AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

今までは普通に使用していたのですが、昨日から電源はつくものの、パスワード入力画面が表示されずに画面が黒く点滅していまいます。
いくつか解決法を調べてやってみたのですが、前回正常動作時での構成は駄目でした。コンピューターの修復(システムの復元?)も駄目でした。(セーフモードは起動できます。)
あまりパソコンに詳しくないのでどうすれば直るか分かりません。できるだけ早く直したいので回答よろしくお願いします。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

回復オプション「スタートアップ修復」をすればいい。


これで治れば軽傷です。
治らない時は重症のケースが多いです。
*Windows7なら「システム修復ディスク」を作成する。
    • good
    • 8

>アカウントはAdministratorでした。


セーフモードで正常に起動できているようです。

>回答者様が教えてくださったように新しいアカウントを作成したのですが、結局同じ場所で点滅してしまいログインすることができませんでした。
実際にはログインできているのですがモニター(ディスプレー)が正常に表示できない状態に陥っているかも知れません。
新しいアカウントを選択して同じ挙動であればディスプレーアダプターのデバイスドライバーに異常があると考えられますので、セーフモードで起動してデバイスマネージャーからディスプレーアダプターのデバイスドライバーの更新を行ってみることをお勧めします。
念のためにセーフモードで起動したときに重要なデータを外付けHDDまたはUSBメモリーへバックアップ(コピー)してください。
高度な判断としてはデバイスマネージャーでディスプレーアダプターのデバイスドライバーを削除し、再起動して自動的に復元できるか否かを確かめます。
他の方法としてはセーフモードの起動でもネットワークを有効にするとインターネットへ接続できるのでデバイスドライバーをダウンロードして適用させることも可能でしょう。
あなたの知識と応用力で対処できるか否かは分かりません。
    • good
    • 0

>セーフモードでは起動できました。


デスクトップが表示されていると言うことですよね?
その時のアカウントはAdministratorでしょうか?
それともあなたのアカウントでしょうか?
回答No.5で提示しましたが管理者権限のユーザーを追加して新しいユーザーで通常の起動ができませんでしたか?
セーフモードで起動できていれば「コントロールパネル」を開いて「ユーザーアカウントの追加または削除」で「新しいアカウントの作成」から「新しいアカウント名」を入力して「管理者」にマークし、「アカウント作成ボタン」のクリックでパスワード無しのアカウントが作成されます。
再起動して新しいアカウントでWindowsにログインすれば使える状態になると思います。

回答を内容を良く読んで試せることを実行し、それらの結果を補足してください。
アカウントの追加とそのアカウントでWindowsにログインができなければあなたの技量(あまりパソコンに詳しくない)ではリカバリしか方法がないでしょう。
「起動できず画面が点滅します」の回答画像9

この回答への補足

詳しくご説明ありがとうございます。
アカウントを追加ですか…読むだけでは(私が初心者なので)いまいちピンときませんが後で頑張ってみます。できなければ最終的にはリカバリーですね…頑張ります。
>回答を内容を良く読んで試せることを実行し、それらの結果を補足してください。
皆様の回答、本当にありがたいのですが、私が初心者すぎるあまりに単語など内容が調べても分かりません。私なりに精一杯やってるつもりなのですが、進歩がなく心が折れそうです。後で父が帰ってきたら皆様の回答を参考にまた頑張ってみます。

補足日時:2014/12/05 19:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アカウントはAdministratorでした。回答者様が教えてくださったように新しいアカウントを作成したのですが、結局同じ場所で点滅してしまいログインすることができませんでした。

お礼日時:2014/12/06 10:10

セーフモードとインターネットで起動。


参考URLよりMicrosoft Security Scannerダウンロード。
それでスキャンしてウイルスが居る時は削除します。

システム異常が原因ならドライバーやアプリケーションエラーを見つけるしか無い。
そういう意味ではデータを救済してリカバリーを行う方が簡単でしょう。

参考URL:http://www.microsoft.com/security/scanner/ja-jp/ …
    • good
    • 0

No.6の追記です。


> こちらのやり方を参考にしましたがどれも上手くいきませんでした。

どれもダメだ、ということですので修復はムリだと思います。
富士通サポートに連絡してください。
    • good
    • 1

> (セーフモードは起動できます。



この状況はホントに間違いありませんか?
セーフモードで起動した状態で、explorer.exe および regedit.exe は実行できますか?
---
上記が確認できなければ、作業は先に進めません。
    • good
    • 1

