント名」を入力して「管理者」にマークし、「アカウント作成ボタン」のクリックでパスワード無しのアカウントが作成されます。
再起動して新しいアカウントでWindowsにログインすれば使える状態になると思います。

回答を内容を良く読んで試せることを実行し、それらの結果を補足してください。
アカウントの追加とそのアカウントでWindowsにログインができなければあなたの技量(あまりパソコンに詳しくない)ではリカバリしか方法がないでしょう。
「起動できず画面が点滅します」の回答画像9

この回答への補足

詳しくご説明ありがとうございます。
アカウントを追加ですか…読むだけでは(私が初心者なので)いまいちピンときませんが後で頑張ってみます。できなければ最終的にはリカバリーですね…頑張ります。
>回答を内容を良く読んで試せることを実行し、それらの結果を補足してください。
皆様の回答、本当にありがたいのですが、私が初心者すぎるあまりに単語など内容が調べても分かりません。私なりに精一杯やってるつもりなのですが、進歩がなく心が折れそうです。後で父が帰ってきたら皆様の回答を参考にまた頑張ってみます。

補足日時:2014/12/05 19:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アカウントはAdministratorでした。回答者様が教えてくださったように新しいアカウントを作成したのですが、結局同じ場所で点滅してしまいログインすることができませんでした。

お礼日時:2014/12/06 10:10

セーフモードとインターネットで起動。


参考URLよりMicrosoft Security Scannerダウンロード。
それでスキャンしてウイルスが居る時は削除します。

システム異常が原因ならドライバーやアプリケーションエラーを見つけるしか無い。
そういう意味ではデータを救済してリカバリーを行う方が簡単でしょう。

参考URL:http://www.microsoft.com/security/scanner/ja-jp/ …
    • good
    • 0

No.6の追記です。


> こちらのやり方を参考にしましたがどれも上手くいきませんでした。

どれもダメだ、ということですので修復はムリだと思います。
富士通サポートに連絡してください。
    • good
    • 1

> (セーフモードは起動できます。



この状況はホントに間違いありませんか?
セーフモードで起動した状態で、explorer.exe および regedit.exe は実行できますか?
---
上記が確認できなければ、作業は先に進めません。
    • good
    • 1

>昨日から電源はつくものの、パスワード入力画面が表示されずに画面が黒く点滅していまいます。


点滅しているのは「 _ 」でしょうか?
そこまで至る間に英文のメッセージが出なかったでしょうか?

>(セーフモードは起動できます。)
本当ですか?
セーフモードで起動できればデスクトップが表示されてドライブ内のフォルダーやファイルを点検できます。
OSの起動に必要なファイルは通常モードと殆ど同じですからセーフモードで起動できれば通常モードでも起動可能と考えられます。
しかし、ユーザープロファイルを読み込めない場合はセーフモードでユーザーアカウント(管理者権限)を追加すれば新しいユーザーでログイン可能になるはずです。
起動モード選択画面をセーフモードで起動した状態と誤解しているのであれば別の見方をしないといけません。

>あまりパソコンに詳しくないのでどうすれば直るか分かりません。
マニュアルを読んで「リカバリ(工場出荷状態に戻す)」を実行してください。
現在HDD内に保存されているデータや設定情報は全てなくなります。
データをバックアップするには専門家にお願いしなければならないでしょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
私の説明が分かりづらくてすみません。点滅しているのは画面自体です。元の青い画面に急に黒い画面が出てきて画面全体が点滅している状態です。
そこまで至るまでに英文のメッセージは表示されません。いつも通りです。
セーフモードでは起動できました。
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1487530774
こちらのやり方を参考にしましたがどれも上手くいきませんでした。

補足日時:2014/12/05 17:41
    • good
    • 0

追加


>セーフモードは起動できます

セーフモードから通常起動はできないのですか?
(チェック前に大切なデータをUSBメモリーなどにバックアップ)
「スタート」「コンピューター」ドライブ右クリック「プロパティ」「ツール」「エラーチェック」「チェックする」「ファイルシステムエラーを自動的に修復する」「不良セクターをスキャンし回復する」にチェックをつけて「開始」
「ディスク使用中にそのディスクを検査できません。次回コンピューター起動時にハードディスクのエラーを検査しますか?」のメッセージ「ディスク検査のスケジュール」クリック、再起動(時間がかかる)完了後、起動
参考URL

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

この回答への補足

回答ありがとうございます。
それも昨日やりましたが結局かわりませんでした。

補足日時:2014/12/05 17:24
    • good
    • 0

>画面が黒く点滅して



黒い画面に白いカーソルが点滅することですか?
BIOSの起動は出来る(メーカーのロゴは出る)場合
Windowsのブートセクタの破損が原因(可能性)
参考URL
セーフモード→修復も駄目でした
リカバリ用ディスクの有無→回復ツール起動

参考URL:http://tipstour.net/windows/1545
    • good
    • 0

セーフモードで起動できる場合、セーフモード上でのドライバー更新が必要になります。



最初にDirectx(DirectX エンド ユーザー ランタイム Web インストーラ)の更新
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details. …
次にIntelによるPCドライバー更新
http://www.intel.com/p/ja_JP/support/detect
最後に、念のため、Win7のチェックディスク
http://www.lifeboat.jp/support/db/011070417004.h …

これにより正常になると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!