アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学時代から長年お付き合いしていた彼に、「大切に思えなくなったから」と言われ別れました。

付き合っていたときは、周りから応援してくれたり
互いに支えあったり、共通の趣味もあり楽し いことばかりで
互いに結婚も考えていました。

それから半年が経ち、私はもう彼を忘れたわけではないのですが
終わった恋にありがとうの気持ちでいっぱいです。

連絡は取り合うこともなく、個人で会うこともないのですが
同じサークルだったので、その飲み会で3回くらい会いました。しかし、彼は優しいのですがどこかが冷たいのです。

彼に新しい相手でもできたのかと思っていたのですが、そうでもなく・・・
なぜ冷たいんだろうって気になっています。
なぜでしょうか。

A 回答 (6件)

やはり付き合ってはいないからじゃないですかね…。



冷たいのではなくて友達のように普通に戻ったからそう感じるのではないでしょうか。
嫌いなら嫌いで関わりたくないんでしょうし
それがないなら関係は終わったものですから
元カレさんも付き合ってる時とは別にあなたと接してるんだと思います。

私もそんなことあって気になったりしたこともありましたが
元カレはそれに対して
特別な存在ではあるけどもう恋人同士じゃないから
やっぱ付き合ってるときのようにはお前には優しくできないよ
でも困ったことあったら聞くから
みたいな感じで言われました。

だからとても気持ちわかります!
でも冷たいとかではないと思いますよ。
恋愛でみてるか友達でみてるかの違いだと思います。

長々とすいません。
    • good
    • 1

彼とは未練がありつつも、既に長年の付き合いに感謝して正式に別れたのですよね。

そうであれば、質問者様は彼に一体何を求めているのでしょうか?

彼、いや正式には元カレですが、元カレに新しい彼女が出来ようがもう質問者様には関係のないことです。勿論、新しい彼女が出来たのであれば少しは心が痛むのは分かりますが、そこは断ち切らないと。元カレがいつまでも質問者様に優しく接するともっと辛いと思いますよ。なので、元カレの冷たさは質問者様への最大の思いやりだということです。

ですから、なぜそのように感じてしまうのかと言えば、質問者様が未だに元カレに未練があるからです。時間は掛かるかも知れませんが、いつか前を向けるようになれば元カレの接し方など気になることはなくなるでしょうから、早く元カレのことは吹っ切るようにしてください。そうすることが元カレに対する質問者様としての思いやりだと思いますよ。
    • good
    • 2

彼は自分から別れを切り出した側なので、あなたに全く未練はないと思いますが、別れを切り出されたあなたの方にはもしかしたら未練が残っているかもしれないと彼も感じているからではないでしょうか?変に優しくして、「やり直せるかもしれない」という期待をあなたに持たせたくないのだと思います。

ただ、あなたの事は嫌いになった訳ではないので、「友達」の範囲内では普通に接してくれているのでしょう。彼と同じ立場なら、私も同じような態度を取ると思います。彼にそのような態度を取られても、全く気しなくなるくらい、あなたも前に進みましょう。
    • good
    • 1

大切でなくなったから、捨てたんでしょ。


じゃ親切にする必要ないです。
その他大勢と同じあつかいなだけです。
別れた理由、捨てられた理由をもう一回考え直したほいうがいいですよ。
どうして嫌われたのか、
理由があるから別れたんだし、捨てられたんです。
    • good
    • 1

やはり、それが恋人時代との差なのでは。



むしろ、フッた相手に愛想良く友達ヅラする事のほうが理解出来ないし、あなたに対しても失礼だと思います。

そこをきちんと線引きしている辺り、誠実な人なのではないかと。

それに、あなたと彼の交際と破局は、周りも知っているのだろうし、少しでも親しい素振りでも見せれば、酔った勢いで「より戻せば?」などとネタにされかねない。
    • good
    • 2

元カノに優しくする必要がないからです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!