>昨日から電源はつくものの、パスワード入力画面が表示されずに画面が黒く点滅していまいます。


点滅しているのは「 _ 」でしょうか?
そこまで至る間に英文のメッセージが出なかったでしょうか?

>(セーフモードは起動できます。)
本当ですか?
セーフモードで起動できればデスクトップが表示されてドライブ内のフォルダーやファイルを点検できます。
OSの起動に必要なファイルは通常モードと殆ど同じですからセーフモードで起動できれば通常モードでも起動可能と考えられます。
しかし、ユーザープロファイルを読み込めない場合はセーフモードでユーザーアカウント(管理者権限)を追加すれば新しいユーザーでログイン可能になるはずです。
起動モード選択画面をセーフモードで起動した状態と誤解しているのであれば別の見方をしないといけません。

>あまりパソコンに詳しくないのでどうすれば直るか分かりません。
マニュアルを読んで「リカバリ(工場出荷状態に戻す)」を実行してください。
現在HDD内に保存されているデータや設定情報は全てなくなります。
データをバックアップするには専門家にお願いしなければならないでしょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
私の説明が分かりづらくてすみません。点滅しているのは画面自体です。元の青い画面に急に黒い画面が出てきて画面全体が点滅している状態です。
そこまで至るまでに英文のメッセージは表示されません。いつも通りです。
セーフモードでは起動できました。
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1487530774
こちらのやり方を参考にしましたがどれも上手くいきませんでした。

補足日時:2014/12/05 17:41
    • good
    • 0

追加


>セーフモードは起動できます

セーフモードから通常起動はできないのですか?
(チェック前に大切なデータをUSBメモリーなどにバックアップ)
「スタート」「コンピューター」ドライブ右クリック「プロパティ」「ツール」「エラーチェック」「チェックする」「ファイルシステムエラーを自動的に修復する」「不良セクターをスキャンし回復する」にチェックをつけて「開始」
「ディスク使用中にそのディスクを検査できません。次回コンピューター起動時にハードディスクのエラーを検査しますか?」のメッセージ「ディスク検査のスケジュール」クリック、再起動(時間がかかる)完了後、起動
参考URL

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

この回答への補足

回答ありがとうございます。
それも昨日やりましたが結局かわりませんでした。

補足日時:2014/12/05 17:24
    • good
    • 0

>画面が黒く点滅して



黒い画面に白いカーソルが点滅することですか?
BIOSの起動は出来る(メーカーのロゴは出る)場合
Windowsのブートセクタの破損が原因(可能性)
参考URL
セーフモード→修復も駄目でした
リカバリ用ディスクの有無→回復ツール起動

参考URL:http://tipstour.net/windows/1545
    • good
    • 0

セーフモードで起動できる場合、セーフモード上でのドライバー更新が必要になります。



最初にDirectx(DirectX エンド ユーザー ランタイム Web インストーラ)の更新
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details. …
次にIntelによるPCドライバー更新
http://www.intel.com/p/ja_JP/support/detect
最後に、念のため、Win7のチェックディスク
http://www.lifeboat.jp/support/db/011070417004.h …

これにより正常になると思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q画面が点滅しながらPCが起動する時がある

windows7を使っています。

PCを起動すると、BIOS画面、OS起動時の画面共に点滅しながら起動することがあります。
具体的には画面に何も映らなくなるのと、起動の画面を繰り返す感じです。

これはどういう現象なのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんわ

ドライバー関連の不具合により起きている可能性があります
下記にて、更新、修正作業が必要になるかもしれません

手順1;セーフモード
電源ON→BIOS画面→F8ボタントントントンと押す→セーフモード選択

手順2:セーフモード上での復元作業
※数ヶ月前まで戻しましょう
http://pasofaq.jp/windows/accessories/7rstrui.htm

