プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏がどうしたいのか分かりません。 最近、彼と嫌な空気になりました。
原因は些細なことなのですが、私自身が少し疲れてしまい、彼にLINEで「別れよう」と言いました。

彼は何か気に食わないと、すぐ私に「お前うざいな」と言います。さらに、嫌な空気になって各自で帰宅した後、LINEのひと言欄で、彼が「うざすぎる」と書いていました。

それで少し参ってしまい、「そんなに私の事うざいんなら別れよ」という経緯に至りました。

すると彼は「別れたいなら好きにして」と返信してきたので、それに対して私が「ありがとう。さよなら」と返しました。

これでこの恋も終わりかぁ....と思っていると、「最低だな」と言われました。

私は薄々、彼が別れたくはないのを勘づいていました。だから、別れ話を進めた私に対し、「そんなに簡単に別れようって言うなんて最低だな、俺は別れたくないのに」の心情だったと思います。

しかし、それならそうで私が別れを告げた時点で「嫌だ」と言えばいいのにと思ってしまいます。

「別れたいなら好きにして」なんて、別れを許容しているかの様な言い方ですよね?

現在も別れ話はそのままうやむやになっています。
LINEのやり取りもしています。

彼はただの意地っ張りなんでしょうか?
それとも、私がなめられているのでしょうか?

A 回答 (4件)

肝心のあなたがどうしたいのか私にはわからないのですが。

• 0

今度喧嘩になったら

何か言ってきたら必ず「うざい」で 返しましょう。
あなたの傷の痛みをわからない人なので、
同じことを し返して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

御回答有り難うございます。
ほかの方は質問内容をよく理解されていないようなので、ベストアンサーにさせて頂きます。

お互い様かな。

そもそも些細な事で別れ話になるのは良くない事ですが。
かといって、結局売り文句に買い言葉でお互いに別れを止めにかかっていない。

まあどのみちあなたの元彼にはあなたをつなぎとめておけるだけの器が無かっただけでしょ。
付き合ってる相手に「うざい」なんて頻繁に言うのも最低だろ(°Д°)…
そんな口の悪い子と付き合ってたらあなたの程度が知れますよ。
もっと上質の相手を探して下さい。
別れて正解。
でもあなたもあなたです。
あなた自身、磨いて上質になるように努力しましょう。
少なくとも下らない揉め事だと思うなら意図的に発展させない様にしてください。
それが出来ないのに相手をどうこういう資格は本来ないかと思います。
    • 0

はじめまして。

まず安易に些細な喧嘩から「別れましょう」「さようなら」は、最低の言葉です。
あなたの真意は、軽はずみな言葉で本当になってしまった事に対する後悔だと感じました。
それならそうと素直に「ごめんなさい、以後気をつけます」と伝えるべきです。

男って得てして物事の真意がはっきりしてるのに意地っ張りな行動をとられると
本当に面倒くさくなって、本当に手放してしまいます。
(それまでは、「意地っ張りだな…でもフォローだけしとくか?」的な感じの対応も有)
それで構わないのならどうぞあなた様のご自由になさってください。
別れたくないと思っているなら即座に前述の行動を取るべきです。

最後になりますが…
舐められている?あなた自身が彼に対して失礼な発言及び対応をしているのですから
素直になれないあなたの100%の非です、絶対に勘違いしないでください!
以上です。
    • 0