手順3:セーフモードでの修正作業
http://jp.iobit.com(無料版)
・起動→右上(×印)付近にある「詳細設定」を選択→設定のケア欄にあるレジストリ修復、プライバシースイープ、ジャンクファイルクリーン(ゴミ箱以外)の項目に全てチェックを入れる。ディスクデフラグの「断片化が下記の%以上で実行」の所に常時デフラグを選択します。
・終わりましたら、適用→OKを選択します。これにより設定は完了です。
・再度起動→ケア→すべてチェックを入れる
・ケア→ケア欄にあるスキャンを選択→少し時間がかかります。→修復を選択します。→自動的に修復されます。全体が修復されるので、終わるまで待ちます。
・終わりましたら、手順3にてインストールしたソフトをアンインストール
・終わりましたら、http://www.lifeboat.jp/support/db/011070417004.html

手順4:ドライバー更新
FLASH
http://get.adobe.com/jp/flashplayer/
JAVA
http://java.com/ja/download/
INTEL
http://www.intel.com/p/ja_JP/support/detect
DIRECTX
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=35

こんばんわ

ドライバー関連の不具合により起きている可能性があります
下記にて、更新、修正作業が必要になるかもしれません

手順1;セーフモード
電源ON→BIOS画面→F8ボタントントントンと押す→セーフモード選択

手順2:セーフモード上での復元作業
※数ヶ月前まで戻しましょう
http://pasofaq.jp/windows/accessories/7rstrui.htm

手順3:セーフモードでの修正作業
http://jp.iobit.com(無料版)
・起動→右上(×印)付近にある「詳細設定」を選択→設定のケア欄にあるレジストリ修復、プライバシースイープ...続きを読む

Q画面が点滅して、困っています

ちょっと、前にも同じ質問をしたものです。

最近、画面がチラチラと点滅するようになりました。
ひどい時には、画面が暗くなるぐらい点滅回数が多くなります。

1年ほど前にも同じ症状に悩まされ、放電などの対応をとったものの
症状は改善しませんでしたが、
パソコンを再セットアップし、
ウイルス対策ソフトを最新版にしたところ、
去年の夏以降、画面が点滅する症状は、なくなりました。

それが、ここ1ヶ月ほど前から、また症状が出るようになってしまいました。

パソコンを再セットアップし、
ウイルス対策ソフトを最新版という作業は今回も行いました。

また、1週間ほど前に、ここで質問をし、3日ほど症状は全く出なくなり、回復しました。

おそらく、画面の問題ではないと推測しています。

ウイルスその他の影響だと思うのですが…


使用しているパソコンは、NECのLavieで2004年製
OSはWindows XPです。

困っています。何か教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-LL9008D

これですね。

画面の点滅原因ですが。
PC本体か、モニター側かを、特定するために
外部モニターに繋いでみては?
外部モニターで正常なら、インバーターかバックライト
の故障になります。
点滅を繰り返す場合は、インバーターが
あやしいですね。
バックライトの場合、徐々に暗くなるか
パット光って、真っ黒が多いです。
原因がモニター側ですと、メーカー修理で
7~8万円くらいですか。
本体側ですと、故障箇所によりますから
メーカーとご相談して下さい。
ノートPCの場合、修理は高くつきますので
今のPCをオークションに出して
新品購入がよろしいかも

それと、熱暴走も考えられます。
特にノートPCは熱がこもり易いです。
吸排気口とファンの掃除を、して見ては?

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-LL9008D

これですね。

画面の点滅原因ですが。
PC本体か、モニター側かを、特定するために
外部モニターに繋いでみては?
外部モニターで正常なら、インバーターかバックライト
の故障になります。
点滅を繰り返す場合は、インバーターが
あやしいですね。
バックライトの場合、徐々に暗くなるか
パット光って、真っ黒が多いです。
原因がモニター側ですと...続きを読む

QWindows10にアップグレードしたら、画面が点滅し、鉄の塊に。 お世話になります。 NE

Windows10にアップグレードしたら、画面が点滅し、鉄の塊に。




お世話になります。
NECのデスクトップパソコンで、2000年製のVW670/WG6Bを使っています。

かなり使っていない期間が長く、久しぶりに立ち上げたらWindows10へのアップグレードの画面が頻繁に出て来たので、本来、このモデルはそもそもWindows7しか対応せず、あとでわかりましたが、Windows10には非対応という事がわかりました。

ところが、MicrosoftからしつこいぐらいWindows10へアップグレード可能ですという旨、表示され、一度はアップグレード成功して一回は動いていました。

そもそもWindows10に非対応のパソコンを無理やりアップグレードした自分に非があるとはいえ、一度成功したら次回から写真のように青の画面が点滅してWindows自体が起動しなくなりました。

当然あらゆるサイトを参考に、再起動の際、シフトキーを押したら、セーフモードになるという事ですが、それも出来ません。

あらゆるサイトを参考に、起動時にBIOSまで様々な設定をありとあらゆる可能性のある方法を試みましたが、同じく画面が点滅して、いわゆる全く何も出来ない状態です。

このような現象になる場合はあまりに多い方が経験しておられ、解決方法も多岐にわたりますが、それも試みても、そもそも非対応のパソコンなので、文句は言えませんが、Microsoftも、非対応のパソコンに、今すぐアップグレードできますという旨、何度も表示され、あまりに不親切かつ、このような非対応のパソコンでもWindows10にアップグレードできる案内はひどいと思っております。

自己責任とはいえ、同じような現象になられ、解決されたり、詳しい方にアドバイスを最終手段として質問したく投稿させていただきました。

なお、Windows7のリカバリーディスクを購入当時DVDにて17枚ほど作っておりましたが、当然Windows10に起動しなくてもシステム上はなってしまっているので『お使いのディスクは利用出来ません』と出ます。

半ばもうパソコンは単なる鉄の塊になっていると諦めているのですが、万が一同じような状態になり復帰した方、また、専門的な知識のある方のご回答をお願いいたします。

Windows10にアップグレードしたら、画面が点滅し、鉄の塊に。




お世話になります。
NECのデスクトップパソコンで、2000年製のVW670/WG6Bを使っています。

かなり使っていない期間が長く、久しぶりに立ち上げたらWindows10へのアップグレードの画面が頻繁に出て来たので、本来、このモデルはそもそもWindows7しか対応せず、あとでわかりましたが、Windows10には非対応という事がわかりました。

ところが、MicrosoftからしつこいぐらいWindows10へアップグレード可能ですという旨、表示され、一度はアップグレ...続きを読む

Aベストアンサー

PCが壊れている可能性があると考えます。

まず、HDDとかのドライブは、長く使用しないとパーティション情報とかが破損したりして、
そうすると中身を読み込みできないので、起動できなくなります。

HDDの場合、寿命3年と言われ、3年過ぎると故障率が急に高くなるので、だいたい新品の
PCを買った人は3年くらい経つと自分でHDDを買ってクローンコピーしたりして換装させ
たりしています。

故障というか、寿命が近づくと異音が発生することが多いのですが、自分で気づかないことも
よくありますので、定期的な交換が無難といえます。

また、PCはコンデンサーを搭載しておりますので、頻繁に会社とかの仕事で毎日のように
使う使用方法は問題ないのですが、長時間起動もさせないと、液漏れなど経年劣化で傷んで
いる箇所から発生することがあります。

例えば、1年使用しなかったPCがあり、Windows10などの件で急に使用しようとした時に
最初起動ができて、普通に使えるように見えて、その後1週間後とか使い続けていると経年劣化
で傷んだいる箇所がそのまま寿命を迎えるということもよくあると思います。

よって、使わなくなったPCは二束三文でも動いているうちにヤフオクとかで処分する方が
良いと思います。

>そもそもWindows10に非対応のパソコンを無理やりアップグレードした自分に非があるとはいえ、
>一度成功したら次回から写真のように青の画面が点滅してWindows自体が起動しなくなりました。

推測となりますが、Windows10へ無償アップグレードしますと、自動で最後の方で、各パーツ類の
ドライバソフトを最新版に書き換えしてしまいます。

よって普通に考えた場合、ドライバソフトが最新版になったのが現在のパーツに合わず使用できない
ようになったと考えられます。

ドライバソフトというのは、メーカーにもよるかと思いますが、

「あなたのお使いのPCは、型式が○○○で、これをWindows8.1で使われる場合には下記のドライバ
ソフトがお勧めです」

という感じで一覧表になったものがメーカーのウェブサイトとかにあり、

例えば、HP製(ヒューレッド・パッカード)社の場合の事例ですと、

直近3月にそういうソフトとかが更新されていました。

そのメーカーが動作確認できているドライバソフトとか、購入時よりインストールされている
ソフトの最新バージョン類が一式ウェブサイトにあり、それをデスクトップとかに保存しておきます。

また現在のOSを必ずアップデートして最新版にしておき、その後にWindows10へ無償アップグレード
します。

そして、Windows10で動いたというのを確認できたら、そのままデスクトップに保存していたドライバ
ソフト類、HP製の場合は、EXE形式になっているのでダブルクリックしますと、ドライバを古い
OSで使用していたバージョンと同じものに上書きされます。

ドライバソフトは、下位互換と呼びますが、古いバージョンで動作できるけれども、新しい最新版では
動作できないという事があります。

ドライバソフトは、ハードウェアという機器をPCがOSでコントロールする為のものなので、次に
起動した時に認識できずという感じになった可能性もあります。

一般的に、BIOS画面からセーフモードに入りとなります。
セーフモードというのは、必要最小限度の構成でOSが立ち上がるという機能を指します。

セーフモードで起動できないとかの場合、
一般的には、SSD換装させているような人ですと、クローンコピー元になっているHDDとかを
持っているので、PCにガチャポンを換装(差し替え)を行い、電源ボタンを押すとそのまま起動が
できます。

もしも起動できなければ、自分で、「これはハードウェアが故障または寿命の可能性が高い」なんて
感じで判断できます。

現在の状況から推測しますと、バックアップもせずにアップグレードしてしまい、そこで「大成功」
という風に思いこまれてしまい、起動できなくなってしまったと考えるのが妥当と思いますので、
PCをPC修理屋さんに修理依頼されるか? 新しく買い直すことになるのではないのかなあ~と
思います。

>なお、Windows7のリカバリーディスクを購入当時DVDにて17枚ほど作っておりました

リカバリーディスクっていざという時には役立たないことが多いと思います。

なぜか?

リカバリーの多くは、BIOS画面から専用のソフトを起動して、光学ドライブ用メディア、
一般的にはDVD-Rが多用されています。

プログラムが破損した場合、HDDのパーティション情報が読み込めない場合とかは
起動そのものができなかったりすると思うので、役立たないのです。

一方、別のHDDをお金を出して買い、外付けケーブルで接続し、クローンコピーソフトで
コピーしておきますと、

それを本体のHDDと入れ替えますと、ハードそのものが故障とかしていない限り、OEM版の
OSとかでも、ハードウェア一致したことを自分で確認しますので起動して普通に使えるのです。

よって、PCに特別詳しいような専門家でも、PCに詳しくない普通の主婦の人でも、どちらで
あっても、「PCのクローンコピーHDDを作成しておけば、トラブルが起きた時に、入れ替える
だけで問題がうそのように消える」という魔法でも使ったかのような解決ができるのです。

今の状況ですと、PC修理屋さんに持ち込み、HDDとかを外して、別のPCで中身をチェック
したりして・・・という時間もかかる作業内容となりますので、安く見積もっても5千以上、
1万円くらいはかかるような気がします。

使用頻度が高くないという場合、現在3月決算セールでWindowsタブレットが1万円くらいで
買えますので、修理が良いかは難しいともいえます。


■参考資料:Windows10へアップグレードする方法
http://matome.naver.jp/odai/2144677972323945801

PCが壊れている可能性があると考えます。

まず、HDDとかのドライブは、長く使用しないとパーティション情報とかが破損したりして、
そうすると中身を読み込みできないので、起動できなくなります。

HDDの場合、寿命3年と言われ、3年過ぎると故障率が急に高くなるので、だいたい新品の
PCを買った人は3年くらい経つと自分でHDDを買ってクローンコピーしたりして換装させ
たりしています。

故障というか、寿命が近づくと異音が発生することが多いのですが、自分で気づかないことも
よくあります...続きを読む

Q液晶画面がチカチカ・・・壊れる前兆??

ノートパソコンを買って、まだ半年くらい。
画面にも触れていないのに液晶画面が、蛍光灯の切れかけのようにチカチカついたり消えたりします。
これは壊れる前兆なのでしょうか?
同じような経験された方いらっしゃしますか?
もし壊れいるとしたら修理するのにどれくらいの費用がかかるのでしょうか。

Aベストアンサー

画面が表示不良になるにはいくつか原因があります。
モニタと接続しているコードが外れかかっていたりしてうまく移らなかったりします。
また、バックライトが切れかかっていてそうなることもあります。
グラフィックドライバー(ソフトウェア)が壊れたなどでうまく表示できないこともあります。
ソフトウェアの場合は再インストールすれば直ります。

コントロールパネル→システム→ハードウェア→デバイスマネージャーで確認してみてください。

バックライトの寿命に関しては、その人の使い方にもよります。

モニタの故障ですと、大体5万ぐらいはします。
場合によっては買い換えた方が安いこともあります。

念のため、必要なデータはバックアップを取っておきましょう。

Q電源ランプが点滅

モニタの電源を入れると、モニタの電源ランプが点滅します。
しばらく放置させていると点滅が収まりますが、時間がかかります。(30分~2時間くらい?)
点滅時は画面が真っ黒で何も表示されません。点滅が収まるとちゃんと画面に表示されるようになります。

モニタは3年ほど使い続けていますが、このような動作をするようになった最近のことです。それまでは普通に使えていました。

モニタ点滅に思い当たる原因は、もしかするとビデオカードではないかと考えています。
ビデオカードとモニタをケーブルで繋いでいますが、モニタが点滅動作しているときにケーブルを外したら点滅が一時的に直ることもありました。
しかし、始めからビデオカードとモニタを繋ぐケーブルを外した状態で電源をON状態にしたときも点滅になってしまうので、モニタ自体にも原因があるような気がします。

OS:XP
ビデオカード:GeForceFX5200
モニタ:RDT173M

説明が分かりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おそらくモニタの故障でしょう。

http://www.dennobaio.jp/asp/cgi-bin/shop.php?forward=gds_inf&back_screen=gds_srh&stock_no=51CE0101G0600034

症状の動作は信号を確認して適切な表示を行う過程なのですが
信号がなければ待機します。あれば点灯して正常に画面を表示します。
この判別を繰り返し行っている訳です。

・モニタ本体の回路の故障
・接続ケーブルもしくは接続プラグの損傷・破損など

以上があげられます。
先に「おそらくモニタの故障でしょう」というのは症状もですが、
グラフィック(ビデオ)カードの故障の場合はBIOSで警告音が
なる場合が多いのです。それとカードの故障の場合は断続的に信号を
送る場合は稀で全く写らない場合が多いからです。

一度モニタを正常な別のコンピュータに接続すると判別可能でしょう

症状から見ると下記のリンク先と同様です
http://www.ne.jp/asahi/tomo/hp/anna/paso/disp.htm

一度、メーカのサービスにご自分で持ち込まれてみて
「電源部コンデンサ交換による表示不良」でないかと知人に言われたと
その(架空の)知人はいかにもスキルがあるように演技して下さい(笑)

その時にメーカのコンピュータに接続してもらいモニタの故障かも
確認が出来るはずです。以外でしたらビデオボードの交換で済みますから。

メーカのサービスはそれなりの適正な対処をするはずです。
一応、見積もりを取る形で修理内容を確認して依頼すると良いでしょう。
(その時は知人は暇が無く忙しいと言ってくださいね)

比較的にモニタの修理は費用が高いです。
故障箇所の指摘がある場合は安価で済む場合があります。

費用は技術料が約一万円+部品の実費です。
基盤のボード自体の交換の場合は少し割高になります。
(最近は昔のように本当に交渉箇所の部品の交換は少ないです)

いずれにしても素人の修理は更に被害が出る可能性があるので
おやめください。再起不可能の場合がありますから

おそらくモニタの故障でしょう。

http://www.dennobaio.jp/asp/cgi-bin/shop.php?forward=gds_inf&back_screen=gds_srh&stock_no=51CE0101G0600034

症状の動作は信号を確認して適切な表示を行う過程なのですが
信号がなければ待機します。あれば点灯して正常に画面を表示します。
この判別を繰り返し行っている訳です。

・モニタ本体の回路の故障
・接続ケーブルもしくは接続プラグの損傷・破損など

以上があげられます。
先に「おそらくモニタの故障でしょう」というのは症状もですが、
グラフ...続きを読む

Qデュアルディスプレイが設定できません

ウィンドウズ7ですが,2台目のディスプレイを認識しません。
メインはVGA,サブはDMIで接続しようとしています。

1 インテルグラフィックスドライバで設定しようとしましたが,動作モードに「シングルディスプレイ」しか表示されません。

2 ウィンドウズの「ディスプレイ表示の変更」も試してみましたが,「検出」をクリックしても何も反応しません(画面(1)しか表示されない)。


しかし,メインをDVIで接続すると(サブは接続しない),画面(2)が現れます。
そして,「表示画面を拡張する」,「次で使用可能なディスプレイ接続ATI RodeonHD5450」などの項目も現れます。
ただ,その後にサブをVGAで接続しても認識してくれません。,「検出」をクリックしても「別のディスプレイは検出されませんでした」と表示されます。「表示画面を拡張する」をクリックしても「ディスプレイの設定を保存できません」と表示されます。

ケーブルを抜き差ししたり,別のディスプレイを試しても同様です。


結局のところディスプレイの問題ではなく,サブのディスプレイを認識しないPC側がに原因があるようですが,これを解決する方法はありますでしょうか。
よろしくお願いします。

ウィンドウズ7ですが,2台目のディスプレイを認識しません。
メインはVGA,サブはDMIで接続しようとしています。

1 インテルグラフィックスドライバで設定しようとしましたが,動作モードに「シングルディスプレイ」しか表示されません。

2 ウィンドウズの「ディスプレイ表示の変更」も試してみましたが,「検出」をクリックしても何も反応しません(画面(1)しか表示されない)。


しかし,メインをDVIで接続すると(サブは接続しない),画面(2)が現れます。
そして,「表示画面を拡張する」,「次...続きを読む

Aベストアンサー

まず、このパソコンはオンボードグラフィックを使用せずに拡張カードグラフィックを使用します。
モニターは両方ともDVIコネクタ,HDMIコネクタ,VGAコネクタがありますので、
拡張カードグラフィックのDVIとHDMIを使用してデュアルディスプレイにしますので、
モニターAにDVIケーブルを接続し、モニターBはHDMIケーブルで接続します。
HDMIケーブルがなければ購入して下さい。 モニターA,Bはどちらでも構いません。

Q起動していたPCが突然ブラックアウト

お世話になっております。

皆様の知恵をお貸しください。

3ヶ月前より、起動していたPCが突然ブラックアウトするようになり、困惑しております。

その対処方法を教えて頂きたいと思います。

(1)症状
PCが起動していて、突然再起動みたいな、動作を起こすが、パソコン、モニターの電源は入っているものの、画面が出てこない。
※モニターのスイッチのライトがPC起動時はブルーなのに待機時のオレンジのままになる。
※強制終了して、再度パソコンを立ち上げると、ウインドウズ立ち上げの時の「ファファファン」の音はするものの、モニターに画面が出てこない。

(2)対処方法
先ず一度強制終了をして、電源の横にあるリセットボタンを押すと復活する時がある。
すれでも復活しないときは、PCのコードスイッチを切り、しばらく置いて再起動、リセットボタンを押すと、復活する時がある。

以前よりか症状が頻繁に起きるようになってきていて、困惑しております。
予測される原因、対処方法をご教授宜しくお願いします。

Aベストアンサー

Kernel-Power41エラーについてはいろいろ事例はありますが完全に解決する方法がなさそうですが参考になるページがありましたので試してください。
下記リンクの中断くらいにあります。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n207246

こちらのページにも「KP41 解消バッチ(Mitigate.bat)」が有効らしいとのこと
http://freesoft.tvbok.com/windows7/tool/kernel-power_41.html

SharedAccess_NATエラーはネットワーク(ネット)に関するエラーらしく詳しくはわかりませんでした。
ルータが問題なような記述もありました。
ネットワークドライバーの更新やルータファームウェアの確認・再起動、LAN接続プログラムの再インストール(最新版)など試してみてください。

私もPCもたまにブラックアウトしたまま、PCつきっぱなしになることがあったのですが、その場合nVIDIAドライバー(VGAドライバー)に関するエラーが出ていたので、違う不具合かと思います。
(この不具合の場合、コントロールパネルからグラフィックドライバー削除>デバイスマネージャーからVGAドライバー削除>再度グラフィックドライバーのインストールなどで直るときがありました。)

Kernel-Power41エラーについてはいろいろ事例はありますが完全に解決する方法がなさそうですが参考になるページがありましたので試してください。
下記リンクの中断くらいにあります。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n207246

こちらのページにも「KP41 解消バッチ(Mitigate.bat)」が有効らしいとのこと
http://freesoft.tvbok.com/windows7/tool/kernel-power_41.html

SharedAccess_NATエラーはネットワーク(ネット)に関するエラーらしく詳しくはわかりませんでした。
ルータが問題なような記述も...続きを読む

Qwindows modules installer worker って何?

WIN8.1 IE11を利用してます。
別にPC重くはないのですが、タスクマネージャーを見たら

windows modules installer worker

とゆうのが、やたらとCPU使用率を使ってるので(50%くらい)
ちょっと心配です。いったいこれは何でしょう? そしてどうしたらいいのでしょう?
誰か教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

windows modules installer workerはWindows8/8.1以降に追加されたプログラムで、
Windows Update後に不要ファイルを削除するためのプログラムです。
環境によってはCPUパワーやメモリをかなり消費することもありますが、時間が経てば静かになるので
タスクキルはしないでそのままにしておいてください。

QPDF、AdobeReaderが印刷できません!

突然PDFが印刷出来無くなってしまいました・・・
インターネットを開き、そこからPDFファイルを開いて印刷機マークを押すと印刷設定が出てくるのですが、
そのまま印刷ボタンをおしても印刷機が反応しません・・・

一度保存し、AdobeReaderを開き再度印刷してみるのですが、同じで印刷できません。
Excelなどはきちんと反応して印刷してくれるのですが、PDFだけが印刷できず困っています。
解決方法教えていただけると助かります。

Windows7のAdobeReader XIを使用しています。

Aベストアンサー

(Windows のみ)保護モードが干渉している

デフォルトの保護モードでは、Reader のセキュリティが大幅に向上します。保護モードが印刷に干渉しているかどうかを判断するには、一時的に保護モードを無効にします。文書を右クリックし、「文書のプロパティ」を選択します。「詳細設定」をクリックし、保護モードが有効になっているか確認します。
保護モードを無効にするには、編集/環境設定を選択し、左側の「セキュリティ (拡張)」を選択します。「起動時に保護モードを有効にする」を選択解除します。Reader 閉じて再起動した後、文書をもう一度印刷してみてください。

注意:
セキュリティを最大にするには、印刷が終了したら、「起動時に保護モードを有効にする」を再選択します。

http://helpx.adobe.com/jp/reader/using/print-pdfs.html
この↑サイトに「Windowsのみ」保護モードが干渉している、という記載があるのですが一応確認してみて下さい。


人気Q&Aランキング